お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひじきニラチヂミと庭仕事


Gウィークは続いております
忙しいのが好きなお茶丸ですが
久しぶりにお家での~んびり




この間2度目のヤフオクでお買い物


お茶子夏ワンピ

お茶子の夏ワンピ、可愛いでしょ♪
もう暑い日に着たのですよ、ボレロを合わせてね。





アイビー、ワイヤープランツ、ツルニチ草のポッド
剪定したツルを差しとくとゾワゾワ増殖するのです(*^-゚)vィェィ♪
うちには大小の増殖ポッドがいっぱい

5月4日アイビー達


数年前に100均で買ったプラントハンガーに乗っけてみたら、
いい感じ~♪








これは5月2日のお弁当、こう見ると
毎日似た感じだねヾ(≧∇≦)〃
5月2日お弁当



 

明日は渋谷にルノワール観に行ってくるね。
    



 簡単レシピ



レシピブログバナー


 牛肉と新玉葱のトマト煮

牛肉と新玉葱のトマト煮

材料:2人分
牛肉 250g
新玉葱 大1.5
カットトマト缶 1缶
ケチャップ 大匙1
固形コンソメ 1個
ニンニク 1片
塩胡椒 適量
ミックスハーブ 少々
ワイン(酒)大匙1

牛肉はさっと湯通し
(アクが取れます)

ニンニクと玉葱スライスを
オリーブオイルで炒めます
しんなりしたらトマト缶、固形コンソメ、
ワイン(酒)ミックスハーブを入れ5分ほど煮ます。
(新玉葱が柔らかいので煮込まない方が美味しい)

湯通しした牛肉を入れ、ケチャップと
塩胡椒で味を調えます。

 

 ニラひじきチヂミ

ニラひじきチヂミ

ひじきも入れてみました( ̄m ̄*)
ひじきの味はありません、かなりヘルシーだね☆

ニラ 1束
ひじき 1.5~2カップくらい
小麦粉 2カップ
卵 1
塩 少々
水 2カップくらい
ごま油 大匙1

タレ:
醤油 小匙2
酢 1
砂糖 小匙2
豆板醤 小匙1
おろし玉葱 大匙1 

小麦粉、卵、塩を入れて溶き
ごま油も足して、ざく切りニラと
ひじき(生を使いました)も混ぜて
たっぷり目の油を敷いて、
薄いパンケーキみたいに焼きました

タレに付けて頂きます


チヂミ ヤフオク 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/05/04 23:21 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(9)
こんばんわ
けんけんおやじは忙しいのがキライで
連休はぐうたらしてるけど
さすがに遊びたい気持ちもあるけど
結局遊ぶ選択肢はないようです(^^♪
お茶子ちゃんのワンピかわいい~
これから活躍の予感が~
暑くなってきたし(●´ー`)
ひじきが入ってるチヂミヘルシー感たっぷりですね♪
[ 2008/05/05 01:39 ] [ 編集 ]
ゴールデンウィーク♪
おはようございます。ゴールデンウィークはのんびり休んでいるおりっちです

ヤフオクでいいものゲットしましたね♪

そういえばうちの玉葱もそろそろ収穫しないと\(◎o◎)/!
新玉葱って葉っぱの部分もおいしいですよね♪
[ 2008/05/05 09:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
お茶子ちゃんのワンピ凄いかわいい~☆
これだけかわいかったら、夏を待てずに着ちゃいますよね!
プラントハンガー、100円に見えないくらい素敵ですね!
ああ、うちもアイビーとか欲しいなぁ。
オシャレですよね!!
お弁当に大葉入れるの、私も喜んじゃいます!!
おかずと、またはおにぎりと食べたいし♪
トマト煮をみたとたん、お腹がグーグー(*^_^*)
ニラを入れたチヂミ、ニラがあまったときつくりますが、
ひじきの乾燥ものがたくさんあるので
ぜひ今度、ひじきを入れて作りたいです!!
タレも凄いおいしそう!!おろし玉葱いれるのがとてもいいですね!!
[ 2008/05/05 14:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ
結局GW前半は母や弟家族もちょっと遊びに来て、今日は義母と義姉が来る事になってなんとなく合間に出かける気になれず鎌倉もかなり混みそうというので出かけませんでした。ブログ仲間が初めて鎌倉に行ってあまりの人と渋滞に驚いていました。やっぱりGWはどこも混んでいますよね。
まあ私は暇になったので行こうと思えばいつでも行けるから・・・
ヤフオクでとてもかわいいワンピゲットしましたね。
わたしはまだ利用したことないんです。

庭にニラちょっと植えているの。
今度このちぢみ作ってみます。ひじきは常備してるしおいしそう~
[ 2008/05/06 20:44 ] [ 編集 ]
おはようございます!
あ~あ、もう終っちゃいましたね、連休。
過ぎてみると、あっという間。
私は忙しくも楽しい連休でしたよ。
お茶子さんのワンピース可愛い~~~。
熱かったお休みだから、きっと青い空にピッタリのお茶子さんだったでしょう♪

にらひじきチジミ、ちょっと作ってみますよ~。
なんか、パクパク食べたいです(^^
[ 2008/05/07 08:42 ] [ 編集 ]
ただいま~
四国は夏の気候でした~┌┤´д`├┘

お茶子ちゃんのワンピ、涼しげでいいですね~
女の子らしくって可愛いです♪

昨日は疲れて即席ラーメンの夕飯でした(笑)
今日から頑張ってご飯を作らなくちゃね(^^;

ルノワール展のレポ、待ってます♪
私は上野でやってるダーウィン展が気になってるの~
[ 2008/05/07 09:52 ] [ 編集 ]
今日は暑かったですね~☆
こんばんは~!!
今日はお茶丸さんの「葱のぺペロンチーノ」を作りました~☆
近所の市場で、葱がやすくて束で買ってきたのですが、
食べきれないくらいあったので
と~っても助かりましたー!
このパスタ、と~ってもお気に入りになりました。
葱でこんなに美味しいパスタができるなんて最高!!
旦那も喜んでました。
有難うございます。

[ 2008/05/07 20:40 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃんのワンピースかわいいね~
私も若い頃もっとひらひらのかわいいの着とけばよかったかなぁ(笑)

ニラチヂミは作るけど ひじき入りだともっと健康的な感じになるね。
今度やってみる
φ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪
[ 2008/05/08 17:41 ] [ 編集 ]
そういえば最近ちぢみって作ってなかったわ。
薄いのでいっぱい焼かないとだめだから
ついついお好み焼きばかり

オークションでかわいいワンピース買いましたね。
次男もオークションしてるらしいのよ。
食費削って買ってるのかな?
1年で体重5キロ減ったって(ーー;
[ 2008/05/08 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

