お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の京都でお花見


お久しぶりのお茶丸ですヾ(*´ー`*)ノ゛
京都に行ってきましたよ♪

『晴れ女』の自信が一挙喪失
; ; ;(*・ω・)o个; ; ;


とにかく、色々ありの旅行記
長くなりますが、いっぺんにイッテみますね

まず先週半ばの横浜のさくら
満開で綺麗でしょ

幼稚園後の桜


横浜の桜

近所の幼稚園のさくらです



 

  


新幹線で食べたお弁当(お茶丸作( ̄m ̄*)

おべんと♪



嵐山公園のしだれは7分咲きくらい


嵐山公園の桜


去年紅葉の時期にランチした処で


嵐山ランチ


湯葉ランチを頂いて


湯葉ランチ
  
引き出しの中

上の奥のタンスみたいな引出しをあけると
下のお料理が入ってました☆



雨がしとしと降ってたので
; ; ;(*・ω・)o个; ; ;
友禅染め工房を見学する事に


友禅染め工房

お茶子~(-_-;*)


デザイン画を元に描いるところ
おじさんさっきまでこっち向いてしゃべってたのに(*^m^*)


工房


松の部分が友禅染、サクラは手描き


友禅



夜は京都タワーに上ってみました
京都の町が一望、手前が京都駅


京都タワー




  


金閣寺入口付近から見える大文字
晴れてるでしょ

大文字


なのに、金閣寺に入ったとたん雨がザー
(ーー;)ありえんな

金閣寺




桜が満開なら言うこと無しの竜安寺石庭


竜安寺石庭




二条城に立ち寄ったけど
軽装の2人は凍えそうに寒くて
休憩所でコーヒーと暖かい牛乳と甘酒を一気飲み
(((((´゚ω゚`寒))))))。


二条城

二条城庭園

庭園は広々~



お茶丸はあまりの寒さにホテルに
お茶子はひとりで銀閣寺へ
銀閣寺修復中で中に入れない上に入場料取られ、
帰りのバスもなかなか来なくて(*'へ'*)のお茶子

お茶子はおみくじも「凶」で
コンタクトレンズは急に使えなくなり
あまり見えないメガネに・・・・
トラブル続きの旅ですな~(ノ_-;)

 

    


お花見期間あちこちで夜のライトアップしてました
お茶丸達は清水寺に


清水寺ライトアップ

メチャ綺麗でしたよ~感動(ノ*゚ο゚*)ノ


夜空にビーム!


ビーム!



満開になるとさぞ綺麗だろうと思わせる夜桜


よざくら




  おまけ 

おばけだぞ~

((*≧m≦)アホヤ  


で、ここん所をお昼に見ると

舞台





次の日、大阪のくっきーちゃんと合流して
清水寺、高台寺をぶらぶらお散歩、
やっぱりしとしと降ってたけど(ノД`)
紅葉の京都でも一緒にお散歩しましたよ
すっかり仲良しのお友達。
美人で優しい、2人のお嬢さんのお母さん
今度は鎌倉と横浜に来てねヽ(*’-^*)




  

清水寺の前は茶ワン坂だってヾ(≧∇≦)〃


茶わん坂






高台寺のしだれ桜、圧巻でしょ☆

高台寺しだれ



歩き疲れて、素敵な食器で紅茶とシフォンケーキを

アールグレイとケーキwith抹茶アイス




待ち合わせの前に伏見稲荷に
昔CMで見たとおり、面白い所でしたよ
2時間ドラマで人が死ぬ処やね(*≧m≦*)

伏見稲荷


稲荷1


いなり2

ハイキングコースみたいに山を1周
ず~っと鳥居が続いてます。





  


京都で見たニセ舞妓はん達(体験舞妓さん(*´pq`)

舞妓はん 舞妓はんズ
 


くっきーちゃんと湯豆腐ランチしてた時
お茶丸の携帯にメールが!
今日は火曜日、ボラ仕事の日じゃんか( ̄_ ̄ i)タラー
4月は火曜が5回あるのですっかり勘違い
えらいこっちゃ(゚ロ゚ノ)ノ  と直ぐに電話

「今から来れる?」 ボラ仲間
「ちょっと無理かも (゚Д゚|||)」 お茶丸
「いまどこ?」 ボラ仲間
「京都・・・・・・・」 お茶丸
「・・・・・ 」 ボラおじさん

あとで電話したら2人でフォローしてくれたとか
ホントに(*_ _)人ゴメンナサイ
(゜゜;)☆\(--;)アカンヤロ

この日の仲間2人にお土産買いました。
くっきーちゃんに選ぶの手伝ってもらってね

これはお茶丸のボケですが、色々あった旅でした
(*´Д`)=3

  

京都旅行 清水寺 伏見稲荷
スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : 京都旅行

おかえりなさい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんばんわ~
京都旅行から帰ってきたんですね♪
楽しさが満載の旅行でしたね。
雨は少々ざんねんだったけど
古都京都にしっとり感を演出ってことで(^^♪
桜が素晴らしいですね~
お茶子ちゃんと御一緒だったんだ~
赤い鳥居の所ずっと行ってみたかったんだけど
場所と名前がわからなくって。。。
伏見稲荷ってところですね♪
これから京都に行く時は必ず行ってきます♪
あこがれてたんですよコノ場所。。。
ステキな写真ありがとうございました(^^♪
[ 2008/04/03 02:15 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~~い(^^
雨が降っていても十分楽しめたみたいですね♪

朝からまるで自分が京都に行ってきたみたいですよ~(^^
湯葉ランチに友禅染工房!!
わたしも工房にいってみた~~い!!
あの桜は一筆一筆描いて行くのですね。。。見学したいですよ~(^^
清水寺のライトアップ、コレも魅力ですね。
いそちゃんが少し認知が入ってから良く京都に行きたい行きたいって話していましたが結局行くことは叶わなかったですが。。。。。残念です。。。
どこもここも、素敵ですね。

お茶子さんと一緒。
仲良しですよねぇ~、う~~~む良い感じ(^^
素敵な写真をありがとうね。
元気を貰って、今日も頑張りまッス♪
[ 2008/04/03 08:30 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
友禅染め工房見学ってできるんやね。
行ってみたい
ライトアップされた桜も綺麗だし・・・

一回嵐電の桜トンネル行って見たいんよね~

美味しい物満載で 
母娘で旅行いいなぁ
私も親孝行せねば!
[ 2008/04/03 09:03 ] [ 編集 ]
お茶丸さん、おかえり~♪
お茶子ちゃんとの母娘旅行だったんですね~(*^^)
お弁当、クリックしたら大きくなると思ったらならんかったよ~(^^;

ちょっと雨に降られちゃったけど、雨の京都も風情があって素敵。
桜を見ながらゆっくりランチを食べられるっていいなー♪
茶わん坂にちょっと笑っちゃった~(-m-)ぷぷっ
お茶わんを連れて行きたいね(笑)
伏見稲荷の鳥居の回廊(?)、何だか幻想的だわ~
お茶目なお茶子ちゃんも拝見できて嬉しいです!

ボラからの電話、ビックリしちゃいましたね。
一瞬、エイプリルフールかと思わなかった?( ̄m ̄* )
[ 2008/04/03 09:31 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い(*^_^*)
お茶丸さんお帰りなさい。
なんだか色々なことがあった京都旅行でしたね♪
意外に?京都って寒いのかな???
今の時期はライトアップが色んなところでされているでしょうから
ホントどこも見所なのでしょうね♪
私は一度だけ京都駅が新しくなる前に行った事がありますが
今はとっても綺麗なのでしょうね~
いってみたいな~。特に京都タワーとかは気になります
[ 2008/04/03 11:03 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい
お茶丸さん こんにちわ

春の京都もやっぱりいいですね~
お茶子さんとくっき~さんとの楽しい京都の旅楽しそう♪
しだれ桜生でみたいなぁ~凄い綺麗ですね(//▽//)
春もライトアップしてたんですねいいなぁ~♪♪♪

雨残念でしたね><
くるりが行ったときも雨だったけど旦那は雨の京都はいい!!って
いってましたよ(^m^*)

湯葉ランチ 美味しそう^^シフォンケーキも♪

伏見稲荷は鹿男でもでてましたよね
くるりも今度行くときは伏見稲荷行ってみたいです






[ 2008/04/03 16:48 ] [ 編集 ]
楽しかったね♡
旅行日記、ば~んと登場だね^^
雨で寒くて、大変だったけど・・・
それはそれで、風情もあって、きっと忘れられない旅になるよ♪
お花を眺めながら、いろんなところに行けて、とっても楽しかったね♡

火曜ボラの電話には、ちょっと慌てちゃったけど、いい方たちでよかった。
また、どこかで挽回しといてね^^

秋に続いて春も会えるなんて、ほんとに嬉しいね。
次はぜひ、鎌倉、横浜で☆
今から、とっても楽しみです~^^
[ 2008/04/03 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
京都旅行楽しんできたのですね。
私も行きたかったなあ・・・
でもこの写真見ながら私もちょっと行った気分になりました。
今朝ズームインでは嵐山から中継してました。
でもしばらくは暇だから横浜や鎌倉ならいつでもいけるかな・・・・・
[ 2008/04/03 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~\(^o^)/
私もバリ島から先ほど帰ってきて、爆睡した後、元気モリモリになって久しぶりにブログに登場♪
京都旅行楽しそう!充実されたようで羨ましいです!私も行きたくなります。
私が京都へいったときは、金閣寺が工事中だったのが心残り。
どうしてもまた金閣寺へ行きたいです。
遠くから眺めるくらいしかできなかったので^_^;
ランチも素敵~☆
私はバリ島で、食べすぎました。バリはホテルのレストランでも安いのでついついアレコレと注文してしまいました。帰りの機内食はおしこむ感じとなり、胃もたれに(笑)。
今日はひさしぶりの和食にしました。
胃もたれなおさねば・・・

しだれ桜のようなキレイな桜をみると癒されます!
嵐山公園いいな~☆
[ 2008/04/04 19:27 ] [ 編集 ]
o(*>∀<笑) アハ。面白く読ませて見させてもらったよ。しだれがいいね。京都旅行あたいも行きたいな。んでお茶丸ちゃんとこきたらすっごく気分転換出来た。明日も明後日も五日間連続勤務頑張るわ。
[ 2008/04/04 21:06 ] [ 編集 ]
お待ちしていました(^-^ )ゞ
お帰りなさい♪
京都の素敵な写真満載でしばしの間くつろぎました。
桜がお似合いの景色はまさに日本だなって。
夜景のライトアップも美しい。
あのビックリ画像はお茶子さん??(笑)
しっかりとご馳走もいただいたりして…
楽しい旅行でしたね♪
anechaも関東脱出したいよ(*^m^*)
たまにはね(^-^ )ゞ
[ 2008/04/04 22:17 ] [ 編集 ]
雨で寒かったのはちょっと残念でしたが
画像見る限りでは春の京都を十分満喫できたようで
そしてお茶子さんと一緒で楽しめてよかったね。
私も1泊して京都を楽しみたいな。
こち者京都は行かれなかったけど
桜は満喫できました。幸せ。
[ 2008/04/05 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

