お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菜の花のサラダとヤフオク


この間初めて、ヤフオクでお買い物しました

前に言ってた、キャスキッドソンのスタンダップトートの
地色がストーン色(グレー)で花柄

ネットで探してもこの色はなく、
やっと見つけても売り切れで・・・・
ヤフオクに掛ってるのを1つ発見!

売ってる方はイギリス在住の日本女性で
本店で買われたそうです。
勿論新品タグ付き、
色々仕入れてオークションにかけてらっしゃるみたい。

3人が入札して思ったより金額が上がってしまい
送料と支払手数料を含めると、
定価ぐらいになっちゃったけど
売ってる方も 『レアな色』 とおっしゃってるので
手に入って嬉しいよ(*^-゚)vィェィ♪

日曜日の早朝発送メールを頂いたので
今週中に届くかな~届くといいな~♪


  


今日は雨だったけど、
確実に暖かくなってきてる
お庭の雪柳は満開♪



ゆき柳


これから色んな花がどんどん咲く気配 

  
   



 晩ご飯


レシピブログバナー


 セロリと鶏のトマト煮

セロリと鶏のトマト煮

アメリカンセロリを買いました
株になってるので大量にあるのです
材料:3人分
セロリ 3本くらい
(ミニセロリや米セロリなら半株くらい)
玉葱 中1個
骨付きチキン 6個くらい
(ぶつ切り骨付きを使いました)
トマト缶 1
ニンニク 2片
ワイン 大匙1
固形コンソメ 1個
ミックスハーブ 適量
塩胡椒 適量 

セロリの茎の所は大ぶりに
葉っぱや先っちょはみじん切り
玉葱、ニンニクもみじん切り

オリーブオイルで炒めてしんなりしたら
骨付きチキンも入れ
肉に火が通ったらトマト缶、固形コンソメ、
ミックスハーブ、ワイン大匙1、水カップ1を足し
10分ほどコトコト

塩胡椒で味を調えます

パスタで


パスタで食べました、旨い!
 

 菜の花とサーモンのサラダ

菜の花とサーモンのサラダ

材料:2人分
お刺身サーモン 適量
菜の花 1束

ドレッシング:
オリーブオイル 大匙1
レモン汁 小さじ2
粒マスタード 小さじ2
塩 小さじ1
砂糖 小さじ1
おろしニンニク 1片分

菜の花は茹でて水で冷まし切ります
(太い茎の所は縦に包丁を入れると
 食べやすい)

サーモンと合わせてドレッシングで和えます


菜の花のレシピ キャスキッドソン ヤフオク
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/03/25 01:21 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(9)
相場は知らないけど・・・
送料と支払手数料が定価より出なかっただけでも
上手な買物といえるんじゃない?

ほしいものはオークションだと ちょっと高めでも
落としたくなっちゃうんよね~

菜の花とサーモン 彩が綺麗で 美味しそう♪
[ 2008/03/25 01:32 ] [ 編集 ]
おはようございます\(^o^)/
今日はいい天気でよかったですね♪
欲しいものがゲットできると嬉しいですよね!
私も楽天にないものをオクでゲットしてま~す!

雪柳凄いキレイ!!
お茶丸さんのお庭にはいろいろお花があって羨ましいです♪
うちの庭には枯れたものしかないので、寂しいです。
何かパッとお花買って来ようかしら。

セロリでもアメリカンセロリってあるのですね。知らない私^_^;
1つ勉強になりました。
凄い美味しそう!!ご馳走ですね♪
スーパーへいってアメリカンセロリ見てこよっと。

菜の花にサーモン、うううサーモンの入ったのはそそられます~☆
二人前作っても全部私が食べちゃいそう~☆


[ 2008/03/25 09:13 ] [ 編集 ]
オークションヽ(^▽^)ノ
こんにちは~♪
オークションでいいものゲットできて良かったですね♪
ネットでしか買えないのって意外にありますよね。

雪柳・・・うちも咲いていて、祖母が花束を作ってました~
ちょっとしたあしらいにいいですよね
[ 2008/03/25 13:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ
キャスのトート楽しみですね(〃^ー^〃)
レア色のキャスですか!!
いいお買い物ができて良かったですね♪

雪柳綺麗~♪
これからは花の季節、綺麗に咲いた花見るの楽しみです
桜も早く咲かないかな~^^

セロリと鶏のトマト煮 セロリにニンニク~美味しそう♪
お肉やわらかそう(//▽//)きゃぁ~食べたい
[ 2008/03/25 18:42 ] [ 編集 ]
今日も春レシピ♪
レアなキャスのゲット♪
オークションでせっての落札は嬉しいですね(*^m^*)
届いたら是非見せてください!
(anechaは最近CDを落札。中古でOKだととっても安いのです)
雪柳のような白くて小さな花。綺麗ですよね。
ダイスキです。お庭も綺麗だろうな~☆
パスタでも食べれるチキンはダイナミックですね。
これもおいしそ^^セロリ好物なんです♪
[ 2008/03/25 22:30 ] [ 編集 ]
暖かですね、でも明日雪マーク!
3月北海道で10度以上がこんなに続いたのは今日で、初めての記録なんですって!! と思ったら、明日雪マークついてました。ギョッ!
オークション、良かったですね。どんなのかな?楽しみですね。
トマト味、久しく和食が多かったから食べたくなりました。
どちらも美味しそうですね。
[ 2008/03/26 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
今日は晴れていい天気でしたね☆
今晩は「菜の花とサーモンのサラダ」つくりました~☆
最高おいしかったです♪
いつも美味しいレシピ有難うございます。
[ 2008/03/26 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ
キャスのトート落札できてよかったですね(^^♪
到着が楽しみでしょう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アメリカンセロリって初めて聞く名前です。。。
どんな感じの大きさなんだろう( ̄▽ ̄?)
セロリは大好きです♪
[ 2008/03/27 01:19 ] [ 編集 ]
おはようございまーす
おお、欲しかったトートバッグをゲット出来たんですね。
しかもレア色を~おめでとうございまーす♪ヽ(=´▽`=)ノ
届いたらまた見せて下さいね♪

アメリカンセロリ、私も初めて聞きました~
普通のセロリとちょっと違うのかな?
サーモンと菜の花のサラダ、彩りが綺麗~~
これは目でも楽しめますね(^^)
[ 2008/03/27 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

