お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジッリと成人式の着物


土曜日、成人式の着物写真を撮りに横浜へ
スタジオには若いお嬢さん達がいっぱい
これね、着物レンタルとパッケージになってるのです

スタジオでは勝手に写真撮影は禁止
プロが撮った数々の写真を
余分に「買いませんか~?」だって(ーー;)

撮影終了後10分間くらい、
ビルの入口で撮ってもいいですよ~

って事で、こんな感じ


ナイス♪



よいしょ((*≧m≦)


よいしょ(=´m`)



ついでに母さんもヾ(≧∇≦)〃


かあさんも

やっぱ母娘だね~ (* >ω<)=3



この日の為にお茶子が作ったネイル 


ネイル1     ネイル

今度母さんにも作って、とリクエスト中(=´m`)




この後、お茶子は学校近くでサークルの親睦会へ
洋服に着替えて髪はこのまま・・・・( ̄_ ̄ i)
・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・  いってきまぁ~す♪
~って、夜のお仕事に出勤するみたい・・・・( ̄~ ̄;)

☆ 後日談 ☆
親睦会は80人くらい集まって
この髪型の事で大いに盛り上がったそう~ヾ(≧∇≦)〃






  

 簡単ご飯


レシピブログバナー


 ちょっとアラビアータなフジッリ

ちょっとアラビアータなフジッリ

どっさり作って朝も昼も~ε-(´・`)

フジッリ カップ2くらい
ひき肉(何でも) 250gくらい
玉葱 1個
パプリカ 1個
アスパラ 4~5本
人参 中1本

トマト缶
ケチャップ 大匙2 
唐辛子(一味でも) 適量
固形コンソメ 2個
ミックスハーブ 適量
ワイン(酒) 大匙1
塩胡椒 適量

みじん切り玉葱とひき肉を炒め
(新玉なので長く炒めなくてOK)
トマト缶、ケチャップ、コンソメ、ハーブ
ワイン、唐辛子を入れ、10分ほどコトコト
塩胡椒で味を調整します

茹でたフジッリを入れてソースに絡め
パプリカ、ニンジン、アスパラも茹でて入れます
(レンジでチンでもOK)

頂く時は粉チーズ掛けて☆

 

 チキンと野菜のオーブン焼き

チキンと野菜のオーブン焼き

鶏の旨味が野菜にしみて美味しかったよ♪
ローズマリーの香りたっぷりでね☆
2人分
鶏もも肉 1枚
塩胡椒 適量
ローズマリー どさっと

野菜は何でも☆
新じゃが 適量
ピーマン 赤緑それぞれ適量
キャベツ 1/8くらい

鶏もも肉に塩胡椒して
ローズマリーをドサッと乗っけます

ピーマンは半分に切って
鶏と一緒に焼きます(軽く塩胡椒)

おじゃがは予め水を注しラップしてチン
後で焼くので少し硬めでいいよ
↓こんな感じ

オーブン焼き


キャベツはさっと茹でて付け合わせに☆
 


ドラえもん募金  
「中国・四川省大地震、ミャンマー・サイクロン」 被災者支援 
募金電話番号: 0990-513-006   
お家の電話でかけてね、最後まで聞くと105円の募金になります。  
 
フリッジのレシピ 成人式の着物写真
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/05/18 20:30 ] *パーティーレシピ | TB(0) | CM(14)
お茶子さん、可愛いですぅーっ
ピンク色のお着物がとてもお似合いですっ
いいなぁーっ振袖

お茶丸さん、スタイル良すぎですよぉーっ
羨ましいっ
リバもがんばらねばっ
[ 2008/05/18 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ
きゃあ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かわいい~
お2人ともすごくかわいい~♪♪♪
成人式いいなぁ。。。
けんけんおやじはちゃんとした写真も撮ってないし
でも今更ちゃんと撮っておけばよかったななんて。。。

ローズマリーの香りがきいたオーブン焼
食欲そそりますね(^^♪
フリッジはマカロニですか?パスタですか?
どちらにしてもチョコチョコつまみな感じで
好みかも゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2008/05/19 01:40 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お茶子さんとてもかわいい~
ピンクの着物いいですね。
お茶丸さんホントスタイルいいなあ・・・
私はまたまたブクブクなりつつあって大変です。
きょうのレシピもおいしそう~
庭にローズマリーあったかな。
[ 2008/05/19 06:15 ] [ 編集 ]
成人式の写真
おはようございます
成人式の写真・・・・私は撮らなかったのでちょっと羨ましいです(^o^)

お茶子さんといいお茶丸さんといい楽しそうにうつってますね♪

今更ながら私も写真撮りたくなっちゃいましたね
[ 2008/05/19 10:39 ] [ 編集 ]
(* ̄。 ̄*)ウットリ
お茶子ちゃん、お美しい~~(´▽`)はぁぁ・・♪
着物を着ると大人っぽくなりますね。
お茶丸さん母娘はお茶目で可愛いなぁ。
それにしてもお茶丸さん、スリムで羨ましいです!
私の腹肉を貰って欲しいよ~(笑)

タイトル見てフリッジってフサフサしたやつだっけ~?と
思ったら、それはフリンジだった(*≧m≦*)
このパスタは食べたことないです~
ネジネジになってるからソースが絡まりやすいのね。
[ 2008/05/19 10:47 ] [ 編集 ]
こんにっちはー!
きゃ~わいい!!
お茶子ちゃんピンク凄いかわいい☆
とってもお似合い(*^_^*)
お茶丸さん、ほんと素敵☆スタイル抜群!!
お茶子ちゃんもお茶丸さんもほんと明るくて
いつも楽しませていただいてます♪♪

フリッジいいな~☆
我が家はこういうのが大好き☆
お野菜も一緒に取れてそしてとても美味しそう!!

ローズマリーどさっとがとっても香りがよくて
凄いそそられます!!
我が家のローズマリーもだんだん増えてきました。
ローズマリーに何度も鼻を近づけて
香りに癒されてます(*^。^*)
お野菜と食べれて、そしてヘルシーなのがいいですね!

近所のスーパーは、明日から4日間もお休みです(リニューアルするそうで)。
今日はいろいろ買出しですが、
昨日も夜、ちらっといったけど、ほとんど売り切れていて空っぽでした^_^;
せめてパスタ系は買いだめしたいところです♪
私のランチはパスタばかりなので・・・
[ 2008/05/19 11:36 ] [ 編集 ]
可愛いね☆
お茶子ちゃん、前撮り、終わったんだね^^
ピンクがすごく似合ってとっても可愛いね♡

M子は今度の土曜だよ。
E美の時は10月だったから、なんだか、どんどん早くなってくる感じ。
でも、楽しみだね。

ドラえもん募金かけてみました。
教えてくれて、ありがとう。
[ 2008/05/19 15:59 ] [ 編集 ]
りばちゃんへ♪
着物着るって大変だね~
お茶子も疲れたみたい
おすまししてるのがね(*≧m≦*)

本番はこれで会場に行ったり歩いたりするから
ホントに大変だと思う・・・・・

バイト頑張ってね

[ 2008/05/19 18:46 ] [ 編集 ]
pink☆
お茶子さんかわいいね~♪
鮮やかなピンクは今だから一番似合う時でしょう♪
お茶丸さん!お茶目さん(*^m^*)
大切な大切な記念の日。
いい思い出ですね^^
いまものすごい雨がまた降り出しています。
お天気が続きませんね><
[ 2008/05/19 22:13 ] [ 編集 ]
わぁ~♪
お茶子ちゃんかわいい!!!
振袖でおすましさんだけじゃなく こういう写真が撮れる
お茶子ちゃんとお茶丸さんいいっ!!!

お茶丸さんの写真 ちょっと小さい気が・・・
気のせい?(笑)
[ 2008/05/20 18:48 ] [ 編集 ]
この時期に成人式の写真撮るんですね。
お茶子さんかわいいね。
クリックしたらよくわかったけど
お茶丸さんはあまり大きくならなかったね~(^^♪
私も次男の写真ちょっと載せたけど
小さいときにですよ~
それでもわかったら怒るかな?

このくるくるのパスタ フリッジっていうのね。
先日映画見た後久しぶりにイタリアン食べてきました♪
[ 2008/05/22 21:56 ] [ 編集 ]
あら、可愛い♪
着物姿も素敵!ネイルもすごく素敵です♪
私は、ともだちにネイリストが出来たので、たぶん自分ではやらないですが、可愛いな~やってみようかな~と思ったことは以前あります。
でも根性ないからダメだ(>_<)
[ 2008/05/24 09:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。血圧上昇したり、腰痛めたり・・・。
春だというのに。
お元気でハッピーな母娘のお姿見て 元気もらいましたよ!
お茶子さんのお弁当も見られてますます楽しいお部屋になってますね。
[ 2008/05/24 10:12 ] [ 編集 ]
おずちゃんへ♪
ネイル見てくれて嬉しい~♪
高校生の時から作ってたの、とても細かい模様?描いてるの。
お茶丸にはできないけど、作って欲しいな~って思う☆
そんなの付けてく機会はないんだけどね((*≧m≦)
[ 2008/05/25 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

