お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都庁見学と成子天神でご祈祷

1月19日木曜日、東京都庁を見学してきましたよ。
おっとその前に(*´`)、成子天神で団体でご祈祷を受けました。
大人数で行ったのですが、リーダーが気を利かせて
ご祈祷を申し込んでくれていたようです。

椅子に座ってご祈祷を受け
お神酒も頂いて、
富士山に見立てたこじんまりした岩山を
ぐるりと登って頂上の(*´`)
ミニチュア鳥居を拝んで下山(=´m`)


みんなでお寿司ランチを食べて都庁へ
最近小池さんの大活躍で
ここはしょっちゅうTVで映ります。
係りの方が説明しながら案内して下さいましたよ。


都庁1





都庁3





都庁正面入り口両脇には五輪のエンブレムが!


都庁前





都庁2






会議室 (2)





都議会室、TVでは
正面右に小池さん座ってましたね(=´m`)

会議室







展望室からは眺めが良く
左端にスカイツリー、中央右側には東京タワーが入ってます
あまりに小さくて分かりにくいけどねヾ(≧∇≦)〃

展望台から






これが都庁入り口のホールに展示されていましたよ
小池さんがこれを持ってましたね

五輪の旗






これはお昼に食べたランチ、
コーヒーとトン汁付きで1500円、お得でしょ
╰(*´︶`*)╯

ランチ


   

   

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2017/01/23 11:54 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(3)

横浜大桟橋からアメリカ山公園、元町、中華街へ

もう1月23日、2017年も刻々と過ぎていきます。
お正月はいつも通り鶴岡八幡宮でご祈祷を受け
セールに出かけたり、
いいのか悪いのかいつも通りです。

1月17日火曜日、
Xmasに下見にいったコースを
少しアレンジして5人で散策

桜木町のコレットマーレでランチ
汽車道を通って赤レンガ倉庫へ
水陸両用バスが海を走っていましたよ。

水陸両用バス




赤レンガ倉庫ではキタムラがセール中でした(*´`)

海沿いを歩いて大桟橋へ
ここのフロアでもスカーフが半額セール╰(*´︶`*)╯

そこから山下公園へ
いつものように氷川丸の鎖にカモメ達が並んで日向ぼっこ
可愛いね(*´˘`*)

カモメ達




途中の道路で馬車を発見
お客さんを乗せてましたよ
どっから来たのかな?

馬車




山下公園を最後まで突っ切って
人形の家の前を通り
元町中華街駅からエレベーターでアメリカ山公園へ
歩き疲れてひと休み

そのまま元町通りを歩いて
ゴディバを右に折れて中華街へ
ここから入ると媽祖廟の前を通ります。
関帝廟より少し小さめです。


媽祖廟




媽祖廟 1





帰りは夕方になり聘珍樓のカフェで
最後の一休み(*´˘`*)





そして最近作った石鹸
ここんとこ4~5ヶ月に1度しか作りません
出来上がるとちょっと心が安らぎます。


石鹸



   

   

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2017/01/23 11:30 ] *お出かけとお買い物 | TB(0) | CM(1)

