お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業制作展


昨日はお茶子の学部の卒業制作展を見に「赤レンガ倉庫」へ


春休み中、お茶子のもとに大学各部の展覧会の案内が来ます
期間や開催場所で都合のいいものを廻ります。
お茶丸は展覧会大好きなので、
近場でお茶子が一人で見に行くというのに限り
くっついて行くのです( ̄m ̄*)



ここが赤レンガ倉庫(左) ホントは2棟あります
広場のところにお花畑を作ってました
右は中から見たところ
クリックすると画像が大きくなります

赤煉瓦倉庫     赤レンガの中





  


題名は覚えてませんが・・・・・・
印象に残った作品達です
パフォーマンスが含まれています。

お散歩するペイント缶
このペイント缶、リモコン操作ができるのです
ゆらゆら揺れながら、キャンパスの上をうろうろします。

作品5


賞味無期限 ← というタイトルでした!
小さなパンケーキやピザやお菓子達が
テーブルの上にいっぱいあります!

賞味無期限


歌って踊れるあんみつ
これは凄く大きな作品、
具?を被ると音楽が聞こえ、踊って遊べます( *´艸`)

クリームあんみつ





  


白くて丸いのは液体が入ってるのです


作品2


お茶子「この液体何かな?」
お茶丸「お米のとぎ汁!」
で、作者が座ってたのでお茶子が質問すると
入浴剤だった=(^‥^;;=アセ



表情の違う顔

作品1


ちょっと不気味でしょ(=´m`)
奥までず~っと



左はウサギで、かなりでかい作品
右もでかい・・・・何やろ(糸巻きかな・・・)

作品6 作品3





  


画像では何でもないけど 
ホントは一番面白かった作品達 
クリックすると画像が大きくなります


作品8  作品9

左 この箱に作者が入って、自分の作ったサウンドで
  歌って緩やかに踊ります。
  生足が見えてます

右 傘や靴、椅子、机、鉛筆は芯にまで、ロッカー
全てに細か~いイラストがびっしりヽ(*'0'*)ツ  




これ小さくて可愛かったのでパシャ

踊るローズ


プラントコンテナが動いてお花達が身を震わせてた(*^m^*)

  
展覧会 情報芸術 卒業制作
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

こんにちわ
お茶丸さん今日はこっちは凄くポカポカです♪
気持ちいいな~って感じながら鼻水ジュルジュル
だったけど^^

卒業制作展示会 楽しそうですね~(〃^ー^〃)
くるりも実際に見てみたいです
実際に見ると面白さも感動も凄そうだな~♪
米のとぎ汁も生で見てみたい(^m^*)
くるりはやっぱり賞味無期限が気になるかな^^
お散歩するペイント缶も好きです♪
[ 2008/03/15 15:26 ] [ 編集 ]
キャンパス一面の顔!!
こんにちは~♪おりっちも展覧会は大好きです。
私は職業柄でしょうかね(*^_^*)
それにしてもあのキャンパス一面の顔の作品はビックリしました

春と秋ってこういう展覧会がおおく行なわれますね
おりっちも来月また展示会があるので張り切ってます♪
[ 2008/03/15 16:08 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
今日は暖かいですね♪
今日は都市へ出かけててかえってきたばかりですが
歩くとすごいあつくなりました。ですが、喉がちょっとおかしいかも(~_~;)また風邪かしら・・

展示会すごい!
みててワクワク!楽しそうから★
ほんっと素晴らしい作品が多いですね。
どれもこれも見たいです♪
[ 2008/03/15 16:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~
美大の卒業制作って面白いですね!
一般の人とは感性が違うよね。
どこからこんなアイデアが浮かぶんだろうって
感心しちゃいます!

賞味期限のお菓子たちは本物なのかな?
そしたら時間が経つとホントに賞味期限になって面白い!(*'▽'*)
顔がいっぱいの作品はちょっとゾクッとしちゃった(^^;
[ 2008/03/16 00:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ
卒業制作展すばらしいですね。
大学内でなく開催場所が
いろいろあるのもいいですね(^^♪
すごいなぁ~美大。。。
独創的な作品ですね。
すごく楽しそうです。。。
[ 2008/03/16 02:10 ] [ 編集 ]
すごい!!
やっぱ感性が違うのかなぁ?

自分の思ったことを形に表せたら面白いだろうなぁ


[ 2008/03/16 21:57 ] [ 編集 ]
さすがに…
アートですね。
発想が豊かだし個性的です。
考えつかないようなものもある。。。
創作ってすごいですね♪
おこめのとぎ汁(*^m^*)
こちらもさすがお茶丸さんですーー^^v
今日は一日とっても暖かくって
湘南あたりまで行きたかったくらいです。
でも近くをウロウロ・・・もったいない!┐(´ー`)┌
[ 2008/03/16 23:07 ] [ 編集 ]
楽しそう~♪
私も行ってみたいな~☆
みんなとっても発想が豊かで見てて、楽しいだろうね^^
なま足、見えてるのがとってもかわいいね♪

明日、行ってくるよ~☆
M子はどんな色の着物選ぶかな。
E美は、薄い黄色だったの。
なにせ、3人!!だからね~(笑)
[ 2008/03/17 21:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
なかなか来られなくてやっと来ました。
まとめて見ましたよ。やっぱりお茶丸さんのおいしいレシピ見て作らないとなあとつくづく思いました。
赤レンガ倉庫で展覧会なんてすてき!ぜひ行って見たいです。
面白い楽しい作品いっぱいあるのですね。
次男は先週無事卒業して携帯買いました。
私の携帯もデコレーションメールできるようですがやったことないんです。
[ 2008/03/18 09:15 ] [ 編集 ]
お茶子さんといっしょに楽しんだのね。
芸術系は作品展を見る楽しみがあっていいですね。
先日一人でプロの写真展みて楽しんできました。
いろいろなものを見るのは楽しみですね。
このコメントと見たら楽しいであふれてました(^^♪
[ 2008/03/18 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

