お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭のお花とパスタご飯


2日続けて大雨で
お茶ワンも『みつばちカッパ』でお散歩(*´pq`)

ミツバチ?  ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;




     

今日は中休み
ぽかぽか陽気で春が戻ってきた様。
 
紫モクレンも次々咲き始め

モクレン

 紫モクレン




ハナミズキも今年はいっぱい咲く気配
つぼみがいっぱい膨らんでます





パンジーはこぼれんばかり(*^m^*)


パンジー黄色  パンジー赤


ノースポールと


ノースボール

ラベンダーも花盛り


斑入りラベンダー
 




これはポット仕立てのローズマリー
常緑低木で数か月も青い小さなお花が咲いてます。

ローズマリー




アヤメやギボウシの葉っぱも出てきたしねヽ(*’-^*)

あやめ  ぎぼうし


  
   



 ご飯


レシピブログバナー



 セリとホタテのパスタ

セリとほたてのパスタ
 
材料:2人分
セリ 1束
ベビーホタテ 10~15個
ニンニク 2片
ハーブソルト 適量
オリーブオイル 大匙1
レモン汁 小さじ2

オリーブオイルを大きめの耐熱皿に
おろしニンニクとハーブソルトも入れて、1分チン
綺麗に洗ったホタテを入れます。

セリはザクザク切って軽く湯通し
水にさらします。

茹で上がったパスタを直接耐熱皿に入れ
セリとレモン汁も加えてざっくり混ぜます

 

 新じゃがと鶏の梅風味

新じゃがと鶏の梅風味


鶏もも肉 1枚
新ジャガ 中5~6個
塩胡椒 適量
梅干し 大1個

新じゃがは皮ごと4等分して
少し水を注し、ラップして9分くらいチン
そのまま暫く置いて、皮をむきます

鶏腿は適当に切り塩胡椒、
ごま油で炒めます。
火が通ったら、じゃがいもと叩き梅を入れ
さっくり混ぜます。

おじゃがに鶏の油が浸みて、梅の酸味が加わり
さっぱり美味しい♪


庭の花 セリとホタテのパスタ 新じゃがのレシピ 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/04/09 23:46 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(14)
おはようございます!
アハ、昨夜のあの時間は寝ていました~~~(^^
最近は早寝早起きなの♪

お茶丸さんちの庭はいつも花盛りになるのね~。
やっぱり手を掛けないと、ね。
紫ムクレンも綺麗なのよね~。裏のお家に花を咲かせるのだけど、欲しいなぁ~って。他に桜も!!

パスタ美味しそう~(^^
最近の我家の夕ご飯はテル以外はって二人だけど、パスタなの。
御蕎麦とうどんとスパゲッティの繰り返し。
よっさんが好きなのよね~。
スパゲティはお茶丸さんのお蔭でいつもおしゃれっぽく仕上げますよ(^^
コレもいただきね。
ありがとう!
[ 2008/04/10 08:09 ] [ 編集 ]
おはようございます~
そちらのほうは結構雨が降ったようですねv-279
今日はこっちが結構降ってます・・・・。

色んな花が咲いているのに一気に散っちゃいそうです・・・
今桜がきれいなんですけどね~(^_^;)
[ 2008/04/10 09:38 ] [ 編集 ]
こんいちは~\(^o^)/
最近雨がよく降りますね~!!

お茶ワンかわいい~☆とても似合っています♪
雨の日もお散歩ルンルンですね~♪

お花綺麗~☆
たくさん咲いていて気分も明るくなりますね!!

セリが入ったパスタ食べたいな~☆
ホタテも入ってていい風味でしょうネッ!!
パスタ好きなので
我が家の休日のランチはパスタばかりです!!
いいですね~☆

おお、梅がはいってるぅ~、これまた美味しそう!!
梅が入るとほんとそそられます!!
このさっぱり風味が加わるのがとてもいいです~☆
[ 2008/04/10 13:20 ] [ 編集 ]
こっちも雨です
お茶ワンのミツバチカッパ かわいい^^
お散歩してたら みんなに注目されない?

お庭も手入れ次第なんだよね。
わざわざお花見に出かけなくても
お茶丸さんちのお庭で お花見できそう♪

今夜はうちもパスタにしよう。。。っと

[ 2008/04/10 16:48 ] [ 編集 ]
('-'*)オヒサ♪です。
こんにちわ~。
ミツバチカッパ、可愛い!!
雨、東京もかなり降ってます~~

お花にとっては恵みの雨かな?
ラベンダー好きなので、今年は植えてみようかな~
[ 2008/04/10 16:57 ] [ 編集 ]
お茶丸さん、こんばんはぁ

お茶わんくん、可愛いですねぇ
お庭のお花も満開ですねっ

長女ちゃんが中学校に入学して毎日が緊張の連続ですっ
家族みんなも刺激されていい感じですっ

パスタもお芋お料理も参考にさせてもらいますねっ
[ 2008/04/10 18:50 ] [ 編集 ]
ぽりんちゃんへ
ぽりんちゃん、元気だった?
中一日でまた大雨だね~、
早いとこすっきりストーブ要らずの春になりたいな。
ラベンダー、去年から植え始めたの。
今年は斑入りがいち早く咲き始めたよ♪
[ 2008/04/10 22:17 ] [ 編集 ]
やっと見れました(*^m^*)
お茶ワンのミツバチスタイル♪
雨だったから活躍したんですね。可愛い^^
おとなしく着てくれましたか??
お茶丸さんのお庭の植物も春を待っているかのように
美しく彩られているんですね。ラベンダーも綺麗です。
今年はうちのサクランボ。花がつかなかったんです。
どうやら去年、切りすぎたみたいで・・・(TT)

ホタテパスタ!シーフード好きのanechaを誘いますヾ(^-^)ゞ
[ 2008/04/10 22:17 ] [ 編集 ]
りばちゃんへ
長女ちゃんが中学に♪
ご入学・.。*・゜・☆(≧A≦)おめでとう☆・.。*・゜・
子供ってあっという間に大きくなるね
お母さんは色々忙しくなったでしょ。
幼・小・中かな?参観日は大変だ(*´pq`)
長女ちゃんもお母さんもみんなガンバレ(*・ω-)⌒☆*。゜
[ 2008/04/10 22:20 ] [ 編集 ]
ミツバチハッチ?
お茶丸さん、おはようございまーす♪
お茶わん、ハッチみたいで可愛い~( ̄∀ ̄ )
道で見かけたら悶えちゃいそう(笑)

お茶丸さんちのお花たち、元気いっぱいですね!
きっと日頃のお手入れがいいからですね(^^)

今日の二つのレシピ、両方とも私好み~☆
近いうちに作らせて貰いますねd(゜ー゜*)

[ 2008/04/11 09:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
今日はお茶丸さんの「豚ニラトマト」をつくりました。
トマトはいつも冷蔵庫にあるのですが、こういう炒め物も美味しいですぅ!!
ご飯たくさん食べました~☆
元気もりもりです!!
美味しいレシピありがとうございます。

我が家のローズマリーもお茶丸さんちのように華やかにならないかなぁと期待してるのですが、花がさかなくて・・・(~_~;)さきそうにもなく。。。アレマ・・・
[ 2008/04/11 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
お茶ワンちゃんミツバチかっぱとてもかわいい~
雨の日のお散歩も楽しいね。

お庭のお花がきれい、我が家も少しきれいにしないとなあ。
うちのラベンダーまだ咲いてないよ。

さっきちあままさんのブログでお茶丸さんのレシピ紹介されていたけどテレビでも紹介されたのかな?
[ 2008/04/11 22:55 ] [ 編集 ]
春だね~♡
お茶丸さんのお庭は花盛りだね^^
どの花もとってもいきいきとして、とっても綺麗。
ほんとに、春♡♡

お茶ワンのみつばちカッパもかわいい~♪
春の雨は寒いからね、お茶ワンも体、大事にしなくっちゃね☆

私は、また一枚多くはくことで、冷えを抑えてます。
きっと、しばらくいったりきたりしながら、治っていくんだよね。
気長に付き合っていこうと思ってます^^
[ 2008/04/12 16:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶わんちゃんエライね~
かわいいカッパ着て雨の中お散歩したんだね(^^♪
良く似合ってるよ.:。+゚
けんけんは雨の日はどこにも。。。
カッパももってないし。。。
お庭がステキになってますね
花がかわいい~

おじゃがの梅のピンクが桃の節句のお料理っぽくみえますね(^^♪
ピンクだけに。。。(^^♪
[ 2008/04/13 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

