お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパっとご飯と成人式の着物


20日春分の日、土砂降りの中
お茶子の成人式の着物レンタルの予約に横浜へ

  

ピンクの着物に決定☆
帯も小物やヘア飾り、着付けや写真も
全部パックなのです、楽チンだけど物入だよ
(o´д`o)=3




  

帰りにスタバによって、
桜シフォンとコーヒーを
これはお茶子の奢り(=´m`)
バイトは1割引になるんだって
お茶子はクリームいっぱい乗っかってるスコーン?

桜シフォン




こんなのも買ってました
ウォータータンブラー☆
定価みると1900円もするんだね w(゚o゚)w
バイト割引で買ったそうですよ((*≧m≦)

ウォータータンブラー







   

来週末京都へ旅行する予定☆
サクラはどうかな、咲いてるかな♪
  
   



 パパっとご飯


レシピブログバナー


 ひき肉と野菜のカレー

ひき肉と野菜のカレー

*冷蔵庫のお掃除大作戦
お野菜何でもみじん切り
でも栄養たっぷり、翌朝もイケる優れもの(*≧m≦*)
材料:3人分
牛豚ひき肉 300g
玉ねぎ 大1個
大根 20cmくらい
キャベツ 2枚
ニンニク 2片
人参 1本
ピーマン 4個
じゃがいも 3個

ワイン 大匙2
固形コンソメ 1個
ミックスハーブ
カレールー 2欠け
カレーパウダー 大匙1.5

玉葱、大根、キャベツ、ニンニクはみじん切りに
オリーブオイルで炒めます。
しんなりしたらひき肉と乱切り人参も入れます

肉に火が通ったら、固形コンソメ、ワイン
ミックスハーブ、カップ2の水もたして
蓋をしてコトコト10分

ピーマンは適当に切ってラップして2分チン
水にさらします。

ジャガイモも皮ごと4等分して水を注し
タップして7分ほどチン
皮をむきます

鍋にカレールーとカレーパウダーを入れ
お好みでケチャップやソースで味を調整

最後にピーマンとおじゃがを入れて
混ぜながら火を通します

 

 菜の花さくらそば

菜の花さくらそば


レシピを書くほどじゃありません=(^‥^;=
これは簡単お昼ごはん

菜の花があったので、お浸しを乗っけ
桜の塩漬けを塩抜きしてその横に
お揚げも刻んでね。

春、春、春・・・・って感じ♪


キーマカレー 成人式の着物  
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

おはようございます♪
ピンクの着物かわいい~☆
わたしも最近着物はピンクがいいなと思ってて☆
ああ、自分は着ることないですが(寂)、お店をたまたまみてて・・・☆
お茶子ちゃんも大人の仲間入り~!!になりました\(^o^)/
これからも楽しみです!
桜シフォンおしゃれ♪春らしい♪美味しそう(*^。^*)
そういえばスコーンが食べたい!3年前くらいに行ったロンドンのカフェで食べたとき以来、食べた記憶がないなぁ・・
ロンドンのスコーンは巨大で、食べきれなかったですぅ(笑)

いよいよ、京都!たのしみですね!また報告まってまーす!
晴れるといいですね♪

カレー美味しそう♪にんじんとかよく残るので、そいういう野菜を使えるのも魅力ですね♪私も主人もカレーは必ずおかわり~☆

うわ~素敵☆春らしいおそば♪
お茶丸さんのおそば(おうどんも)、凄い盛り付けも上手で
素晴らしいです♪
私はゆうべうどんをつくったのですが、どうも見た目が・・(笑)
お茶丸さんてほんとセンスがあって羨ましいです☆
[ 2008/03/22 10:32 ] [ 編集 ]
おはよ♡
お茶子ちゃんには、ピンクがよく似合うね^^
いろいろ選ぶの楽しかったでしょ♪
ちょっと疲れるけどね~
で、そうなのよ! もの入りね・・・・・
うちは今度の月曜、E美の卒業式だから、袴も借りてるの。
(これも、3割引きなんだけどね)
これは、着付けや、写真が別にかかるからねぇ・・。
でも、記念だから、残しておきたいものね☆☆

そうそう、前に紹介してくれてた桜マカロン、かわいかったから、
お友達にプレゼントしたよ~♪
桜シフォンも美味しそうだね^^

京都、桜、咲いてるといいね~~~♡
お天気も気になるね☆
[ 2008/03/22 11:02 ] [ 編集 ]
娘さんだとそう言う楽しみがあって良いですね。いよいよ成人ですか!
感慨深いものがあることでしょう!
後数年で、結婚とか・・・。
私は、娘が増えるという感覚で嬉しいですよ。(8月式です)
栄養満点のカレー、美味しそうです。

開花宣言も昨日・今日と聞かれましたね。京都はバッチリでしょうね、桜!
良いですね。楽しんできてね。
[ 2008/03/22 13:49 ] [ 編集 ]
早~い!
こないだまで高校生だと思ってたのに・・・
もうすっかり親戚のおばちゃん状態です(笑)
それに3月なのにもう成人式の着物の予約をするのね。
ちょっと驚いちゃった(^^;
早くしないといいのがなくなっちゃうものね~
ピンクの振袖~、今から楽しみにしてます♪
ミセスマープルさんも書かれてますが、
子供が女の子だとこういう楽しみがあるよね。
この次はウエディングドレス選びかな?(*´∇`*)

来週末は京都へ桜を見に行くのね♪
紅葉の京都に次いで春の京都も満喫してきてね。
私も来月、南東北へ行って来まーす♪
桜が咲いてるといいなぁ~
[ 2008/03/22 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
そっか、もう成人式の予約なのですね。
この前まで高校生と思っていたのに早いですねー。
うちもふたりとも高校生になるから早いです。
いいなあ女の子は・・・・いろいろ楽しみですね。

すっかりお料理も春ですね。
桜シフォンもおいしそうだけど、菜の花さくらそばなんていいわー。
[ 2008/03/22 21:17 ] [ 編集 ]
お茶丸さん・今度は春の京都ですね!
桜の花も咲いているでしょうね。
古風な街の風情が一段と華やかに…
写真UPされるのを楽しみに待っちゃいます(*^m^*)
桜のおそばは季節感が出ていて
その上カンタン♪でいいですね。
菜の花もお店に沢山でていますから
こんな風にちょっと使いで美味しくいただけて…

暖かくなりそうな日曜日。
明日はナニをして過ごそうかしらヾ(^-^)ゞ
[ 2008/03/22 22:47 ] [ 編集 ]
ウォータータンブラー~
おはようございますヽ(^▽^)ノ
あのお茶子さんが買ったウォータタンブラーパッと見香水かと思いました♪
色も素敵な感じですね。
ホント今は菜の花が美味しい時期になりましたね。
うちもそろそろ菜の花でお浸ししたいですね
[ 2008/03/23 10:22 ] [ 編集 ]
やっぱり羨ましいなぁ~!
物入りでも良いよ。
女の子がいるのって華やかで嬉しいな!
ピンクの着物早く見たいなぁ♪
今から楽しみに待ってますね。

横浜も行ってみたいなぁ~!
赤レンガ倉庫の花壇が気になっている私です。
鎌倉のあじさいを今年は見に行きたいと思っています。
どうなるか・・・

キムチほうれん草と鶏の葱みそ焼き美味しかったよ。
みそが甘すぎちゃったけど、それがまた美味しかったです。
ありがとう!
[ 2008/03/23 18:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子さんピンクの着物できまりですか(//▽//)
くるりピンクの着物のアイコン?をなぜかクリックしてしまいました^^
着物きたお茶子さん可愛いでしょうね♪
見れるかな~?楽しみ♪♪♪

スタバのバイト割りいいですね~(*^_^*)
そーいえばいっとき行ってないなぁ
ニューヨークチーズケーキ食べたくなってきました><

ひき肉と野菜のカレー旦那が見たら絶対食べたいって
いいます(^m^*) くるりも食べたい~^^
今日もお腹が減ってます><
くるり家の夕ごはんは懸賞で当選したすみれラーメンの醤油味です♪
みそ味を先週食べたけど美味しかったです♪醤油味も楽しみ^^

お茶丸さんオク落札☆゚+.オメデトウゴザイマス(○ゝω・○)ノ゚+.☆
良かったですね♪4月のお届け楽しみですね♪

来週京都なんですね~♪桜綺麗でしょうね楽しんできてください(〃^ー^〃)
京都日記楽しみにしてます


[ 2008/03/23 19:11 ] [ 編集 ]
え?
来年の成人式の予約?
子供がいるっていいなぁ

ウォータータンブラーの向こうの
お茶ワンの視線がなんともかわいい(笑)
[ 2008/03/23 23:40 ] [ 編集 ]
友達の娘さんも今年のうちに写真も撮ったらしいです。
うちは男の子だから入学式→成人式→リクルート・卒業式~~とずっと1着で大丈夫なんです。
ほかの男の子もそうかな?!
長男はそうだったけど。

明日帰る次男とお昼に焼肉食べてきました。
外で一緒に食べたのは1年ぶりぐらいです。
京都楽しみですね♪
[ 2008/03/24 15:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ
うどんに桜の塩漬け相性良さそうですね~
今度うどんの日に入れてみよう♪
来年成人式なんですね(^^♪

スタバの桜シフォン食べてない~o(´□`*o)ぽんぽんっ
季節限定のコーヒーがないので
この前のチョコレートケーキ以来行ってないなぁ。。。
スコーンのたくさんクリームも美味しそう♪
[ 2008/03/27 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

