お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穴子ご飯とガソリン代


お茶ワン、この間からお尻かいてたと思ったら
背中の後ろの方がちょっとハゲてるヽ(゚Д゚;)ノ
お医者に連れてったら、ダニかアトピーか・・・・
注射とお薬貰って、徐々に毛が戻り中( ̄m ̄*)


  

ガソリン代がまたまた値上げで
ヾ(。`Д´。)ノ彡
6月には自動車税と3年目の車検があるし
えらい事ですな~フゥ(o´Å`)=з

近所のSHELLで車検をすると
6ヶ月間ガソリンが10円引きだって
もうこれにほぼ決定


 

この間、ボラの知り合いから頂いたクッキー
障害者の人達が働く作業所で作られたもの
ここのクッキーは美味しいのです(*^-゚)vィェィ♪


美味しいクッキー





  

☆ 14、15、16日のお弁当 ☆
う~ん(ーー;)マンネリ化は否めませんな~

5月14日  5月15日

5月16日






ドラえもん募金
「中国・四川省大地震、ミャンマー・サイクロン」 被災者支援
募金電話番号: 0990-513-006
 

「NTTの固定電話のみ」ご利用になれます
(携帯電話・公衆電話・IP電話・ひかり電話等からはご利用になれません)
最後まで聞くと105円が募金されます

   



 簡単ご飯


レシピブログバナー


 ごぼう穴子ご飯

ごぼう穴子ご飯

ごぼうご飯と混ぜたら美味しかった☆

お米 2合
ごぼう 1本
酒 大匙1
醤油 大匙1
だしの素 小さじ1
塩 小さじ1
穴子の照り焼き 市販の1本
三つ葉 1束

お米の水はお酒を含んで通常に

千切りごぼうはもみ洗いして
アクを落とします

醤油、だしの素、塩を加えて炊きます

炊き上がったら、刻んだ穴子と三つ葉
タレがあったらそれも入れて
さっくり混ぜます。

 

 新じゃがの醤油炒め

新じゃがの醤油炒め

これ2度ほど作ったけど
お茶子にメチャ受けてました♪

新じゃが 6~7個(小)
ごま油 小さじ2
乾燥ニンニク 適量
醤油 大匙1
一味唐辛子 少々 

新じゃがはナイロンたわしで洗って
半分に切ります。凄く小さかったらそのままで。

大匙1の水を注し、ラップして7分ほどチン

ごま油にニンニク入れて
おじゃがをコロコロしながら炒めます
醤油も入れて少し焦げ目を付けます

シンプルで香ばしくて、おじゃがが旨い!
 

新じゃがのレシピ 穴子ご飯 お弁当 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/05/16 23:14 ] *春のレシピ | TB(0) | CM(9)
こんばんは~☆
今日は新しく出来た埼玉の入間のアウトレットモールへ行ってきました。
まぁ洋服を買ったのではないのですが、
ちょっとした食料品売り場で(輸入食品)、タバスコとか、パルメザンチーズ、そして美味しいアイスコーヒーとか、そういうのがうちの近所のスーパーに比べてあまりにもお安く買ったのでまとめて買ってきました(笑)
さっき帰ってきたのですが、ほんと歩き疲れました。
いい運動です!!
あらあら、お茶ワンかわいそう~><;
実は私の右手も腕から指から、何かにかぶれてしまって
様子みてます。
庭の草とったりしたのが原因かもしれないですが・・
私の場合アトピーというか、しっしんというか・・・
お茶ワン早く治るといいですね!!
ガソリン代高くなって我が家はイタイです(/_;)
美味しいクッキーいいですね☆
クッキーとコーヒーで癒されます(*^。^*)
お弁当いろいろあって美味しそう♪♪♪
ごぼうと穴子、こりゃたまらんですぅ。ヨダレ♪
絶対おかわり~!!
新じゃがの醤油炒め、これはおじゃがモリモリバックバク食べちゃいそう!
新じゃがだし、こりゃたまらんですぅ!!美味しそうです!!
[ 2008/05/17 00:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
お茶丸さん、おはようございま~す。
わんちゃん、アレルギーですか?早くよくなりますように・・・☆
クッキー、丁寧に作られてて美味しそうですね。

お弁当、豪華ですよ!!
私もいただきたいわ~笑

ピックアップ、おめでとうございます~♫
朝起きてびっくり!嬉しくなって来ちゃいました~v-238
[ 2008/05/17 07:15 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^
ガソリン値上げでできる事。。。。自転車大活躍。
最近は近場は自転車でいきまぁす。
ママチャリのタイヤなんかも交換して運転しやすくしました!

りんごちゃん、これから暑くなるのにカイカイでは辛いですね~。
ジャスも耳をかくので塗り薬を貰ってきましたよ。
私ね、ご褒美にチーズをあげていたの。。。これってカイカイの原因かなって最近は薄味のお煎餅にしました(^^

新じゃがの醤油痛め、お醤油好きのわたし、作っちゃおう~。
新じゃが、美味しいね(^^
[ 2008/05/17 08:58 ] [ 編集 ]
ガソリン
おはようございます
ガソリンまた値上げみたいですね・・・・
うちのほうは特に市内に近づくほど高くなるのが良く分かります

私自身は乗らないのですが家族が乗るのでやっぱり他人事ではないですね(-_-;)
[ 2008/05/17 09:55 ] [ 編集 ]
お茶ワン、お大事に~
お茶丸さん、こんにちは~
お茶ワンのカイカイ、お薬飲んで治って来たのね。
ダニは分かるけど犬もアトピーになるんですね~

ガソリン代も痛いけど自動車税もイタタですよね(^^;
4月5月は何かと出費が多くて困ります~~

↑でぽりんさんもコメントされてるけど
クックのピックアップレシピ、おめでとうございまーすヽ(^◇^*)/
このサラダ、前に作りましたがとっても美味しかったです!
グレープフルーツとアボガドを買ってまた作ります!

新じゃがの醤油炒めはご飯のおかずにピッタリですね(^^)
[ 2008/05/17 16:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今日はお茶丸さんの「新たまエリンギ」を作りました。
疲れ気味だったので玉ねぎパワーで疲れを吹っ飛ばそうと♪
とーっても美味しくいただきました。食べだしたらとまらない勢いです♪
また作りたいです!
いつもありがとうございます☆
[ 2008/05/17 18:10 ] [ 編集 ]
ごぼうとアナゴのご飯おいしそうですね!

私はもっぱら自転車なのでガソリンは使わないけど
何でも高くなるし
橋下知事のせいで(^^ゞ
退職金や年金も減るみたいだし
困ります。

押し花カード 影が映ってるって
よく気がつきましたね。
あれまだのせてただけで上からシールしてないので
浮いてたの。どの配置がいいかあちこち移動しながら
写真とってたんです。
[ 2008/05/17 21:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
お茶ワン、大丈夫?わんちゃんも外敵が多くて大変です。

ガソリン、、、、ホント大変です。
娘を迎えに行く距離は約80Km、それに通勤と・・・それだけで週に400Km弱・・・買い物と学校行事、いろいろあると頭が痛くなります。
車検で、10円引きってありがたいですね。

ゴボウに穴子・・どちらも大好きな物なので、これ作ってみよう。
三つ葉は実家に取りに行こうっと。
[ 2008/05/18 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ
コノ時間食べ物の画像はきつくなってきました(´▽`汗)ヾ
美味しそうでおなかすいてきちゃった。。。
でも真夜中に食べるのは危険だし。。。
ジャガイモの味の染み渡ってる色合いが
うーー今すぐ食べたい気分です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ガソリンはもう限界ですよ。。。
やめていただきたい。。。
けんけんおやじのトコにも税金の紙が。。。
さらにガソリンは上がりその上に税金乗っかって。。。
あ。。。おもわずこぼしちゃいました(´▽`汗)ヾ
車はそろそろ人力仕様に替えます(冗)
お茶わんちゃんのお尻のかゆかゆだいじょうぶですか???
早く良くなりますように。。。
[ 2008/05/19 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

