お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほうれん草のキムチ和えとクリスピードーナツ


昨日、お茶子が池袋のナンジャタウンに行って
帰りに新宿のクリスピードーナツ買ってきました

ドーナツいっぱい♪


並ぶの嫌いなお茶子ですが
何時もは1時間待ちの行列が(゚ロ゚ノ)ノ  30分待ちだったので、
お友達3人とおしゃべりしながらね。
店に入る直前、出来立ての↑を一個くれるんだってヽ( ´¬`)ノ



クリスピードーナツ 

どれもお砂糖でコーティングしていて甘~い!
美味しかったけど、ミスドでもいいかな~
・・・という感想・・・・・




  

暖かくなってきましたが・・・・

コタツにミカン


うちはコタツにミカン、犬はコタツで丸くなる((*≧m≦)


  
   



 晩ご飯

ここんとこ、みんな夕飯要らない系で
何時もより増してテキトーご飯
画像に撮れないくらい・・・・・(ノ_-;)

レシピブログバナー


 キムチほうれん草

キムチほうれん草

この間作った和えもの
ほうれん草いっぱい食べれます
評判上々でしたよ☆
材料:3人分
ほうれん草 1把
刻みキムチ いっぱい
葱 適量

タレ:
醤油 小さじ2
レモン汁 小さじ1
ごま油 小さじ2
砂糖 小さじ1
豆板醤 小さじ1

キムチもネギも刻んで
茹でたほうれん草と混ぜ、
タレとさっくり和えます。

 

クリスピードーナツ ほうれん草のキムチ和え 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/03/13 12:53 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(9)
ドーナッツ♡
うわ~~♪ おいしそう♡
並んで買ってきてくれたんだね^^
入る時、一つもらえるっていうのがいいね☆

で・・・・なになに・・・ミスドとあんまりかわらないの??
そっか~(笑)

うちも、最近だいたい夫と二人ご飯で。。。(二人なのに・・・爆)
作る意欲もあまりなく・・・・同じくてきとーご飯なのです。

ムスメたちはキムチ食べないから、これは夫と二人でいただくね~♪
[ 2008/03/13 17:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶丸さん~いいなぁ(〃^ー^〃)
お茶子さんのおみやげのドーナツ美味しそう♪
ピンクのハート可愛いですね
くるりも食べてみたいな^^

ミカンの右のお茶わんこのまん丸姿~
可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
うちでは旦那が口あけて寝てますよ(((*≧艸≦)ププ…ッ

前の日記の牡蠣とセリの春パスタ挑戦してみたいんですけど
セリの変わりになる安い^^葉っぱは何かありますか?
セリって食べたことないからどんな感じなのかな~と思って!!
[ 2008/03/13 19:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
ナンジャタウンいきたいな~☆
2度いったことがあるのですが、楽しいです☆
ドーナツすごい美味しそう♪
今度いったら買ってみたいです!
サンシャインはよくいくので(先日もいってきたばかりです)。
でもミスドも美味しいですよね♪
お茶ワンもこたつ好きなのでしょうね☆居心地よさそう♪

キムチほうれん草美味しそう~☆キムチ大好き!
キムチはよく買ってきます。美味しいですよね!
うわ、ビールにも最高(*^。^*)

今日はお茶丸さんの「簡単酢豚」をつくりました。
タレがすごい美味しいです!!
これはイケます!!
いつもありがとうございます♪
[ 2008/03/13 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃんは
お茶丸さん想いですね(^^♪
行列に並んで買ってきてくれたんだ。
最近話題のドーナツやさんですね。
ミスドと変わらない。。。
なるほど。。。
ピンクのハートはかわいいな.:。+゚
30分の行列もお友達とおしゃべりしていたら
あっというまだね♪
お茶わんちゃんコタツが大好きなんですね。
ちょこっと出てるところがすごくかわいい~

[ 2008/03/14 02:18 ] [ 編集 ]
こちらではクリスピーはスーパーとかでも売ってるのよ。
日本はい~っぱい美味しいものがあるのにどうして並ぶのかな??って不思議です。私はミスドが恋しいわ♪

キムチほうれん草おいしそ~~!材料あるので早速作ってみます。
カリフラワーの美味しい料理(簡単で)ってなにかおススメありましたら教えてくださ~い。カリフラワーよく買うのですが、ワンパ料理しかできなくて^^;
[ 2008/03/14 02:53 ] [ 編集 ]
ドーナツ♪
おはようございます(*^_^*)
ドーナツの行列すごい光景ですね。甘いもの好きな人にはたまらないですね

ミスドさいきん食べてないですがおいしいですね~♪

[ 2008/03/14 08:28 ] [ 編集 ]
まりのさんへ
日本人は並ぶの大好き(笑)
どんだけ美味しいものがいっぱいかは、外国に出てみるとよくわかるね。

カリフラワーはピクルスが美味しいよ。
http://cookpad.com/ochamaru/recipe/241738/
ピクリングスパイスが見つからなければ、
ワインヴィネガーに甘めにお砂糖入れてミックスハーブや
ハーブソルト、ニンニクも半片くらいスライスして入れると液ができます
カリフラワーは生でね、コリコリして美味しい☆
[ 2008/03/14 10:00 ] [ 編集 ]
いつも元気なお茶丸ちゃん
(o'∀^o)ノHello♪ハートのドーナツに手が出たよ。テレビで行列の何回かみた。イチゴハウスいったんだね!私は実家のすぐ近くにあるけど二回ぐらいしかないよ。地元の人はわりかしいかないものよね。(  ̄ 3)彡携帯買えたんだ。いいなぁ私もそろそろ変える予定なんだ。(^o⌒*)/今日は雨の中お出掛けしたのかな?最近私の休日に天気悪いの。(ノ^o(^-^*)ごめん(笑)
[ 2008/03/14 16:18 ] [ 編集 ]
今年もついにコタツを出さずに春を迎えました。
義母はコタツでうたた寝してますが。
キムチとか明太子好きなんですが
辛いものは胃酸がでるというので
少しやめたほうがいいかなとおもってるんですが
好きなのでついつい食べてしまいます。
(思わぬところにありがとう・・ちょっと意味不明かな)

[ 2008/03/18 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

