お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STICK SWEETS FACTORY と冷やしラーメン

台風が来てからずっと涼しく変な感じ
連日35度を超えてたのにね。

お茶子の会社もエアコン設定高めで解禁になり
ひんやりグッズは使ってるものの
かなり楽ちんらしいです。




6月終わりころにしば漬けを作ろうと
塩漬けしておいた赤紫蘇でゆかりを☆
シソジュースの時と同じ要領でね
画像では分かりにくいけど色は残ってます
漬け汁は残してあるのよ
そのうちしば漬け作るつもり・・・( ̄m ̄*)何時の事やら
小さい画像はクリックすると拡大します


ゆかり

シソジュースのシソでリサイクル『ゆかり』【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002835/







今週食べた美味しいケーキ
STICK SWEETS FACTORY
好きなケーキ2つと飲み物で500円!
お得でしょ! しかも美味しい!
名前の通り、ケーキがみんなスティック状です。
ベリーのタルトがお気に入りです。


ケーキ達






★ ミニミニ畑の収穫 ★
オクラもぽつぽつ採れています
黄色のアイコは病気で、葉っぱが枯れて実が色付かず
倒してしまいました。


おくらプラス





お茶子はまたクッキーを作って会社に持っていきましたよ。
他の部署にもあげるんだって(*´pq`)
いつも包装が可愛い☆ 
100均の箱だけど、ケーキ屋さんのお菓子みたい!


くっきーず   くっきー





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

水ようかん

水ようかん


あずき缶で水ようかん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002049/

冬はおぜんざい、夏は水ようかん☆
あずき缶400gでい~っぱい出来ましたヽ( ´¬`)ノ
レシピは以前のものを楽天に載せています。


タコサラパスタ

タコサラパスタ

たこの冷たい夏パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003100/

パスタもサッパリ系がいいですね
これ美味しかったのよ☆



ピリ辛ラー油夏野菜パスタ

ピリ辛ラー油夏野菜パスタ

ピリ辛ラー油とニンニク醤油のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003101/

これは和風でピリ辛、お茶丸好みです☆


トマトもピーマンも肉詰め

トマトもピーマンも肉詰め

ピーマン肉詰め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002453/

ピーマンは畑の直売所で仕入れて、トマトは庭で収穫したものです。
ピーマン美味しく大量消費にgoodです(=´m`)



冷やしてラタトゥイユ

冷やしてラタトゥイユ

スプーンが止まらないスープみたいなラタトゥイユ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003038/

トマト缶もスイートチリも入れず、夏野菜と固形コンソメだけ
玉葱とニンニク、トマトは必須です
ナス、キュウリ、人参、ピーマン、しし唐が入っています。
水を入れなくてもスープがいっぱい出て美味しい!


冷たいサラダラーメン

冷たいサラダラーメン

冷しサラダラーメン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003103/

ラーメン屋『空海』の前を通ったら
看板のラーメン画像が頭から離れず(*≧m≦*)
冷たいサラダラーメン作りましたよ☆


夏野菜で即席漬け

夏野菜で即席漬け

きゅり、なすをスライスして、千切り葱も一緒に軽く塩もみ
ギュッと絞ってスライスミニトマトをさっくり混ぜ
レモン汁少し垂らしてます。
サラダみたいに頂きました





献立に困ったら 楽天レシピ

STICK SWEETS FACTORY 冷やしラーメンのレシピ 家庭菜園画像 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/29 14:34 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(3)

サイバーショットをトイレにドボン

この間はデジカメ洗濯機で洗い!
今度は携帯をトイレにドボン・・・・・
(o_ _)ノ彡☆
Gパンの後ろポケットに何時も入れてるのです
゚.+:。(pωq)゚.+:。

お出かけ前だったので表面を拭いただけ
直ぐにICを外して 
キーボードスライドさせて拭くべきだったよね
・・・なんて、後の祭りだわさ
ε-(´・`) フー
サイバーショットのカメラ機能もNGで
勝手に電源が切れちゃったり・・・

翌日家電量販店のauショップ行って
流行りのスマホ(スマートフォン)見せてもらったら
(お茶丸は新し物好き)
老眼鏡無しでは何にも見えん!
文字の拡大できないそうです。

「どうします?」 と、『中川家』の弟にそっくりの店員さん
「メールきた時いちいちメガネ出すの大変だけど・・・・
スマホは捨てがたいし・・・・」
煮え切らないお茶丸・・・・
結局実用を取って、どって事ないフツーの携帯です。

因みに首都圏6割の人が現在スマホ使ってるらしいです。
小さい画像はクリックすると拡大します


携帯





お茶ワンの肉球が固くなってヒビが入り
一時回復したのですが、再び調子悪しで
ネットで靴を買って履かせてみると
なかなかいいじゃん

しかし、歩きにくいらしく
履いてくれず2日でお蔵入り
今は犬用靴下履いてます。


くつ!
 





お茶子のお土産、
有名なバームクーヘン屋さんのケーキ
「お店の名前は?」 って聞いたら、「知らない」 だって
ヾ(≧∇≦)〃
しっとりサクサクで美味しかったのよ☆

バームクーヘン




おじゃがケーキ再び♪
小麦粉使わずヘルシーなのよ
なんだかんだ言って、
甘いものどっさり食べてます ( ̄m ̄*)

おじゃがケーキ








★ ミニミニ畑の収穫 ★

始めてゴーヤとミョウガが採れました。
しし唐ザクザク収穫してますが
ピーマンは1個採れたきり
ブラックベリーの収穫が終わったら
ちょこちょこ冷凍していたワイルドベリーやブル-ベリーも纏めて
ジャムかタルトにするつもり



ミニミニ畑の収穫7月20日

7月23日おまけ







 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 

ツナなすトマトの冷たいパスタ

ツナなすトマトのパスタ

これは一人ご飯の時、テキトーに作ったパスタ
ナスもトマトもトッピングのオクラも自家製(=´m`)


凄~く美味しいスープみたいなラタトゥイユ

夏野菜一掃ラタトゥユ

スイートチリ入れたらちょっと甘くてピリッと旨い!
あんまり美味しいので翌日も作りましたよ
夏野菜一挙に使えて、圧力鍋ひとつで栄養たっぷり☆


スプーンが止まらないスープみたいなラタトゥイユ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003038/

つけ麺のタレ

つけ麺のタレ

冷やし中華のパックがあったけど
つけ麺が食べたくて、アレンジしました
付いてるタレを使ってるので
酸味があってサッパリのタレです


市販の冷やし中華を使ってつけ麺のタレ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003037/



献立に困ったら 楽天レシピ

 
ラタトゥイユのレシピ つけ麺のタレ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/24 17:21 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(4)

なでしこ優勝(* ^^)/。・:*:・°

なでしこ世界一!!
ヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ

TVを点けたら延長戦に入ったところ
最後のPKまでどっぷり観て、優勝決まったところで
お茶子を駅に送る時間


決勝進出が報道されるまで
女子サッカーWカップやってるって知りませんでした
(*_ _)人ゴメンナサイ

オリンピックは最初っから応援しますっ!


今回のなでしこは可愛い人がいっぱい
その中でも澤さん光ってます
かっこいいね~、なんて素敵なの

ソフトボールの上野さんもそうだけど
人間その人の生き方や才能で
キラキラオーラに包まれます
これがホントの人間の美しさ!






台風来てますね
横浜も朝から断続的にザザザーっと降ったり止んだり
明日東に進んでくるらしいけど
大きな被害が出ませんように





☆ ミニミニ畑の収穫 ☆

初めてオクラ1個採れました
ブラックベリーもそろそろです


ミニミニ畑






あんまり可愛い顔だったからって
お茶子がミスドで買ってきました
小さい画像はクリックすると拡大します


くまさんず








 おうちでごちそう

レシピブログバナー

 


おじゃがひじき煮のチーズオムレツ

オムレツ

乾燥芽ひじき一袋使ったら大量のひじき煮がヽ(*'0'*)ツ
お茶丸は好きですがお茶子はイマイチ
なのでおじゃがと一緒にオムレツにしたらとっても美味しい
ひじきに使うから味付け要らず

おじゃがヒジキのチーズオムレツ

おじゃがひじき煮のチーズオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003019/



シリコンスチーマーで豚とま葱丼

シリコンスチーマーで豚とま葱丼

ひじきオムレツがおかずの日の主食( ̄m ̄*)

シリコンスチーマーで豚とま葱丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003020/


蒸し焼き鶏&自家製ポテトサラダ

蒸し焼き鶏&自家製ポテトサラダ

鶏肉はシリコンスチーマーで
ポテトサラダは自家製おじゃがで、これもルクエで☆



冷シャブと夏野菜のパスタ

冷シャブと夏野菜のパスタ

和風冷製パスタ
麺つゆ小匙2、オリーブオイル大匙1、レモン汁小匙2、塩少しで味付け



食べるラー油で麻婆豆腐

食べるラー油で麻婆豆腐

この間ホワイト六片と一緒に送って頂いた
「福井の海産がたっぷり入った食べるラー油」とオイスターソース、ニンニク醤油、砂糖少しで☆




献立に困ったら 楽天レシピ

なでしこ優勝 簡単レシピ 家庭菜園

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/19 21:56 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)

カルトフェルトルテ & シリコンスチーマーでお料理

今週お茶子は平日3日お休みで
海の日の3連休は出勤、もう曜日感覚がぐちゃぐちゃです。

それで水曜日にスピルバーグの『スーパー8』を観てきました
予告編はワクワクドキドキだったのですが
それ以上の感動はあったかと言うと・・・・( ̄~ ̄;)
そこまで勇敢に友達を探しに行く動機はあるのかなとか
無理矢理なストーリーの流れもありましたが
ま、そこそこの映画です。
期待しすぎるとスベリます。


ハワイアンレストランでランチ
お茶子はロコモコ(右)、母さんはタコライス☆(左)
セールもやってたので、うろうろしましたよ
小さい画像はクリックすると拡大します

タコライス  ろこもこ



ジャガイモと玉葱をたくさん頂いたので
カルトフェルトルテ(ジャガイモのケーキ)を作りましたよ
卵とお砂糖とジャガイモだけで作るシンプルなケーキです
ふんわりホッコリ優しいお味です。


カルトフェルトルテ  おじゃがケーキ

カルトフェルトルテ(おじゃがのケーキ)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002991/





ブログのお友達から届いた嬉しい贈り物
ホワイト六片(ロッペン)福井県の名産らしいです
1片が大きく、実に透明感があってシャリシャリした食感。
食べるラー油やニンニク醤油、ニンニクオリーブ油を作るつもり
余ったら皮を剥いて冷凍できるそうです。


ホワイト六片





オクラの花が咲きました
ハイビスカスの仲間だって、似てるね☆

オクラの花






☆ ミニミニ畑の収穫 ☆

7月12日からの収穫







 おうちでごちそう

レシピブログバナー

暑いので火を使わないお料理いっぱい(=´m`)


シュリンプカクテル

シュリンプカクテル

サラダ用海老を使っています。
アイスプラントもトマトもお家で採れたものです

シュリンプカクテルのソース2種類【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002992/


夏野菜でバゲットピザ

夏野菜でバゲットピザ

美味しいバゲットを買ってきたので
翌日のブランチに☆

夏野菜バゲットピザ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002981/


ニンニクとトマトの冷たいパスタ

ニンニクとトマトの冷たいパスタ

何時もパスタです。
ホワイト六片を使っています。
う~ん美味*:.。☆..。.(´∀`人)


シリコンスチーマーで1人分ラタトゥユ

シリコンスチーマーで1人分ラタトゥユ

お茶子ご飯要らない日に
お野菜はいっぱい食べたいけど面倒っちいのはパス
シリコンスチーマーは優れもの( ̄m ̄*)

シリコンスチーマーで1人分のラタトゥユ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002990/


シリコンスチーマーで鶏の蒸し焼き

シリコンスチーマーで鶏の蒸し焼き

火を使わないお肉料理(*´pq`)
冷めても美味しい鶏の蒸し焼き☆

シリコンスチーマーで鶏の蒸し焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002984/


きゅうりと鯵の干物で簡単冷汁

ひやじる

大葉やミョウガ、お葱を入れるとさらにパワーアップ
無かったのでこれ(ノω`)

きゅうりと鯵の干物で簡単冷汁【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002982/



ピリッとさっぱり冷たいなすじゃこパスタ

ピリッとなすじゃこ冷たいパスタ

和ガラシが効いててこれはと~っても美味しかった☆

ピリッとさっぱり冷たいナスじゃこパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002985/


夏野菜肉詰め

夏野菜肉詰め

玉葱、ナス、ピーマン、パプリカに肉を摘めて
オーブントースターで焼きました。
ピーマン肉詰めと同じ要領です。

ピーマン肉詰め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002453/

向きを変えようとバットを取り出した時
落としてバラバラに・・・・
。・゚・(ノε`)・゚・。
お茶子が「大丈夫!もうちょっと焼いたら食べれるよ」
って事で、拾い集めて(゚ω゚;A)
焼いて消毒?しました・・・・



焼きナスブロッコリ

焼きナスブロッコリ

フライパンで焼きナスを焼いて
茹でたブロッコリも一緒にタレをかけて頂きました

タレ:レモン汁大匙1、醤油小匙2、砂糖小匙1、おろし生姜小匙1




献立に困ったら 楽天レシピ


カルトフェルトルテ シリコンスチーマーのレシピ スーパー8


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/15 22:37 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)

原発の事 & 夏のご飯いろいろ

お茶丸個人的には原発無い方がいいと思ってるので
スーパーの店内や冷蔵ショーケースの照明が暗くても
お店の営業時間が短くなっても
ましてや繁華街の照明がセーブされてる状態が
この先ずっと続いてもOK!

勿論家庭レベルでの節電は続けます。

 
福島原発は最新の設備ではなく、
更新する必要があったのに放置したのは人災であるの、
これほどの津波は想定外だの


沢山の人と地域が大きな被害を蒙ってますが、
広域の人達に及ぼす分からない将来については
現状の対応に忙しすぎて、論議されてないわけです


この先原発の開発研究をするなら
それに代わる電力の開発に力を注いで欲しい
生産工場を持つ大企業は自家発電に努めて
一般家庭には、太陽光発電をより普及させる

そんな風に政治が回るのは何時の事やら・・・・





飲み会だけど飲めない人が半分いた飲み会( ̄m ̄*)
お茶丸も飲めないのでジュースでガッツリ食べました
小さい画像はクリックすると拡大します



のみ会





☆ ミニミニ畑の収穫 ☆

ゴーヤが全然実らず(ーー;)
お花はいっぱい咲いてるけどね

7月6日からの収穫




 おうちでごちそう

レシピブログバナー

暑くてそうめんやカレーが続きます


たまトマご飯

たまトマご飯

お茶丸もお茶子もたまたまご飯大好き☆
お醤油と食べるラー油をちょっと入れると最高
*:.。☆..。.(´∀`人)

トマトやほうれん草のお浸し、ナスの浅漬け、シラストッピングのバージョン

純粋たまたまご飯の方が美味しいかも(=´m`)

お野菜トッピング素麺

スタミナ素麺

同じ材料で(゚ω゚;A) 素麺バージョン
キュウリとレタスをプラス

タレ:
麺つゆ 大匙4
レモン汁 大匙1
食べるラー油 小匙2
ごま油 小匙2


冷汁じゃないけど一見冷汁風素麺

なんちゃって冷汁素麺
 

冷汁が食べたいけど、魚の干物もなく・・・・
テキトーに作りましたがこれはこれで美味しかったのよ

スープ
水 600㏄
だしの素 小匙1
味噌 大匙3
練りごま 大匙1
おろし生姜 小匙2

だしの素は少しのお湯で溶かして
材料全部混ぜます。

キュウリのスライス、
ナスは塩もみして水を切り、梅で和えています
鶏腿肉は砂糖と醤油同量入れてシリコンスチーマーで3分チン
自家製トマトは皮が固いので湯剥きしてます

素麺の上にトッピングして冷汁風スープを掛けます

今日は鯵の干物買ってきたのでホントの冷汁作ります

夏野菜カレー再び

夏野菜カレー

手間無し、美味しい、
自家製ミニトマト、しし唐、ナスの一挙消費にもってこい!( ̄m ̄*)




献立に困ったら 楽天レシピ

素麺レシピ 家庭菜園画像 





ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/11 16:03 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)

お茶ワン挽回とお茶丸家の夏

お茶ワンの肉球は少し回復、
いつもの様にチャカチャカ動いてますが
なんせこの暑さ(o´д`o)=3  
朝夕のお散歩は相変わらずのろのろウォーク

母さんも虫除け日除けにロング手袋
スカーフ巻いてサンバイザーとサングラス
怪しいおばちゃんになってます( ̄m ̄*)


お茶子の会社では
熱中症手前で救急車に乗った人がいたとかで
エアコン少し解禁になったとか
ヽ( ´¬`)ノ
死人が出たんじゃシャレにならんからね


東京出張も新人なのでスーツ着てたけど
今日は半袖ブラウスとフォーマルなスカートで出かけましたよ。
決まりがある訳じゃないけど、
新人の心意気でスーツ着てたんだって。
p(`・ω・´)ノヽ(`・ω・´)q


お茶丸母さんはと言うと、エアコン使ってます。
設定温度は1度高め
例年夜寝る時も『お休みモード』でエアコン入れてましたが
今年はひんやりマット
(安かったのでただの汗取りマットかも・・・・)
ネットで注文しましたよ
まだ届いてないけどね

お茶子は下のリビングのソファで寝ています
エアコンは消すけど、2階より涼しいからね。



朝5時半起きでシャワー浴びて
6時半にはお茶子を駅まで送り、
お茶ワンのお散歩行ってから庭の水撒き
お洗濯干して、お部屋のお片付け

朝早いってこの季節とても得!


そんなこんなであと2か月
元気で夏を乗り切らねばね



☆ ミニミニ畑の収穫 ☆

7月5日ミニミニ収穫


オレガノとジニアフュージョン


オレガノ、ジニアフュージョン





 おうちでごちそう

レシピブログバナー

この間から楽天レシピに乗っけてます
1レシピに50ポイントくれるのよ(*'▽'*)
リンク使ってみました
クリックすると楽天レシピに飛びます



千切りおじゃがの鶏サラダ

千切りおじゃがの鶏サラダ

千切りおじゃがの鶏サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002923/

山芋チーズにねぎおかか

山芋チーズにねぎおかか

山芋グラタン☆葱おかか【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002924/

使っちゃわなきゃの山芋使いました
長芋でも作れます

夏野菜スタミナチキンカレー

夏野菜カレー

夏野菜スタミナチキンカレー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002928/

お野菜の味がそのままで
いつものカレーと一味違って美味しい☆


ぽりぽりキュウリ

ぽりぽりキュウリ

ビールのつまみにポリポリきゅうり【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002929/

大量きゅうり消費企画(*^-゚)v


黄色いトマトの冷奴

黄色いトマトの冷奴

畑の直売所で買ったけど
ちょっと固くて甘みが足りず・・・・

湯剥きしてますが、お葱と一緒にトッピング


 



献立に困ったら 楽天レシピ


夏のレシピ 家庭菜園 夏野菜カレー


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/06 11:39 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)

お茶ワンの前立腺肥大 と 『へそくりサム』

梅雨明けたんじゃないかな
雨降りの予報が連日曇りと晴続き
お出かけの朝、車の外気温は36度
アチィ(;´д`)ゞ~~~

朝から36℃


お茶ワンは遠くにお散歩行きたがらず、ゆっくりウォーク、
夏バテかな?  足でも痛いのかな? 
アトピー性ブツブツも出てたのでお医者に連れてったら
肉球のひび割れから黴菌が入ったみたいで
今はちょっと後ろ足びっこ引いてます。

で、これで終わらず
先生がお腹を触診してたら
何か腫れがあるとかで、
検査色々やって、前立せん肥大が判明 w(゚o゚)w
9歳半でじいさんだからね

投薬治療にするか去勢手術するか
肉球が治るまで保留ですが

この日の治療費は19,000円!(゚ロ゚ノ)ノ
Ⅹ線、エコー、フィラリアの投薬やアトピーの検査、注射、
色々重なったのですが・・・・

ついでに2日後肉球治療に行ったら5000円
ミ(ノ_ _)ノ=3
母さんめまいが・・・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

おちゃわん




 


昨日お買い物ついでに花屋に寄ったら
「へそくりサムだって~」 ってお茶子大笑い
これヘリクリサムですが・・・・・ホントだ!ヾ(≧∇≦)〃

実は母さんは 「ヘリクリウム」 だと思ってた
ネットで調べると、この勘違いは結構あるみたい



へそくりサム





☆ ミニミニ畑は賑やか ☆
トマトベリーが色付いてきましたよ


しゅうかく

『花オクラ』 ってお花の蕾を茹でて
ドレッシングやポン酢で食べるそうです
お洒落なレストランで食べれるみたいだけど、
お花が咲くの楽しみ☆



お茶子の東京出張のお土産 (=´m`)
あっという間に完食
小さい画像はクリックすると拡大します

ラブパンダ





週末、お茶子が作ったビスコッティ
母さんにもどっさりくれたけど
ラッピングして会社に持ってくって(*´pq`)
とっても美味しかった☆

ビスコッティ




先週六本木の国立新美術館で
ワシントン・ナショナル・ギャラリー展を観てきました
東京ミッドタウンの近くですが、
東京は人がいっぱいでコンクリートとビルばかり

やっぱ、お茶丸母さんはちょっと都会で周りに緑もいっぱいの横浜が好き

因みにこの企画展
マネやセザンヌ等、印象派の著名な絵がいっぱいあって
満足度が高いです。

現代美術に興味津々ですが、
たまにはオーソドックスな印象派もなかなかです

えびす

四角いスイカ、笑えるね( *´艸`)
左下は人気パティシエ鎧塚さんのお店
ココでお茶したかったけど
30分待ちだったので断念、5時過ぎたら帰りの電車が混み込みになるからね
向かいのスタバでひと休み(=´m`)






 おうちでごちそう

レシピブログバナー

ワンプレートに近いごはん続きます。
簡単でもお野菜いっぱい食べなくちゃね


本日の冷中

本日の冷中

冷やし中華は楽ちん、トッピングは
トマト、豚シャブ、焼きピーマン、グリーンカール、きゅうり、温玉

これはゴマダレバージョン(勿論ついてるタレで( ̄m ̄*)


お野菜どっさりオムレツ

お野菜どっさりオムレツ

土曜日のブランチ☆
頂きもののおじゃがと玉葱消費大作戦☆

スライスしてラップして5分チン
茹でて刻んだモロヘイヤと刻みトマトも加えて
マジックソルトをざっくり混ぜます

卵3個に麺つゆ大匙1を入れ
よ~くかきまぜて上に掛けます



いつもの冷シャブサラダ

冷シャブサラダ

簡単で美味しい冷シャブサラダ

ドレッシングはオリーブオイル、ポン酢醤油、おろし生姜




献立に困ったら 楽天レシピ


ワシントンナショナルギャラリー展 冷やし中華 簡単レシピ

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2011/07/03 15:59 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(4)

