お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パエリア再び!

先週の週末、お茶子のお友達が泊りに来て
久しぶりに母さんがご馳走作りました

お茶子達は小田原城で
300円でこんな衣装借りたんだって
(*´`)  (ღ´人`ღ)


小田原城


お茶ワンは大きくなり、現在10㎏超えました。
両親とも小さめなので、こんなもんかな?
先代お茶ワンはピークで18㎏だったけど
コーギーは12㎏前後の犬種だからね(*´`)
小さい画像はクリックすると拡大します


おちゃわんb      おちゃわんa


来月はもう師走、
大掃除なんて行事があったけか ~(=^‥^A
12月初めに、お茶子と旅行に行く計画です
掃除もしなくちゃね




 おうちでごちそう

レシピブログバナー



パエリアの素で簡単パエリア
フライパンでパエリア

パエリアの素で本格パエリア【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008704/


ベーコンとほうれん草のパスタ
ベーコンとほうれん草のパスタ
ベーコンとほうれん草のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220007130/


野菜サラダ
野菜サラダ
サニーレタス、フツーのレタス、貝割れ、プチトマト
ドレッシング:オリーブオイル、レモン汁、麺つゆ、和からし
     (このドレッシング、直ぐにできて便利で美味しい)

半生ささみのサラダ
半生ささみのサラダ
レタス、貝割れ、半生ささみ、きゅうり
ドレッシングは、上と同じ



献立に困ったら 楽天レシピ


パエリア 小田原城

    

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/11/13 14:12 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(4)

ハイブリッド車が来た!

今週、お茶子のパスポートの更新に
代理申請で、お茶丸母さんが横浜パスポートセンターへ

受け取りは本人でないとだけど
申請は代理人でもOK、

写真とパスポートを用意して
向こうで申請書を記入してたら
係りの人が、「本人が記入しないと。。。サインも必要です。」

この間自分のを更新して、分かってたはずなのに
ミ(ノ_ _)ノ=3

で、再び次の日に出直し
(o´д`o)=3


ま、駅からセンターまでウォーキングできたから
骨密度には良かったかもだけど・・・・(PД`q。)


横浜公園通ったら、紅葉していて秋の風情です


横浜公園




そうそう、この間納車の日に家で待ってたら、
「お持ちすると6,900円かかるので
取りに来られます?」

で、取りに行ったら
写真撮りますからって、
大きなキーを持たされて、車の横で記念撮影
ヾ(≧∇≦)〃  ミ(ノ_ _)ノ=3

これじゃ何かに当選したみたいじゃん
お金払ったのにね
これはハイブリッドアクアです
小さい画像はクリックすると拡大します

くるま    ヾ(≧∇≦)〃


ハイブリッドはとても静かで、エンジン掛けてもピッっていうだけ
徐行する時は電気で走り、
走行中とブレーキ操作で発電します。
何と言っても、ガソリン減らない!
この間、4/5ガソリン入れて、3900円
ヽ( ´¬`)ノ 
ホントに嬉しい限りです!


お昼寝お茶ワン、
敷居をガジガジ、コタツ布団を噛んで綿を出し・・・・
。・゜・(/Д`)・゜・。
おまえ~!


お昼寝



 おうちでごちそう

レシピブログバナー



イナダアボカ丼
イナダアボカ丼
イナダと貝割れの丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220004601/

こんな感じですが、
貝割れ、トマト、アボカド、レタスが入ってます。


ごま風味のキムチ大根
ごま風味のキムチ大根
ごま風味のキムチ大根【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008683/


冷凍ブロッコリが美味しく頂けるクリーム炒め
冷凍ブロッコリのクリーム炒め
冷凍ブロッコリが美味しく頂けるクリーム炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220008684/

冷凍ブロッコリを買ったら
イマイチ美味しくない!

これで美味しく頂けました(*´`)
 

アスパラと大根のステーキ
アスパラと大根ステーキ

オリーブオイルで炒めて、塩胡椒しています。


ミートボールぶろっこり
ミートボールぶろっこり

茹でたかぼちゃ、ブロッコリ、ミートボールを炒め
塩コショウで味付けし、
大根おろしとポン酢醤油を、ザザ~ッとかけて
出来上がり。

ミートボールの簡単な作り方はこれ↓

ころころおじゃが&ミートボール【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220002530/




献立に困ったら 楽天レシピ


ハイブリッドアクア 横浜公園 秋のレシピ

  

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちでごちそう

[ 2013/11/07 11:21 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(3)

