お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズッキーニのレシピ


8月に入ると大学も夏休み
今は課題の提出で、お茶子も大忙し

夏はサークルの合宿やス○バのバイトもあるけど

去年通ってた美大予備校で、夏限定で卒業生が順繰りに
何回かモデルに雇ってもらえるらしい

勿論着衣でね(p≧∀≦q)〃
ひたすらじ~っとしてるわけ(*´m`) 

ここは美大志望の若者ばかりで
先生も知った顔ばかりだけど

カルチャー教室からも、ツテで2~3回、
モデルのお仕事貰いました
おばちゃん達に囲まれて、
2~3時間じ~っとしてるのです。

ま、こんな経験も楽しい夏になりそう


ハワイ 駐車場のあるホテル


     



 ← ここに参加しました 
 


今日のレシピ

ズッキーニのレシピ

今日はズッキーニのレシピを連れて来ました
初めて食べた時、
『きゅうりみたいだけど青臭いナスだな』~が感想
かぼちゃの種類らしいけど、ナスに近いかな
天ぷらやフライにすると美味しいよ☆

意外と火の通りが良くないので
ちょっと長めに火を通してね。


ズッキーニのベーコン巻き

ズッキーニのベーコン巻き


2005年の6月に作りました
脂っこいベーコンと相性いいのです


ズッキーニは皮を剥かず縦長に切り、
ベーコンで巻きます、長ければ半分に切って

オリーブオイルで焼き、
イタリアンハーブソルトをパラパラ、味を調えます

食べる時はレモンを絞ってね


ズッキーニとトマトのチーズ焼

ズッキーニとトマトのチーズ焼き


2006年の6月に作ってます
ズッキーニがチーズと絡んで
トマトの酸味も加わって、これ最高♪大好きです


ズッキーニ、適当に切ってラップして2分チン (普通サイズ1本)
軽く塩胡椒して、ざく切りトマト乗っけてチーズを掛け、
さらに3分チン。


ポン酢醤油の焼ズッキーニ

ポン酢醤油の焼ズッキーニ


2006年の6月に食べた料理です
サッパリ和風に食べるのも乙な物でしたよ☆


フライパンでよ~く焼いてしんなりしたら、
ポン酢醤油におろし生姜入れて掛けます



タコとズッキーニのイタリアンなサラダ

 タコとズッキーニのイタリアンなサラダ


2006年8月のお料理です
これは定番、イタリア~ンなサラダ☆


ズッキーニ1本はスライスして、ラップして3分ほどチン
冷蔵庫で冷まします。

スライスしたタコと合わせてドレッシング掛けます。

ドレッシング:オリーブオイル1、レモン汁1/2、
砂糖小さじ1、おろしニンニク1片、ハーブソルト、
刻みトマト(小1)



ズッキーニと豚シャブのピリ辛中華風

ズッキーニと豚シャブのピリ辛中華風


2006年8月のお料理です
中華風にアレンジ、ナスで代用しても美味しいです♪


ズッキーニは結構歯ごたえがあるので薄くスライス。 
熱湯で2~3分茹で、水に晒して冷まします

同じお湯で豚肉をしゃぶしゃぶして冷蔵庫で冷やします。

タレ:ごま油大匙1、醤油小匙2、酢小匙1、
砂糖小匙2、豆板醤小匙1



ズッキーニ  夏レシピ  美大生の夏休み


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2007/07/10 00:24 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(18)
モデルも大変だね。
お茶子さんのアルバイトはキツイね。
じ~っとしているの大変だよね。
私には無理そう・・・(>_<)
まっ、依頼もこんなおばあさんには無いと思いますよ。

「オクラと大根おろしの冷奴」作りました。
とってもサッパリして麺つゆでオクラの臭さも無いし、冷奴も色々のせると栄養のバランスも良く、夏バテ気味の私には助かりました。
大根おろしの辛さも美味しかったです。
これから色々のせてお豆腐を食べるようにしますね。

ズッキーニは食べた事無いかも・・・
自分で覚えていないのも困ったものです。
もうボケが入ってきたかな・・・(*^。^*)

[ 2007/07/10 06:21 ] [ 編集 ]
おはようございまーす
2,3時間ジーっとしてるのは大変そうね(^^;
私なら居眠りしちゃいそうよ~(笑)

こうやって見るとお茶丸さんのレシピには
随分とお世話になってるなー。
この前お弁当に焼き茄子をベーコンで巻いたのを
入れてみたの。美味しかった!

ズッキーニのポン酢醤油がヘルシーで美味しそう。
安く売ってたら作ってみますね。
レシピブログ、ポチッとしてきます~
[ 2007/07/10 09:45 ] [ 編集 ]
もうすぐ夏休み☆
お茶子ちゃん、課題と格闘してるかな~^^
M子も頑張ってるよ☆ パソコンの授業で、旅行のパンフレット作るっていうものあるんだよ。 一週間分の日程も考えて。
北海道のもの作ってるみたいだけど、四苦八苦してるみたい~
夏休みは免許も取りたいらしい・・・・(あの子には、あまりお勧めじゃないけどね・・・・

お茶子ちゃん、モデルもやるのね~♪
そういえば、私もやったこと、あるよ。
若かりし頃、知り合いの人の絵のモデル。
じっとしてるのは、結構大変だったかも・・・・
[ 2007/07/10 12:09 ] [ 編集 ]
ズッキーニ
こんにちは
ズッキーニ・・・ずっと胡瓜の仲間かと思ってました(^_^;)

どの料理も胡瓜で代用ができそうで作って見たいですね♪

モデル・・・じっとしてるのも大変でしょうね(-_-;)


[ 2007/07/10 13:06 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お茶子ちゃんいろいろ大活躍ですね!!
モデルをやるのもとても大変だと思います。
でも素晴らしいわ~☆

ズッキーニ、夏はやはりズッキーニいいですね!
スーパーいったら買ってこようかしら。
美味しそうです!!(*^。^*)
おつまみになりそう♪

お茶丸さんの「イカとベーコンのぺペロンチーノ」 を作りました♪
イカがたまらないですね!美味しかったです。
[ 2007/07/10 13:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。

もうすぐ夏休み!!
お茶子ちゃんも楽しみですね。
私も楽しみです。

思い出しました。
私も大学時代美術部のモデルしたことあったのですよ。
もちろん着衣ですが、
数人に取り囲まれて
じっと見つめられて
緊張したこと覚えています。
あの頃モデル代いくらもらったのだったか、全然覚えていません。

ズッキーニはどれも美味しそうですね。
札幌にはまだ出回っていません。
残念!
[ 2007/07/10 13:59 ] [ 編集 ]
お茶さん♪(=^・・^)こにゃにゃちにゃ~♪

肩こりとかで、ご無沙汰していました^^。
モデルと言うと、(・o・ ) エ?と驚いてしまいますが
着衣なんですね。美人は良いなあ~!
でも、何時間もじっとしているのは、やはり大変かもね。
何事も働くことは、それなりに苦労があるのですわ~。

ここでの、お茶さんはパワーアップしていますね♪
お料理も沢山載っていて、どれも素晴らしいし!!
ポン酢のが、ブタなヒメには、ぴったりかもです。
美味しい料理の画像を観ているだけでも。。とっても
癒されます^^。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
[ 2007/07/10 17:02 ] [ 編集 ]
ズッキーニ
動くことができないバイトも辛いね・・・^^;  お茶子さんがんばれ!

今年はズッキーニを極めようと思ってたの。今日のレシピはタイムリーです♪
近所のスーパーやお野菜売ってるところを見て回ってるけどまだ見てません。これから出てくるのかな~
[ 2007/07/10 19:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ
デカきゅうりだぁ(^m^*)
なす好きなくるりと旦那しゃんはズッキーニ好きかも♪

今日も美味しそうなmenuです
ベーコンも好きだから 今度ベーコン巻き食べたいなぁ

お茶子さん 頑張ってる~
モデルのバイトってかっこいいけど ずっと同じ姿勢って
キツイそう(○´д`A)フキフキ

お茶子さん ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!

夏は浴衣も着れるし 暑いののぞけば楽しいこと多いですよね^^
[ 2007/07/10 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
元気ですか^^?
お茶子さんのがんばりはすごいですネ。
お母さん似でしょうか?(お父さんに怒られちゃう(笑))

ズッキーニのオンパレード
夏野菜のレシピが増えますね。
相変わらず使ったことのない素材ですが
いつか・・・きっと・・・ズッキーニ!(*^m^*)
お料理に挑戦したいとおもいます。
ではではまたヾ(^-^)ゞ
[ 2007/07/10 22:26 ] [ 編集 ]
こちらでしたか~
最近、ブログにかまけていない間に、いつの間にかお茶丸さんが引っ越していたとは。
こちらでも重宝させていただきます。

まだまだ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2007/07/10 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ
まだおきてたりします(^^♪
モデルのバイト、じっとしてるの忍耐力を
養えそうですね。
けんけんおやじはぼおっとしてるのは得意だけど
じっっとしてるのは耐えられないかも(´▽`汗)ヾ
一つの食材で色んなバリエーションを
生み出すのは創意と工夫の極みかな(^^♪
けんけんおやじはアレンジ力が乏しいので
もっと経験つまなきゃですね。。。
[ 2007/07/11 01:54 ] [ 編集 ]
('-'*)オハヨ♪
私もたまにズッキーニ買いますよ。
でもレシピがないから困っちゃう。
お茶丸さんのレシピまねさせてもらいます。
でもなかなかできないんだ。
[ 2007/07/11 06:44 ] [ 編集 ]
こんにちは

お茶子ちゃん、大学生になってはじめての夏休み。
いろんな経験ができて楽しい夏休みにできるといいね。

ズッキーニ・・・いいですね。
あまり食べないんだけど、ここでお茶丸さんのメニューを見ると美味しそう。
チャレンジですね。


[ 2007/07/11 11:24 ] [ 編集 ]
ずっと座ってじっとしてるのは辛いね。
でも美人でないとがかからないのでしょうね。
最近ズッキーニが安くなってますね。
ラタトゥユしか使ったことなかったのですが
ちょっと作ってみようかしら!
[ 2007/07/11 13:00 ] [ 編集 ]
ほんと ナスっぽい食感ですよね。 ズッキーニ色々使えるんですね。 うちはいつもシチューや野菜スープにしか使いませんでした。 今度試してみようっと!!
[ 2007/07/11 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!

お茶子さんのバイトもじっと耐えるだけのバイトになりそうですね~。
もう、夏休みになるんだね。
早いね~~~。
とっても有意義な学生生活で日記を読んでるだけでもワクワクしちゃうよ。

チーズとトマトとか茄子、そしてズッキーニ、この組み合わせも美味しい~(^^
[ 2007/07/11 20:43 ] [ 編集 ]
モデルさん
お茶子ちゃん 今色んな事できて楽しいときだよね。
若いときはもう二度とないんだから いっぱいいろんな事にチャレンジしなくちゃ!!

ズッキーニ
かぼちゃの種類なのかぁ・・・
[ 2007/07/12 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

