お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DVDとドレッシング


昨日今日は暑くて半そでTシャツ、初夏の装い
連休じゃないけどね、GWまだまだ続きます・・・



  

昨日はお茶子もお友達んちにお泊りで
旦那も居ないから、
今日出張から帰ってきたんだけどね・・・(ーー;)
久し振りにDVDでも借りましょ
~と、TSUTAYAへ
セールやってて新作含む4作で1000円ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

コーヒー入れてお菓子も準備して
DVD入れようと思ったらプレイヤーが開かないヨ(゚ロ゚ノ)ノ
ちょっとだけ解体してみたら
開閉装置が作動してない

そんな~~。゜゜(´O`)°゜。

確かTSUTAYAに再生プレイヤーあったはず
電話したら、4000円だって
聞いたことないメーカーだけどね
使えたらいいじゃんね(*^-゚)


我が家は録画機能があっても
見る暇ないから使った事無いのですよ。

そんなこんなで観ましたよ。

昨夜はウィル・スミスの『I am legend』
ちゃっちい作品じゃないけど、
期待してたほどじゃなかったかな

今日は『ボーン・アルティメイタム』
「ボーン」シリーズの最終作
これ文句なく面白かった!☆
マット・デイモン、
飛びっきりのイケメンじゃない所が好き( *´艸`)

あとは『パヒューム』と『幸せのレシピ』
次は『パヒューム』観ますかね。



  


この間お茶ワンの散歩で公園に行ったら
裏山に無造作にタケノコいっぱい生えてるじゃんか(ノ*゚ο゚*)ノ

たけのこ たけのこ3


この他にもいっぱいありましたよ
誰も採りに来ないのかな、竹になっちゃうよ~
    



 簡単レシピ



レシピブログバナー


 ホタテと春キャベツのクリームスープ

ホタテと春キャベツのクリームスープ

春キャベツ、甘くて柔らかくて美味しいね♪
材料:2~3人分
春キャベツ 半分
ホタテ 適量
(ベビーホタテ使いました)
白ワイン(酒)大匙1
生クリーム 150cc
固形コンソメ 1
塩胡椒 適量

キャベツはザクザク切って
カップ2の水を注し、固形コンソメ入れて
圧力鍋で5分、蓋が開いたら
ホタテと白ワイン(酒)生クリームを入れて
サッと煮ます。

最後に塩胡椒で味を調えて

 

 Gフルーツのドレッシング

Gフルーツのドレッシング

グレープフルーツ剥くとお汁がいっぱい出るでしょ
ドレッシングに入れると爽やかで美味しいのです♪

オリーブオイル 大匙3
酢 大匙1
Gフルーツ汁 大匙3
塩 小匙2
ミックスハーブ 適量
乾燥ニンニク 小さじ2 

本日のサラダ(*^m^*)

揚げ茄子も入ってるサラダ

トマト、セロリ、新玉葱、キュウリ、
揚げ茄子(少しの油でスライス茄子を炒めました)
揚げ茄子入れると格段に美味しいヾ(´ー`)ノ


たけのこ ドレッシングのレシピ 春キャベツのレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/05/01 20:21 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(12)
今晩は~☆
実は足を痛めていて(骨ではないのですが、多分靴のせいです)
おとといくらいから、シップに包帯状態です(左足の甲あたりが痛みます)。
先日、靴の中に100円ショップで買った中敷をいれて、遠くまで歩いたらふかふかしすぎてダメだったようです。
凄い歩いたので負担が大きかったようで><;
シップで治ると思いますのでここ数日は様子見です♪
GWはおとなしくするしかないかも。。。
わたしもDVDみたいな~☆最近はヤフー動画ばかり見てます^_^;
春キャベツとベーコン、あまみがでていいですねー!!
圧力鍋で作ると、シンもやわらかくなりますよね☆
ドレッシング、凄い美味しそう!!
揚げナスも入っててそそられます♪
お野菜たくさん食べたくなります♪
[ 2008/05/01 21:17 ] [ 編集 ]
タケノコが…!
ほんとだ・竹になっちゃうね(*^m^*)
今日のレシピはanecha大好き系です。
ドレッシングはどのくらい持つのかしら…
グレープフルーツだとさっぱりフルーティに食べることができて
これから暑くなるのにいい感じ・やってみよう♪
TSUTAYAのレンタルセールってお得でうれしいですよね!
ゆっくりお茶しながら…のんびり…いいですね。。。。^^v

>飛びっきりのイケメンじゃない所が好き
ハ~イ(^^)/^私もです!(笑)
[ 2008/05/01 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ
DVD三昧の日々かぁ~
4作品で1000円はオトクですね(^^♪
けんけんおやじはLのDVDを予約しました。
ストーリーよりもLがみたいだけ。。。なんですが(´▽`汗)ヾ
たけのこ、もったいないから
お茶丸さんがほっちゃうとかウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
ダメですかね。。。
グレープフルーツドレッシングは
冷蔵庫に忍ばせておけば大活躍ですね(^^♪
フルーティーな味わいが良さそうだなぁ~

[ 2008/05/02 01:51 ] [ 編集 ]
ご無沙汰~♪
お茶丸さん、お久しぶり~~
前の日記も読みましたよん。お庭が広くていいな~
でも手入れが大変ですよね。
私もこないだきの夫実家で義父がやりっ放しだった
木の剪定の後片付けをしました~腰が痛くなった(笑)

うちもDVDプレイヤーあるけど、長いこと何も見てないから
今度見るとき動くかしらん??(^^;
マット・デイモン、男前過ぎないトコが私も好き~( ̄m ̄* )
パヒュームはちょっと怖そうですよね。
また感想を聞かせてね。

ドレッシングは自家製なんですね~
グレープフルーツ、確かにいっぱい汁が出る!
ドレッシングに混ぜたら無駄なくいただけますね。
[ 2008/05/02 09:27 ] [ 編集 ]
ゴールデンウイーク☆
といっても・・・
お互い、地味な毎日だね^^
今日は連休前ということで、私以外、皆ヨルの遊びの予定があるようで。。。
私は、おとなしくこの前録画した、「ファイティング・ニモ」・・でもみようかなって(笑)
そのかわり、昨日は友達とツツジの綺麗なとこをドライブしてまわって、
お茶を楽しんだだよ♡
新緑とツツジがとっても綺麗だった^^

Gフルーツのドレッシング、美味しそうだね~♪
これから暑くなると、さっぱりしたものが食べたくなるね☆
[ 2008/05/02 11:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~\(^o^)/
今日はお茶丸さんの「ピーマンピーマン」と「新玉葱とカツオのカルパッチョ」 の2品作りました~☆
ピーマン、とてもいいお味♪
カルパッチョも大好き☆
いつも有難うございます。

[ 2008/05/02 18:29 ] [ 編集 ]
「わかめと長芋のサラダ」簡単で美味しそう~!
「Gフルーツのドレッシング」挑戦してみたいな!

美味しい物は大好きなのにね。
作るの億劫がっている私です。
筍近所だったら堀に行くのに残念・・・
一人でDVD見られて良かったね。
借りてきて見られないのは納得いかないよね。

我が家の家庭菜園はトマトときゅうりです。
書いたつもりがごめんね。

 
[ 2008/05/02 19:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
お茶丸さん、こんばんわ~
ボーンシリーズ、私も大好き!!
ボーンアルティメイタム、見ました!面白かったですね☆
これで終わっちゃうのかと思うと寂しいなぁ~
でも最後・・・次を予測させませんでしたか?笑

ボーンシリーズに出てるマットディモンはかっこいいですね~
[ 2008/05/02 19:13 ] [ 編集 ]
ぽりんちゃんへ
GW楽しんでる? ゆっくりするのもいいもんだよね~♪

ボーンシリーズ全部見てるよ、アイデンティティーから。
ボーンは生きてるよね、でも「アルティメイタム」だからね~
余韻を残しつつ、新しい別のシリーズ始まらないかな(*´pq`)
[ 2008/05/03 00:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*^_^*)
ホント暑いですね~こちらは今日は28度くらいまで上がるみたいで
今は家でやすんでます。熱中症になっちゃいそうですから・・

筍・・・あそこまで伸びたらちょっと食べるところがあまりないでしょうね(^_^;)

うちも今年はよく筍取りましたが疲れた割にはあまりたべなかったなぁ

[ 2008/05/03 15:08 ] [ 編集 ]
あと一日、、、、
となってしまった 連休です。
きのうは「ぼく」と 友達家族と一緒にボーリングに行ってきました。
子供用に ガーターなしに・・・・。
でもね そんな場所で 167のスコアーをとってしまった母でした。
「ぼく」は 90でした。きょうは そんなことで 手がだるい・・・・。

サラダとってもおいしそう。。。。グレープフルーツドレッシングもいいなぁ。
ひじきのチヂミも・・・・。
そろそろ スナックエンドウが採れはじめました。うれし・・・。
[ 2008/05/05 17:39 ] [ 編集 ]
うちはビデオしかなくてお正月に買ったpcで
DVD見てたけどテレビ大きいのかってPCとつないで
DVD見られるようになったの。
一本190円の日に借りてきます。
アイアムレジェンドと幸せのレシピ映画館で見たのよ。
アイアムのほうはちょっとね~
つい最近は紀元前1万年見てきたけど
これもいまいちでした。
いつも招待券だから選べないの。
でも迫力あるから映画館で見るのが好き!
[ 2008/05/08 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

