お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭は花盛り

庭に花がいっぱい咲いています
撮りだめして、日記更新しないまま
画像ばかりが溜まってます

大好きなハナミズキが枯れてしまいましたが
今年の春はモッコウバラが元気です

もっこうばら

つつじが咲き、
こでまりもこれからです
紫の花はガジュア、一株貰ったのが
どんどん増えてグランドカバーになってます

13年4月庭

ピンクの芝桜も綺麗、ラズベリーの足元に置いてます
タイムの花も咲き始め(左下)
今年はブルーベリーが豊作みたい(左中)

はな2


すっかり春になりましたが
お茶子はひょんなことから最初のカレシ君とよりが戻り
カレシ君は今日本におらず、アメリカで訓練中
今月末一時帰国するので
お茶子の頭は春してます

母さんは、デザフェスの作品も出来てなければ
ブースを貸してくれるアーティストのお兄さんにも
連絡しなければならず

色んな事でストレス溜まってます。


う~ん(´‐ω‐)
色々大変だね

ご飯画像はいっぱい撮ってますが
相変わらずのご飯です





 おうちでごちそう

レシピブログバナー


ローストポークサラダ
ローストポークサラダ
野菜は色々種類を入れてます。
ダイエット中のお茶子に低カロ高栄養サラダ

海老とササミのサラダ
海老とササミのサラダ
これも野菜いっぱい低カロサラダ


茄子じゃが豚肉
茄子じゃが豚肉

ベーコン水菜・春キャベツ
ベーコン春キャベツ
ベーコンと重ねてラップして10分チン


オイルサーディンのフリッシ
オイルサーディンのフリッジ
オイルサーディンとフジッリを混ぜ、塩胡椒


明太葱パスタ
明太葱パスタ

アボカドマグロ丼
アボカドマグロ丼


献立に困ったら 楽天レシピ







ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/04/18 12:07 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(6)

春本番

春本番も間近ですね
こうなると庭仕事したくなります。

4月と5月で枝下ろししなくちゃ
新芽がビュンビュン伸びてます

最近は色々、頭をめぐらせストレス溜まり
歯は痛くなるし、体も痒い
色んな事がスタンバイ状態



水回りの改修は5月になりそう
4月は引っ越しシーズンで
リフォーム関連の業者さんは
パニック状態だと言ってました。

デザインフェスタも5月ですが
まだな~んにも作ってなくて
構想もなく、モチも上がらず

ブースを半分貸してくれる
ガラス工芸のお兄さん(自称アーティスト)は
テーブルも椅子も貸してくれるって言うから
費用は掛からずヽ( ´¬`)ノ


最近お茶子も本気ダイエットに入り
新しい体重計も買って
あと1㎏減らすのが目標

母さんも危険域ではないけど
中性脂肪が高めで
お菓子やケーキは控えよう・・・
とは思っているけれど


お茶子がまたまた
またムースを作ってました
勿論母さんも食べたけどね
ヾ(≧∇≦)〃
小さい画像はクリックすると拡大します

ベリーのムース




 おうちでごちそう

レシピブログバナー


海老サラダ
海老サラダ
海老、アボカド、ペンネ、トマト、キュウリ、アスパラ、レタス、新玉葱、人参
ドレシングは
娘が大好きな和風オリーブドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220003625/


ホワイトアスパラ達
ホワイトアスパラ
塩麹マヨ味噌ドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005398/
生のホワイトアスパラは結構堅い
よ~く茹でて、ピーマンは塩を降って
オーブントースターで焼いてます


野菜サラダ
野菜サラダ
れたす、貝割れ、トマト、きゅうり


春雨チキンきゅうり
春雨チキンきゅうり
レモン汁1、ごま油1、醤油1、砂糖1
   ↑
こんな感じです


マカロニサラダ
マカロニサラダ
塩麹マヨ味噌ドレッシング【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220005398/


豚肉トマトズッキーニ
豚肉トマトズッキーニ
オリーブオイルで炒め、塩胡椒で味付け
最後にトマトを入れて酸味を出します。


アボカドグレフルササミ
アボカドグレフルササミ
トマトをササミに変えて
メチャ美味しいアボカドのサラダ


焼きナス
焼きナス
生姜ポン酢醤油で頂きました。



献立に困ったら 楽天レシピ

簡単レシピ 

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/04/04 08:13 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(7)

