お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日のプレゼントと冷やし中華


昨日お茶子が帰ってきて
「1日早いんだけど・・・・(*´pq`)」って
こ~んな立派な花束を*:.。☆..。.(´∀`人)

花束


母の日花束活けてみた
 
高校生の時はお花3本のブーケだったけど
それも凄く嬉しかった゚.+:。(pωq)゚.+:。
 

子供がいくつの時も
今が一番可愛いな~、大きくならなくていいよ~
って思ってたけど、下のお茶子もとうとう今年で20歳
ちょっと寂しいお茶丸です


ブラックベリーのケーキ


それからブラックベリーのタルト
ベリー系のタルト大好物なのです
赤いトマトみたいのはピーチを染めたもので
アイスみたいなのはバタークリームでした♪
あ、2人で全部頂いてもうありません(*≧m≦*)




ミーちゃんのエコバッグ 

エコバッグ 

可愛いエコバッグが欲しいな~
って、言ってたらこれを
お茶子 「ね、ね、凄く可愛いでしょ」を連発
うん♪ 勇気出してこれ使うね、・・・・・(*≧m≦*)




  

☆ 先週のお弁当 ☆
いつも同じ感じだけど
微妙に違うところがミソヾ(≧∇≦)〃

5月6日お弁当 5月7日お弁当 
5月8日お弁当






   



 簡単ご飯


レシピブログバナー


 お茶丸家の冷や中

冷やし中華

いつか暑かった日に

上に乗っかってるのは、
蒸し鶏、ほうれん草、トマト、新玉葱
貝割れ、揚げナス、レタス

蒸し鶏は酒を少しかけ塩胡椒
片栗粉をまぶしてラップして1分チン
しばらく放置したもの

揚げナスは多めの油でスライス茄子を炒め
ポン酢醤油に浸けときました。

タレは冷やし中華に付いてるものです( ̄m ̄*)

 

 新たまエリンギ

新玉えりんぎ

材料2人分
新玉葱 大1個
エリンギ 半束(適量)
おかか 一袋

ごま油 小さじ2
麺つゆ 大匙1 

新玉葱はスライスして水に晒し
エリンギはさっと湯通し
おかかと混ぜて、タレをかけて頂きます


母の日のプレゼント 冷やし中華 お弁当

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/05/11 15:53 ] *特別な事 | TB(0) | CM(11)
こんにちは!!
お茶子ちゃんからの贈り物素敵!!
ブラックベリーのタルト、すっごいすっごい美味しそう~☆
エコバッグ、かわいい~☆
お茶子ちゃんナイース!!

お弁当のアスパラ、太くて美味しそう!!
お弁当づくりお疲れ様です!
どれも豪華!グリーンが素敵☆

暑い日こそ冷や中たべたーい!もってこいですね!
掃除してだるくて疲れたときに冷や中は最高!!
蒸し鶏、そそられますぅ~☆

新たまエリンギ、エリンギの食感よさそう!
パパッと手軽に作れるからいいですね☆
エリンギってあまり料理に使う機会がないから
たまにはたべなくちゃ・・・
美味しいですよねー!
肝臓にもいいといわれるエリンギちゃん!!

[ 2008/05/11 17:12 ] [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪
どれも素敵なプレゼントですね~ヽ(=´▽`=)ノ
お茶丸さんの感激が伝わってくる日記です。
タルトは二人で食べちゃったのね。
お茶子ちゃんと食べたら美味しかっただろうな~
ミーのエコバッグ、これ持ってたらみんなに注目されちゃうね(笑)
んで、お茶丸さんはみんなに自慢するの。「娘からの贈り物」だよって(^^)

新玉ねぎとエリンギの組み合わせ、考えも付かなかったよ~
これは試してみなければ!
[ 2008/05/11 19:19 ] [ 編集 ]
◎:+。(*≧∀'b)b。o
素敵なプレゼントですね!
お花にスイーツに…たまらん(*^m^*)
ベリーのタルトも頬が落ちそうなくらい。
おいしそうだわ♪
お茶丸家の冷やし中華はボリューム大ですね。
栄養満点・野菜大好きの私の目が釘付けです(^-^ゝ
[ 2008/05/11 21:12 ] [ 編集 ]
おはようございます!
ああ、素敵な花束!!
美味しそうなタルト。
可愛いバック。。。。

お茶子さんらしいですね~。
お茶丸さんへの感謝の気持ちですね~。

冷やし中華ものせる物で豪華!!
そういえば、冷やし中華は最近作っていないです。
パスタのウチですものね~。
つくろう(^^

[ 2008/05/12 09:30 ] [ 編集 ]
エコバッグ♪
おはようございます
あのエコバッグ。とってもかわいいですよ♪
私も買い物するほうなのでエコバッグもってますが殺風景?なものなので
こういうバッグのほうがいいですね~ヽ(^▽^)ノ
[ 2008/05/12 10:47 ] [ 編集 ]
素敵なプレゼント♡
とっても素敵な花束だね♡
これをもらったら、感激だね^^
そして、美味しそうなケーキ♪お茶丸家にこれは欠かせない(笑)
で、ミーちゃんのエコバッグ、M子にめちゃくちゃ受けてたよ♪♪
(ムーミン大好きっ子なのよ~)
ぜひ、使ってあげて~~~~♡

うちも、いろいろもらったわ☆
可愛いお花のアレンジメント・・・・これはクックの表紙の写真にしたよ☆
あと、夏用のレッグウオーマーや締め付けないハイソックス・・・
結婚記念には、お菓子ももらって、・・・
なんだか、嬉しい日々でした♡

新しい活動も少し始めたから、また日記に遊びにきてね^^
[ 2008/05/12 11:45 ] [ 編集 ]
フルコースのプレゼント♪
ちゃんとお茶丸さんの好きなタルトも買ってくれて
花束まで!

ミーちゃんのエコバッグいい!!
お買物も楽しくなる気がするね

え??下のお茶子ちゃんってことは その上にも??

 
[ 2008/05/13 10:02 ] [ 編集 ]
まあ なんて
彩りもきれいな お弁当だこと・・・・。
そして 具がいっぱいの 冷やし中華。。。いいです!!グー!グー!だ。
鶏は あっさりしていて だいすきです。
[ 2008/05/13 16:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
昨日から寒いですね~
おまけに今日はちょっと雨もふって・・・
お茶子さんからのステキな母の日に花束うれしいですね。
うちは昔から何もなしです。まったくね。
ブラックベリーのタルトもとてもおいしそう~

ボリュームたっぷりの冷やし中華、
蒸し鶏のせるのもいいですね。
[ 2008/05/13 16:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ
嬉しいプレゼントですね(^^♪
お花にエコバッグにチェリータルト゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お弁当もお料理も
野菜がたっぷり~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

[ 2008/05/15 00:58 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが母の日のプレゼント
うれしかったですね!
私も母なのに毎年二人の母に(もう点々ついてるけど)
プレゼントするだけですよ。
ちょっとさびしい母の日を過ごしてます(^^ゞ
そろそろ冷やし中華の季節になるんですね。
具がいっぱいですね。
[ 2008/05/16 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

