お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ご飯とキャスキッドソン


ここ数日4月の陽気で、
今日は街路のモクレンが一気に満開に(ノ*゚ο゚*)ノ
桜ももう直ぐだね(*´pq`)



  

お茶子最近 Cath Kidston(キャスキッドソン) が可愛いと
こういうので地色が水色の化粧ポーチを下北沢でゲット



 

今日はネットで買ったトートが届いて大喜びヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
これかなり大きいのです、学校鞄にするんだって(=´m`)
春らしくて可愛いね♪


キャスキッドソンのトート




キャスは可愛い柄で若者に人気だけど
地色がグレーの花柄ハンドバッグがオークションに出ていて
春夏用に『ちょっといいじゃんか』思ってるお茶丸です
o(-_-*)ドウシヨッカナ~



  

先週の事・・・・
夜誰も居ない時、 リビングのライトがすぅ~っと消えて
テレビも点いてるし停電でも無さそう(((((´゚ω゚`))))))。
その日の朝、化粧用の鏡を落っことして割れたし
不吉な週で、ちょっとやな感じではありました・・・・

こんな事ってあるのやね~
今週は陽気につられて盛り返しておりますよp(`・ω・´)ノ
  
   



 春ご飯


レシピブログバナー


 鯛のうしお汁

鯛のうしお汁

鯛のアラ買ってきました
桜の塩漬けも入れてみたら春爛漫♪
材料:2人分
鯛のあら 
貝割れ
桜の塩漬け

だしの素 小さじ1
酒 大匙1
塩 小さじ2くらい

鯛のアラは鱗を取って洗い
さっと熱湯をかけます

すまし汁を作り
鯛アラを入れひと煮立ち
器に盛り貝割れと、塩抜きした
桜を入れました

桜を入れると、ほんのり香って
いい感じ~(#^.^#)

 

 鶏の葱みそ焼き

鶏の葱みそ焼き

材料:2人分 
鶏胸肉 大きめの1枚

葱味噌:
味噌 大匙1
砂糖 小さじ2
マヨ 小さじ1
刻み葱 たっぷり

胸肉はそぎ切りにして叩いて伸ばします
クッキングペーパーに胸肉を並べ
葱味噌を乗っけて、
オーブントースターで焼きます

肉に火が通ったら出来上がり☆
15分くらいかな


 
キャスキッドソン 鯛のあら汁 とり胸肉のレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/03/18 23:55 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(16)
こんばんわ
キャスキッドソンというブランドが
若者に人気なんだ~
知らなかった~((´д`●))三((●´д`))
最近雑誌とかもチェックしてないです~
お花柄が可愛らしいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お茶子ちゃんがすきそうな感じだなぁ~

リビングのライトがすぅっと~(((( ;゚Д゚)))
こわいっっっ×××
昔停電した時ウチだけだったコトがあって
怖くはなかったけど
なんかナゼか崩壊感とか満ちてきちゃったり。。。
普段ないことが起きると嫌な予感とかしちゃいますね。

鯛のうしお汁桜の塩漬けが入って
美味しそうです~
さすがオシャレだなぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
気が合うのでしょうか。。。
ウチも鯛のアラの煮付けでしたが
コチラはおやじ様が酒の肴用に
醤油ベースで煮付けた
飲兵衛料理でしておっさんぽい仕上がりです。
[ 2008/03/19 02:08 ] [ 編集 ]
鶏肉~♪
おはようございますヽ(^▽^)ノ
いきなりの停電??ビックリしたでしょうね(^_^;)
うちは家が古いので結構そういうことがありますよ・・

鶏肉を葱味噌で焼き付けたのは美味しそうですね♪
昨日私がアップしたのは醤油とみりんとしょうが汁を漬け込んだ
簡単なものですが、葱が入るとまた違うでしょうね♪
[ 2008/03/19 09:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ここんとこ暖かかったのに今日は雨になるみたい。
家の木蓮も良い目の保養をさせてくれました~(^^

今日は2つレシピをメモったよん。
今週はテルはスキーに出かけていて留守なのよ~。
ジャスとよっさん、ばばちゃんのお守りをマイペースでやってます♪

あのゴージャスなニューヨークチーズケーキ見たいなケーキ美味しそう。
珍しいお茶丸さんの一品。
お買い物して作ってみるね。
ぜ~~~んぶ一人で食べてしまおう~~~~♪
[ 2008/03/19 11:00 ] [ 編集 ]
キャス?
その若者ブランド、知らなかった~~!
花柄が多いのかな?これなら私が持ってもおかしくないかしら?(笑)
あとでチェックしてみまーす。

木蓮、白いのやピンクのが咲き始めてますね~
私もご近所のお庭に咲いてるのを見て楽しんでます♪

ネギ味噌焼き、昨日クックパッドでよく似たレシピを見つけて
作ったんですよ~勿論今朝のお弁当にも( ̄m ̄* )
[ 2008/03/19 11:47 ] [ 編集 ]
おはようございます
キャスキッドソンかわいい~☆
今、花柄が大ブームですよね♪
さすがですぅ!!

不吉な予感、私も最近あったような気がします。
でも特に何もなくてよかったですね。
不安になっちゃいますよね。

鯛おいしそ~☆
鯛大好き~☆おいしいですよね!
桜の塩漬けも春らしくてステキ~♪

鶏肉に葱味噌、凄い合いそう!!
おお、これはきっとご飯も進むちゃんです♪(*^。^*)

おとといから風邪をひいて喉は痛いし寒気がするわたくし><;
前回医者でもらってきた薬を飲んではいるのですが、まだ治らず・・
ですが、31日から急遽バリ島へ行くことに決まりました(5日間)。
ああ、準備どころか、まずはよく寝てなおさねば><;

今日は天気悪いですね。
またまた冷え込んで、お茶丸さんも風邪引かないようにしてくださいね♪
[ 2008/03/19 12:04 ] [ 編集 ]
そうそう!!!
通り道に白い花が咲いてたの 名前が浮かばなくて
そう!!木蓮だぁ!
あーすっきりした(笑)

鯛のうしお汁も 和食だけどこんな風に
お皿に入れてもいいんだねぇ
[ 2008/03/19 15:13 ] [ 編集 ]
お茶丸さん、お久しぶりです~。
本当にコメントは久々でスミマセン。いつも読み逃げ、
作り逃げ・・・のalteaです^^;

キャス、可愛いですよね~。
私は本を買いましたら、エコバックが付録で付いていて
愛用しています。ほんまもんも欲しいな~と思っているところです。

もくれん、満開ですね!会社のそばの公園のもくれんも
キレイに咲いていて、毎朝うっとり立ち止まってしまいます。
[ 2008/03/19 19:15 ] [ 編集 ]
ヽ(*'∇')丿やぁ!携帯からだと画像が小さくて作品見にくかったから又バソからお邪魔するわぁ。お茶こバック今流行ってるみたいね。何よりお茶こに似合ってる。(☆'▽'★)お茶丸母ちゃんも似合いそう。(^o^)/アラって難しそうでいつも眺めて終わりだけど今度挑戦してみるなりよ。(*^O)v v(O^*)いぇーい
[ 2008/03/19 21:06 ] [ 編集 ]
雨降りですね☆
今日はお休みなので日中からお邪魔してます♪
お茶子さんのキャスキッドソン・とっても可愛いのね。
ショップで紹介されているよりもいい写真です☆
お茶丸さんも悩んでる・・・(*^m^*)

電気が消えたり鏡が割れたり不思議なことがおこりますね。。
うちも人が歩いている音とかしたりする時があったの。
誰もいないのに・・・・コワーーイ><!
でも気にせずくらしております(笑)
周りの人に何かあったのでは!と思ったりもして心配するときもありますが。。
お茶丸さんとこは何もないようなので安心ですヾ(^-^)ゞ

[ 2008/03/20 11:58 ] [ 編集 ]
怖い話ですね。
経験はないけどありそう~!
きっと驚いたでしょうね。
気持ち悪いよね。

赤レンガ倉庫の花壇が新聞に載ってたよ。
海が見えてとっても素敵でした。
行ってみたいなぁ~!
鶏の葱みそ焼き美味しそう~!
食べると元気が出てくる私です。
[ 2008/03/20 14:19 ] [ 編集 ]
こんにちは
先日宮崎に行って来ました。うなぎがメチャ美味しかったです。
鯛とかあじとか 食べたいと思っていて、あら煮を2回食べました。とっても美味しかったです。お茶丸さんの鯛も良いな~。
こちらも国道は雪が消えました。今、明るい陽ざしが部屋に入ってきて眠いです・・・。
[ 2008/03/20 16:08 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
お茶丸さん~キャスのポーチにトート可愛いですね♪
オクでもし落とせたら見せてくださいね
もしかして知ってるかもしれませんが
キャスキッドソンへようこそって本にエコトートバッグが
ついてるんですけどそのバッグも可愛いかったですよ(〃^ー^〃)
¥1300でエコバッグ付きお買い得なのでくるりgetしましたよ♪

鯛のうしお汁も鶏の葱みそ焼きも美味しそう♪
味噌にマヨネーズって面白いですね
うちで大活躍の胸肉だし挑戦してみたいです(v≧∀≦)-☆

夜誰も居ない時、 リビングのライトがすぅ~っと消えて・・・・
怖すぎるΣ(´・д・`|||)

[ 2008/03/20 16:43 ] [ 編集 ]
春ですね~
鯛のうしお汁っておいしいですよね。子供の頃にうしお汁を飲んでいたら、鯛のうろこがのどに張り付いて大変な思いをしたことがあります・・・

お茶丸さんの家のリビングの怪奇現象、怖すぎです!!!
[ 2008/03/20 21:28 ] [ 編集 ]
雨ですね~☆
こんばんは~☆
やっと風邪が治りました。ふぅ。。熱が出なくてよかったです!!

今日はすっかり元気になったので
お茶丸さんのレシピより、
さっそく「鶏の葱みそ焼き」 と、
「新じゃがひじきサラダ*味噌マヨ風味*」の2品を作りました。
味噌がたくさんあるので、お味噌を使った料理を作りたかったので☆
この2品とも絶対またつくります。
凄い美味しくてもっとたくさん食べたい気分に(*^。^*)
いつも美味しいレシピありがとうございます。
ほんと助かります♪
[ 2008/03/20 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶丸さ~ん オクどーでしたか?
キャス人気あるからかなりあがってるんじゃないですか><
無事おとせるといいですね♪

今日は広島はポカポカでした♪
買い物して車の中に置いてた食パンもポカポカでしたよぉ( ̄▽ |||)アハハ
今旦那はモンハンに夢中です^^
くるりは夕方から眠たくて仕方ないのでもう少ししたらおやすみです

お茶丸さん ☆GOODNIGHT☆(*´∀`)b

[ 2008/03/21 22:54 ] [ 編集 ]
大人のブランドも疎いので若者用はもっとわかりません。
でも先日デパートで独身のときに買ってたブランドショップ今もあるのがわかりびっくりしました。
鯛の潮汁もお茶丸さんの手になると
とってもきれいですね。
最近料理ブログに載せないので
盛り方もいい加減

京都は26日ごろ開花らしいけど
まだつぼみ固そうです。30日ごろは咲き出していると思いますよ。
[ 2008/03/24 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

