お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り作品販売会

相変わらず忙しく今月3つ目の日記です。
3回しか日記書いとらん~(=^‥^A

土曜日に小さなスペースを借りてるカフェのイベントで
(カフェ自体が手作り作品の展示販売してます)
お店の近くのフリマスペースの一角で、テントを立てて
手作り作品販売会がありました
今回は10人くらいましたよ。

今は石鹸とアクセサリーばかりを作っているので
以前の小物達を在庫一掃するためにね
小さい画像はクリックすると拡大します

お出かけ小箱

とにかく作品達を処分したいので半額で売ったら
殆ど売れてびっくり!

それと色々とびっくりが続いて
(これは話が長くなるのでまた今度)
参加してたガラス工芸のお兄さんに
売れ残ってた冷蔵庫にペッタンコ付けるマグネットメモ150円を上げたら
お兄さんもどれでも好きなのあげますって
で、頂いたのがこれ!2500円だったo(*'o'*)o
とても素敵☆

ガラス工芸

交代で店番しながら、
ポーラ主催の無料の手のマッサージを受けたり
盛り上がって、お茶子は11月末にアイシングクッキーを
ここのフリマで売る申込みをすませ

2時に終わって、一緒に参加してた仲良しさんとお茶子と3人で
壱八屋の全部乗りラーメン食べて
またまたお疲れモードで帰宅

壱八屋のラーメン全部乗り



近所の集会所前に蔓延ってる大葉の実を
お散歩で通りかかるたびに貰ってヾ(--;)
塩漬けにしました。
塩でもんで、ちょこっとレモン汁を入れ
3日ほどで食べられるご飯の友
凄く美味しい☆

シソの実漬け


で、畑の土手に生えてるミズヒキをちょっと貰って
おうちで咲いてるアメジストセージと合わせてみましたよ

アメジストセージとミズヒキ


これはお茶子がサンリオピューロランドにお友達と遊びに行った時
買ってきた納豆煎餅ヾ(≧∇≦)〃
可愛いね♪

納豆せんべい


 おうちでごちそう

レシピブログバナー


かぼちゃとブロッコリのチーズ焼き
かぼちゃとブロッコリのチーズ焼き
坊ちゃんかぼちゃをラップに包んで4分チン
半分に切って種を抜き軽く塩胡椒、チーズを乗っけて
その上にブロッコリ、さらにチーズを乗っけて
オーブントースターで5分くらい
焦げ目が付いたら出来上がり 


ちょっとレアなローストビーフ
ちょっとレアなローストビーフ

ステーキ肉でローストビーフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001672/


ムール貝でクラムチャウダー
ムール貝でクラムチャウダー

圧力鍋でお野菜どっさりクラムチャウダー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006389/
 

何時ものイナダアボカ丼

何時ものイナダアボカ丼
ポキみたいにイナダアボカ丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005475/


玉葱大根キャベツのポトフ
玉葱大根キャベツのポトフ

ごぼう入りポトフ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220001029/


アンチョビとお野菜のリゾット
アンチョビとお野菜のリゾット

アンチョビ、キャベツ、玉葱、人参、葱、自家製ピーマンしし唐

野菜を全部小さく切ってオリーブオイルで炒め
固形コンソメと水を入れ2分ほどグツグツ
雑穀ごはん入れて小さく切ったアンチョビとチーズを入れます


大根コンニャク筋肉煮
大根コンニャク筋肉煮

圧力鍋で牛すじと蒟蒻の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006246/


納豆パスタ
納豆パスタ

冷たい納豆おろしパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002941/


先週のサラダ達とスープ
柿と野菜のサラダ
柿の野菜サラダ
白菜のサラダ
白菜のサラダ
大根オクラのサラダ
大根オクラのサラダ
大根と野菜のサラダ
大根のサラダ
パスタサラダ
パスタサラダ
青梗菜と春雨のコンソメスープ
青梗菜と春雨のスープ



献立に困ったら 楽天レシピ

手作り作品 壱八屋 簡単レシピ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/10/28 13:57 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(6)

日本丸でフリマ

13日の土曜日日本丸でフリマしてきましたよ

横浜近辺の人は良く知ってる『帆船 日本丸』

日本丸



そして後ろにはランドマークタワー
お天気快晴でした

ランドマークタワー





結局トランクを引っ張って電車で桜木町駅に
駅を降りると日本丸メモリアルパークは直ぐ
小さい画像はクリックすると拡大します

トランク 


前日ボラからボックスショップによって
帰宅してから、売り飛ばす衣類を全部アイロンして
値札を付けるのに2時までかかり
(o´Å`)=з
お茶子は飲み会で12時頃帰宅
それからトランクに詰めたり
就寝は2時半 ミ(ノ_ _)ノ=3

翌朝6時に起きて8時半に開始
午前中はお客さんがいっぱい来て
2/3は売れて帰りは軽量

さぁ開始



午後は客足も少なく1時半には片付けて
疲れ果てて駅前のBubby'sでパイを食べ
ここのパイはとっても美味しい!

Bubby'sのパイ




この間お茶子が会社の先輩の誕生日に作ったフロランタン
これはお勧めのお菓子☆
甘くてコーヒーによく合う(´ω`*)

フロランタン


結婚する先輩もいて
みんなにアイシングクッキーをプレゼント
その何だか分からないオレンジ色のヤツは
『もけけ』っていうゆるキャラで
そっくりだって皆に褒められたらしいけど
母さんにはさっぱり分からず
ヾ(≧∇≦)〃

アイシング




そしてstick sweets factoryのケーキ
お茶子が買ってきて1個半ずつ(´ω`*)

stick sweets factory





窓を開けるといい香りが
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
キンモクセイが満開です。

きんもくせい


という訳で、ご飯画像はたいした物なく
アップするのもおこがましいのでパスします
(*_ _)人

 

献立に困ったら 楽天レシピ





ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2012/10/17 11:36 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(7)

パラソルが壊れた!

もう10月
ってかなり過ぎてますがヾ(≧∇≦)〃

ここのとこSOHOのお仕事忙しくやっとります

今週末はフリマを申し込んでるので
この間の日曜日に2人で準備しようね
って事でしたが、色々用事も入って
お納戸に不要の服やバッグは積まれたまま・・・

どうやって持ってくのか
どれを持ってくのかまだまだ未定
秋冬物に限定した方がいいね

今週はお茶子、フロランタンってお菓子を試作
会社の先輩の誕生日にアイシングクッキーも作り中で
母さんはいっぱいもらって食べたけど
どちらも画像はまだ撮れず


この間の台風で
デッキのパラソルが倒れて骨が2本折れました
画期的に安かったので「やっぱりね」って感じですが
これがないと日が差して暑いのです。
母さんがトマトの支柱を使って修理!
ほらね、ちょっと変だけど機能してるでしょ(´ェ`*)
小さい画像はクリックすると拡大します

折れたパラソル



ピーマンとしし唐はまだまだ採れてます。

まだ収穫




やっぱり秋はこれよね(ღ´人`ღ)
スイートポテトも作ったけど画像撮るの忘れてる!

大学芋?





 おうちでごちそう

レシピブログバナー


鶏じゃが
鶏じゃが

味付けはこんな感じで
ころころおじゃが&ミートボール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002530/


海老とアボカドで丼
海老とアボカドのポキみたいな

これにご飯を添えて
アボカドと海老のゆず胡椒醤油でサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220006390/


どってことないペンネのサラダ
ペンネサラダ

マカロニサラダみたいなもんです

肉詰められピーマン(´ェ`*)
肉詰められピーマン

名前に凝ってみましたヾ(≧∇≦)〃
ピーマン肉詰め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002453/


献立に困ったら 楽天レシピ

簡単レシピ


ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2012/10/09 21:27 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)

