お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャーミングセール再び


昨日から急に秋本番
今朝は小雨も降ってます
新しいコタツ布団買わなきゃ
正方形が長方形になったからね( ̄m ̄*)



 

昨日28日がチャーミングセールの最終日
みんなお出かけだったので
1人でぶら~っと行ってみましたよ(=´m`)

この間迷ったけど
買わなかったお茶子のロングコート
なんか急に寒くなったし
「やっぱ買っとく?」って事に
画像をクリックすると大きくなります


お茶子のコート

新しく出来たガールズのアウトレット店
素材や品質も良くて
と~てもお買い得だったのですよ
4万くらい→7割引きヽ( ´¬`)ノ
ローウェストでギャザーが入ってます

裏地がピンク系

裏地もサーモンピンクで可愛いでしょ


店内は店員さんも含めて若い人ばかり
「これ下さい」 ってレジに持ってくのちょっと恥ずかしい

言い訳がましく 
『この間娘と来た時迷って結局買わなかったの
今日は娘に頼まれて・・・(別に頼まれてないけど) 』 
あたしゃこんな可愛いのは着れない着ないからね(心の声)

お店のお姉さん:ニコニコ
『まぁ~ありがとうございますぅ~』





 

通りをぶらぶらしながらTシャツとお散歩靴買って
今回はウチキパンへ
元町と言えば創業120年のウチキパン
ホントは『イングランド』って食パンが有名だけど
黒柳徹子の頭みたいなパンと
名前忘れたけどふわふわパンをゲット
あ、ふわふわパンは画像撮る前に食っちまいました( ̄_ ̄ i)

ウチキパン   黒柳徹子の頭みたいなパン








  

☆ 25日と26日のお弁当 ☆

9月25日お弁当  9月26日 お弁当











チャーミングセ-ル ウチキパン お弁当画像
 

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2008/09/29 10:09 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(8)

秋の気配と簡単レシピ


最近暑い日も風は気持ちよく
朝夕涼しいから確実に秋ですね
長袖にジャケットでも羽織ったら、
もっと実感するんだけど




 

夕方の散歩で見つけた秋
お茶ワンの向こうに彼岸花が
何見てへらへらしてるのかな (ーー;) 
画像をクリックすると大きくなります

お散歩中


彼岸花(マンジュシャゲっていうね)
空き地に咲いてました
燃えるような赤が素晴らしく綺麗☆


彼岸花  


同じ空き地に芙蓉の花も
切り花にすると、萎れてしまうから
自然のままで楽しむお花


芙蓉


民家の軒にぶどうが
(*'▽'*)わぁ♪


ぶどう


お散歩途中にスーパーでちょっとだけお買いもの
お茶ワンはお店の外に繋いでおきます
じーっと見てるね、直ぐに戻るからね


待っててね
















 簡単レシピ


ちんじゃおろーすー

これは『ちんじゃおろーすー』
この間の『れんこんろーすー』のオリジナル( ̄m ̄*)


レシピブログバナー


 小松菜の胡麻和えwith山芋

小松菜の胡麻和えwith山芋

茹でた小松菜を
ごま油で炒めて
市販の麺つゆと醤油少しで味付け
すりゴマいっぱい入れて(大匙1.5くらい)
お皿に盛り、山芋掛けて
よ~く混ぜます

ご飯に乗っけて頂きます



 ツナかぼちゃのチーズ焼き

ツナかぼちゃのチーズ焼き

坊ちゃんかぼちゃ1個分
小さくダイスに切って水を注し
ラップして3分チン

小さいツナ缶を絡めて
溶けるチーズ乗っけて2分チン



簡単レシピ かぼちゃのチーズ焼き 彼岸花

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/26 00:05 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)

横浜元町チャーミングセール

お彼岸ですが
チャーミングセールに行ってきました

ここは犬連れてる人が多くて
通りの何箇所かにこんなのが
これは犬の水飲み場


ペットバー



何時もはUNION(スーパー)の前で
輸入食料品のセールやってるのに
今回はこんなのがあるのみで・・・・・
要らんしね・・・・

ドリアンは3000円


うちは田舎風固い素朴なパンが好きで
ちょっと違うけどポンパドールのバゲット、
いつも買って帰ります。
お店から離れた所にこんなのを発見
え?ここが本社なの??
↓ 

ぽんぱどーる本社




 

お気に入りのお店は決まっていて
服屋さんや食器屋さんをうろうろ
お昼時は食べ物屋さんはどこも行列になります

お茶丸母娘は並ぶの嫌いなので
喫茶店みたいなとこでカレーランチを。
1000円でコーヒー付きはお得みたいに聞こえるけど
カレーはレトルトだったと思う(*'へ'*)

ランチでひと休みしてから
再び通りをあっちこっち




ゲットしたお茶子セット
左のトップスは袖がシャーリングしてて
裏地がエンジで可愛い☆
今回一番のお気に入り (*´pq`)


トップス   ワンピ


お茶丸セットはニットワンピと
ロングカーディガン、冬に重宝しそうです

お茶丸ワンピ   ロングカーディガン


2人ともお洒落な靴より
疲れない靴をテーマに
お茶子はぺたんこ靴、お茶丸もヒールのあるスニーカーを
スニーカーは1万ちょっとが3500円に(*^-゚)vィェィ♪
バンバン歩けそう~☆


ホーキング達


小さい画像はクリックすると大きくなります




   





ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2008/09/23 22:20 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(8)

簡単一品ばっかり・・・(*´pq`)


ここんとこお天気悪くて
今朝もざんざん降りで
明日やっとお天気回復の兆しです



今日お散歩で栗畑を通りかかったら
↓ (*'▽'*)わぁ


くり

お茶丸家は栗そんなに好きじゃありません
剥くのも大変だしね
スイーツに入ってたら食べますが・・・・・( *´艸`)





 


☆ 22日のお弁当 ☆
( ̄m ̄*)


22日のお弁当





明日はお天気らしい
元町チャーミングセールでいいものが見つかるかな






 簡単レシピ


この間作った簡単おかず
パパッと出来るあと一品
なかなか優れもののご飯の友だったりします


レシピブログバナー


 とろとろ浅漬け

とろとろ浅漬け

キュウリとナス、小さい角切りにして
軽く塩もみ。

おろした山芋を混ぜます
粘りがあるので混ぜにくいけどね

ご飯にかけて頂きます☆



 小松菜と油揚げの炒め物

小松菜と油揚げの炒め物

小松菜を茹でてごま油で炒めます
油げも入れて、味付けは市販の麺つゆで。




 ほうれん草ベーコン*レンジでチン

ほうれん草ベーコン*レンジでチン

あと一品の簡単のおかず
ほうれん草は茹でて水分を切り
(買ってきた時に茹でて保存しています)

厚切りベーコンをダイスにカットして
ハーブソルト、醤油小さじ1、バター小さじ1
ザクっと混ぜてラップして1分半。

朝ご飯にも便利☆


簡単一品 横浜元町チャーミングセール

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/22 22:01 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)

簡単レシピとコマーシャライザー


この秋うさぎテンプレートを作られた
BLOG素材のおすそわけさんの楽天サイト
面白いものを発見ヽ( ´¬`)ノ

カンタンCM作成サイト 『コマーシャライザー』

ここでお茶丸家のCMを作ってみました
画像をはめ込んでメッセージを入れるだけ
音楽も選べて、あっという間に出来上がり

ジャ~ン



 お茶丸家のコマーシャル 
 

 



☆17日、18日、19日のお弁当☆ 
ピーマンチーズ毎日入ってるねσ(^_^;) 


9月17日お弁当  9月18日お弁当

9月19日 お弁当


















 簡単レシピ


朝ごはん

ブランチみたいな朝ごはん
 *頂き物のラスク
 *冬瓜トマトのサラダ
 *厚切りベーコンときゅうりの塩漬け
 *ジャスミン茶(去年から麦茶がわりに毎日作ってます)


レシピブログバナー


 れんこんろーすー

れんこんろーすー
 
ピーマン 赤と緑1個づつ
レンコン 適量
豚肉 150g位
 片栗粉 小さじ2
 酒 小さじ1
 塩胡椒 適量
タレ;
醤油 小さじ2
砂糖 大匙1
酢 小さじ1
豆板醤 小さじ1

レンコンは皮をむきスライスして
酢水に浸け、その酢水ごと茹でます

豚肉は片栗粉、酒、塩胡椒をもみ込んでおきます

ごま油で豚肉とピーマンを炒め
あとからレンコンも入れて
タレを絡め水分を飛ばして出来上がり



 冬瓜とまとのサラダ

冬瓜とまとのサラダ

冬瓜の皮を剥いて薄くスライス
軽く塩を振ってもみます。

トマトも皮を剥いて小さく切り
冬瓜、貝割れと合わせてさっくり混ぜます

オリーブオイル掛けてもいいけど
冬瓜を塩もみした塩分とトマトの酸味だけで
十分美味しいです



コマーシャライザー レンコンのレシピ お弁当画像 朝ごはん画像

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/20 14:59 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(10)

夏野菜のおかずとゴーヤの赤ちゃん


南の方から台風近づいてるみたい
予報では明日から雨が降るって



遅れて植えたゴーヤがどんどん伸びて
支柱より高く、隣のモクレンの木に絡みついてます
これってひょっとしてゴーヤ?v(。・ω・。)ィェィ♪

(ノ*゚ο゚*)ノ



お庭で雑草化してるミョウガ
もうちょっと涼しくなったら
地下茎を集めてフキの辺りに移動させるつもり
草引きのお楽しみ


みょうが





 

9月20日から28日まで横浜元町チャーミングセール始まるよ
1年2回の恒例行事、お茶丸母娘は9月初めから
23日の予定を開けてます(*≧m≦*)





おもちゃ屋さん
 







 簡単レシピ

コラーゲンスープ

この間たまたま手羽先の先っちょばっかりを
鶏ガラみたいに売っていたので
圧力鍋で一気に煮てコラーゲンスープに
また仕入れに行ってきます!


レシピブログバナー


 ナストマベーコン*レンジでチン

ナストマベーコンオーブン焼き
 
なす 3本
ベーコン 適量
(ベーコン塊使いました)
ハーブソルト 適量
オリーブオイル
トマト 1個
チーズ 適量
パセリ 適量


なすはザクザク切ってベーコンと一緒に
オリーブオイルで、火が通るまでしっかり炒めます
ハーブソルトで味付け

耐熱皿に入れ、チーズ、刻みトマト、パセリをトッピング
ラップをしないで4分チンします



 きゅうりの塩漬け

きゅうりの塩漬け

小さいきゅうりの塩漬けです。
ピクルスにするつもりでしたが
リクエストで塩漬けに

きゅうりを小さく切り軽く塩でもみます
葱とミョウガを千切りにして、
輪切り唐辛子一つまみ入れて、
冷蔵庫で6時間くらい寝かせます

きっとビールが美味しいかも
お茶丸は飲めないのでご飯のおかずに☆


 お得な酒屋さん 

横浜元町チャーミングセール ゴーヤ ミョウガ

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/17 22:06 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(12)

夏野菜のおかずとデッキのペンキ塗り


3連休のど真ん中ですね~
近くにお買いもの行ったり
お茶丸とお茶ワンはのんびり
旦那はゴルフで、
お茶子は今日は午前中バイト
午後からお友達が参加してる楽団のコンサートに
大学の仲間が集まって出かけます




 

この間の涼しかった時に
半日掛けてデッキのペンキ塗りを

6畳ほどの広さで、7~8年前に
組み立て式のデッキが腐って踏み抜いてしまい
友達のご主人(大工さん)に頼んで作り替えてもらいました

長持ちさせる為に1年に1度は
防虫防腐剤入りの塗料を塗ってます
2度塗りするので面倒だけどね
こういう外仕事、結構好きかも(*´pq`)
以降画像をクリックすると大きくなります

ペンキ塗り完了




 

ミスドのショコラシュー3色
ふわふわで旨~~いヽ( ´¬`)ノ
9月15日まで80円 (*^-゚)vィェィ
実はこれお茶子のお土産です 

ミスド





 ☆ 先週のお弁当 ☆ 
小さいおにぎり2個とおかず
毎日似てるね(=´m`)

9月11日お弁当  9月12日 お弁当












 簡単レシピ


レシピブログバナー


 茄子とピーマンオイスター味噌炒め

茄子とピーマンオイスター味噌炒め
 
ナス 2個
ピーマン(赤緑)4~5個
ごま油 大匙1弱
タレ:
オイスターソース 小さじ2
味噌(何でも) 小さじ1
砂糖 大匙1
豆板醤 小さじ1(好みで)

茄子とピーマンは適当に切り
ごま油で炒めます

火が通ったらタレを絡めます。

美味しいご飯のおかず☆



 レンジでジャーマンポテトwithりんご

ジャーマンポテトwithりんご
 
ジャガイモ 中1
リンゴ 半分
玉葱 半分
ベーコン 2枚くらい
刻みパセリ 適量
ハーブソルト
バター 小さじ2くらい

リンゴは皮をむいてスライス
塩水にくぐらせます

ジャガイモ、玉葱も薄く切り
材料を合わせて、ハーブソルトを降り
さっくり混ぜます

刻みパセリとバターを上に乗っけて
3分チンして、250度のオーブンで10分くらい
(オーブントースターでもOK!)


簡単レシピ ショコラシュー デッキのペンキ塗り

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/14 11:58 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)

秋の初物とお茶ワンのアトピー


最近お茶ワンがしょっちゅう
お腹の辺りを掻いたりなめたり
みると真っ赤にブツブツがいっぱいw(゚o゚)w

夏場に時々出る湿疹の、
酷いバージョンかとお医者に連れてくと
「う~ん、アトピーだね~」って(゚ロ゚ノ)ノ

本格的に体質改善の治療をすると
どえらい金額になるらしい
とりあえず注射と飲み薬で治して
ちょっと様子を見ましょう
という結論に (o´д`o)

えらい事やね~
は健康保険ないからね~


注射打ってもらって、夕方のお散歩に

畑沿いにほおずきみたいのを発見
小さい袋がいっぱい付いてるけど
これほおずきかな??


ほおずき?


ブツブツだけど元気なお茶ワン


おさんぽ






  

 簡単レシピ


レシピブログバナー


 さつま芋リンゴベーコン

さつま芋リンゴベーコン
今年初めてのさつま芋とりんご
おかずにすると甘くて美味しい☆

 
リンゴ 1個
さつま芋 中半分くらい
ベーコン2枚
タレ:
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ2
酒(ワイン)小さじ2

さつま芋は小さめの乱切りに
水を少し注してラップして3分チン

乱切りのリンゴを小匙2位のバターで炒めます
チンしたさつま芋とベーコンを入れて
さらに炒め、火が通ったらタレを絡め
水分を飛ばします



 キャベツと鶏のミョウガ和え

キャベツと鶏のサラダみたいの
 
キャベツ 1/4くらい
鶏胸肉 1枚
ワイン 小さじ1
片栗粉 小さじ2
ミョウガ 2個
タレ:
ごま油 小さじ1
麺つゆ 大匙1
レモン汁 小さじ1

鶏胸肉を小さく切って軽く塩を降り
ワイン、片栗粉ももみ込みます

細めに切ったキャベツを熱湯でゆで
同じお湯で鶏肉もさっと湯通し

茹でたキャベツは流水で冷まし
水気を切ります

ミョウガも合わせてタレをかけ
さっくり混ぜて味を絡めます

茹で汁にだしの素とコンソメを少量入れ
トマトと葱を入れて塩胡椒
スープにしました


トマトと葱のスープ




さつま芋のレシピ 鶏肉のレシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/11 08:28 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)

生け花展と秋の気配


8日月曜日、生け花の展示会を見に横浜そごうに
関係者から招待チケットを頂いたのです。
最近『詫び寂び』してるね~(*^m^*)

秋らしいススキみたいな素材もいっぱいでした

展覧会

この間まで覚えていたお花の名前が思い出せず
「このお花なんでしたっけ??」って
近くのおばちゃんに聞いたりね(*≧m≦*)
思い出せないと気持ち悪いでしょ
おばちゃん化が加速しとります ( ̄~ ̄;)


そんなこんなで、お友達とパスタランチして
ひとしきりおしゃべりして盛り上がって解散
(*´∇`)ノシ マタネ~♪




 

夕方のお散歩に久しぶりに畑を歩いたら
左が栗畑、右が柿畑

農道


くりが大きくなってて 柿も膨らんでましたよ


くり     柿







 


☆ 後期初日のお弁当 ☆
何時もの通りやね( ̄m ̄*)

9月8日











  

 簡単おかず


何時ものパスタです・・・・・
お昼パスタで、性懲りもなく夜も・・・・・ミ(ノ_ _)ノ
数日続いても大丈夫・・・・なくらい麺好き( ̄m ̄*)


レシピブログバナー


 イカトマ冷たいパスタ

イカトマ冷たいパスタ
 
いか 1杯
トマト 1個
パセリ 少々
ニンニク 1片
塩 小さじ1弱
オリーブオイル 大匙1.5
レモン汁 小さじ2

イカは皮を剥いて細切りに
さっと湯通しします

トマトも湯剥きして小さく切ります

オリーブオイルにおろしニンニクと塩、
パセリを入れ1分チンして
トマトとイカも投入、

流水で冷ましたパスタをさっくり混ぜます


池坊生け花展 冷たいパスタ  お弁当画像 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

お誕生日ディナーと合法的にカクテル


9月6日はお茶子の20歳のお誕生日

ミニシュークリームのタワーに
出来合いのクリームとチョコをトッピング
ロウソクも立てて、12時まわったところで
HappyBirthday~♪
以降、画像をクリックすると大きくなります

ミニシュークリームのタワー☆


6日は学園祭の会議で大学へ(片道2時間)
サークル仲間にお祝いしてもらい
飲み会もありで


7日に横浜ベイクウォーターでお誕生日ご飯を
シャンハイリュバン、アジアンフレンチのお店

まずは飲み物から
合法的に(*^m^*) お茶子はカシスのカクテル


美味しい?



季節の前菜


前菜


アボカドとまぐろと野菜のサラダ
これピリ辛甘口ドレッシングで凄旨でした


アボカドとマグロのサラダ


カレイのバナナの葉包み
中にもバナナのスライス入ってました
↓ 右は葉っぱの皮を開いたところ

かれいのバナナ包み    中身


スペアリブ、マッシュポテトのソース(白いの)
細長いのはレモングラス


スペアリブ


予約の時に頼んでおいたスイーツ
モザイク掛けたけど(*^m^*) 名前入り☆

HappyBirthday

これはコースに付いてるデザート

フツーのデザート


雰囲気いいのでカップルのデートにいいかもよ
家族でも落ち着けるしね
お酒飲めたらもっと盛り上がりそう~

お茶子はカシスのカクテル強いって(*≧m≦*)
遺伝やね・・・・・
お茶丸も一滴も飲めないので
勿論ノンアルコールジュースでしたヾ(≧∇≦)〃



☆ ボジョレヌーボー ☆




バイト先でお茶子が描いた
新発売の黒板(=´m`)
福袋の時とか、時々頼まれて描きます


新発売の看板


スタバ、宣伝しちゃったね、FCはいいのよね(*´pq`)クスッ









横浜ベイクウォーター 上海リュバン 

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2008/09/08 00:05 ] *特別な事 | TB(0) | CM(10)

ご飯のおかずとお茶のお稽古


今日は久しぶりにお茶を習いに
8月は用事でお休みしたので
習った事色々忘れてました(*≧m≦*)

お部屋にはずりずりっと入り、
掛け軸や茶花を拝見して、
畳のヘリは踏まないで・・・ヾ(≧∇≦)〃

お薄と、可愛い兎のお饅頭と
お月見セットになってるお煎餅を頂いて
世間話で盛り上がり
じゃまた再来週 (*´∇`)ノシ マタネ~♪
(今月から月に2回になったのです)




お庭の雑草がえらい事になってます
デッキの防腐剤も塗らなきゃね
夏に延びた枝おろしも・・・・ε-(´・`) フー
とにかく涼しくならないとね
早く涼しくならないかな~





最近お茶丸家ではやってるもの
↓ スパイシーで触感がいい

堅あげポテト











 

 ご飯のおかず


サンマ定食
久しぶりの焼きサンマ定食ブランチ
この秋初めてのサンマ、実は一夜干しさんまです
旨いやんか(=´m`)


レシピブログバナー


 アジアンな厚揚げピーマン

厚揚げピーマン
 
ピーマン(赤緑)それぞれ2個づつ
厚揚げ  1個
タレ:
オイスターソース 小さじ2
醤油 小さじ1
砂糖 大匙1
酢 小さじ2
豆板醤 小さじ1

これよく作ってるアジアン炒め
使っちゃわなきゃの厚揚げを使って

ごま油でピーマンを炒め
厚揚げも入れます
全部に火が通ったらタレを絡めます

 

 冬瓜と高野豆腐の煮物

冬瓜と高野豆腐の煮物
 
冬瓜 適量
高野豆腐 2枚くらい
@だしの素 小さじ1
@酒 大匙1
@砂糖 大匙1.5
@醤油 小匙2
@塩 適量

高野豆腐を戻してから切り
水分を絞ります

冬瓜は厚めに皮をむき、
高野豆腐と鍋に入れ
被るくらいに水を注します

調味料を入れ、弱火で15分くらい煮ます
盛り付けてからミョウガを乗っけました。


煮汁で冷たい和風スープ

煮汁は冷やして冷たい和風スープに
塩分足した方が美味しいです
大葉を刻んでトッピング~( ̄m ̄*)

  
ご飯画像 高野豆腐と冬瓜の煮物 

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2008/09/04 21:35 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(12)

ブランチメニューと歯医者


昨日ボラ仕事の帰りにまた歯医者へ
もう2年くらい通ってます・・・・

お茶子も合流して歯のクリーニングに
中学で歯列矯正が終わって以来
歯医者に行くのは初めてかも

で、奥に親知らずが埋没してるのが判明
小学4年生から歯列矯正始めたのに
下の歯列が少しバラついたのは
親知らずが育ってきたのが原因みたい。

20歳くらいに歯が出てくるなんて
まったく「親知らず」だね
秋になったら切開して親知らずを掘り出す予定

歯列矯正は中高でした方がいいって
この歯医者さんは言いますが
もう遅いじゃんね
お金かかったのにね~(o´д`o)~3




  

このあと、お茶子はバンドの練習で
東京のスタジオに出かけて行きました
((*´・ω・)ノシ  イッテラッシャ~イ♪ 



 

この間の画像
お家でスタバタイム
バイト割引でケーキのお土産
そしてコーヒーは1週間に一度100g、貰えるのv(。・ω・。)ィェィ♪

おうちでスタバタイム






  

 簡単おかず


これもブランチメニューです
お茶子夏休み終盤
来週からお弁当だね(*´Д`)=3


レシピブログバナー


 オクラ牛シャブさらだ和風

牛シャブオクラさらだ和風
 
オクラ 一袋
牛肉 200gくらい
ミョウガ 2個
タレ:
麺つゆ 大匙1
おろし生姜 小さじ1

このオクラは畑で買ったものを
茹でて細かく切り冷凍保存していたものです

牛肉は熱湯にくぐらせ冷まします

千切りミョウガをトッピングして
タレを掛けて出来上がり~
ツルツルさっぱりして美味しかった!

 

 冷たいガーリックトマトパスタ

冷たいガーリックトマトパスタ
 
トマト 大1個
パセリ 適量
オリーブオイル 大匙1
おろしニンニク 1片
(ガーリックパウダーなら少々)
塩 小さじ1弱

耐熱皿にオリーブオイル、ニンニク、
塩、パセリみじん切りを入れ1分チン

湯むきして小さく切ったトマトと
茹でて流水で洗ったパスタを入れて
さっくり混ぜます

シンプルだけど夏一番美味しいパスタ☆

  

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/03 09:35 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(6)

親子丼とゴマちゃんストラップ


今日から9月
少しづつだけど秋に近づいてるね
まだまだ暑いけど・・・
網戸に蝉が!
以下画像をクリックすると大きくなります


cicada



そのうちススキがそよいで
十五夜になるんだね





お茶子、昨日バイトあがりに「みなとみらい」に行って
携帯ストラップ買ってきてくれた

ミツバチの服着てるゴマちゃん


ミツバチゴマちゃん

このカッパ買ったお店で売ってたんだって
お茶ワンとお揃だね
↓ (*^m^*)

ミツバチ?



ゴマちゃんには兄弟がいるのです


ごまちゃんず    

うさぎゴマちゃんはお茶子が友達とお揃で買ったもの
お茶丸母さんは交換してもらえません


うさぎゴマちゃん



  

 簡単おかず


これはこの間のブランチ
ワンプレートご飯です


レシピブログバナー


 親子丼!

親子丼!
 
鶏もも肉 1枚
タレ:
 酒 小さじ1
 醤油 小さじ2
 砂糖 小さじ2
卵 2個
グリーンレタス 適量
セロリ 1本

鶏もも肉は少しの酒を降り
塩胡椒してフライパンで焼きます
火が通ったらタレを絡めます

レタスとセロリは千切りに
鶏の下に敷きます

卵は半熟にね
ご飯は雑穀枚です

 
 
ワンプレートごはん ごまちゃん
 

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2008/09/01 08:08 ] *肉類のレシピ | TB(1) | CM(7)

