お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大船フラワーセンターとゴーヤの素揚げ


27日に手話サークルの行事で
大船フラワーセンターにお出かけ
お天気良くて日傘さして行きましたよ
5月の紫外線はおばちゃん達の敵だからね!( ̄m ̄*)

参加者は35人くらい、サークル人口はその倍くらい

四季折々色んなお花が楽しめますが
今の時期はバラがい~っぱい咲いてます。

お弁当とお茶持ってね(=´m`)
藤棚の日陰で敷物敷いて
大勢でのんびりおしゃべりランチ♪



 


入口はこんなの、うさぎさんの向こうはくまさん?


入口  うさぎさんくまさん


バラ園も広くて色んなバラがいっぱい
似たようなグループがぞわぞわいましたよ。
年齢層が同じなので間違えそう~=(^‥^;;=アセ

バラ1  バラ2


これはとても綺麗でした、バラの壁(ノ*゚ο゚*)ノ

バラの壁


これはバラの棚(*'▽'*)♪

バラの棚


兎に角バラだらけ人だらけ
もういっぱい過ぎてバラの名前は覚えてませんが( ̄~ ̄;)

とにかくバラだらけ  ピンク





  

ogattiさんに教えてもらったPicasaで白背景のコラージュにしてみたよ
↓縮小ファイルを使ったのでちょい不鮮明だね

コラージュ


  


 
帰りはぞろぞろ歩いて
20人くらいで駅前の『すかいらーく』に
2時間くらいおしゃべりしてました

お茶丸は「ヨーグルトチーズケーキのパフェ♪」


パフェ♪

2/3くらい食べてから大惨事発生!
手話でおしゃべりしてたら
グラスにあたってガシャーン!って割れた(゚ロ゚ノ)ノ

お姉さんがお掃除にきて
「大丈夫ですか?新しいの持ってきましょうか?」
(え?また貰えるの?)・・・・と一瞬思ったお茶丸ヾ(ーー )ォィ 
「いえいえ、ご迷惑かけました~(*_ _)人」




  


☆ 26日、27日のお弁当 ☆
アンパンマン復活、これが入ると力強い ( ̄∀ ̄*)ニヒ

5月26日  5月27日









  

 簡単ご飯


レシピブログバナー


 ゴーヤの素揚げwithトマト

ゴーヤの素揚げwithトマト

苦いけど美味しかった☆

ゴーヤ 1本
トマト 1個
タレ:
麺つゆ 大匙1
レモン汁 小匙2

ゴーヤは白いとこを綺麗に取り除いて
適当にスライス
180度でじっくり揚げます

タレに浸けてトマトも入れ
さっくり混ぜて冷やします

 

ドラえもん募金  
「中国・四川省大地震、ミャンマー・サイクロン」 被災者支援 
募金電話番号: 0990-513-006   
お家の電話でかけてね、最後まで聞くと105円の募金になります。  
 
大船フラワーセンター ゴーヤのレシピ お弁当画像
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

艶やか…!
見事なバラの園ですね♪
お茶丸さんお姫様気分になりませんでしたか^^?
お花って見るだけでなんでこんなに癒されるんでしょう。
青空の下で手作りお弁当のランチ~
楽しいひと時だったでしょうネ^^

ここ2日くらいお天気が続いたので嬉しいです。
でも明日から…下り坂?
もう梅雨に入る手前ですね☆
[ 2008/05/28 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
フラワーセンター素敵~☆
私も行きたくなります。
我が家のガーデンもこんな綺麗だったら・・・
って、ありえないですが・・・笑♪
あまりに素敵な画像で、癒されます(*^。^*)
アンパンマンかわいい!!
食べたら元気でそうです!!
ヨーグルトチーズケーキのパフェ、うわ~美味しそう!!
あ、確かに手があたりそうですね><;
ゴーヤは栄養もあり美容にもよさそう。
元気でそうですね!!
暑い日はゴーヤ食べたくなります!!
あの苦味が美味しいです!
[ 2008/05/28 22:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
フラワーセンターって、かなり広そうですね。
バラが季節ですね。
素敵なバラがいっぱいあって、いいなあ。

ゴーヤの季節ももうすぐ、暑いと食べたくなりますね。
今年はゴーヤの苗を植えるのが少し遅れて、まだ大きくないの。
雨で少しは大きくなるのかなあ。
[ 2008/05/29 06:36 ] [ 編集 ]
綺麗~~
薔薇の壁に薔薇の棚、とっても綺麗ですね~
大船観音の近くかな?(鎌倉行くとき顔が見えるの~( ̄m ̄〃)
一度行ってみたいなー。お天気も良かったから
外でのお弁当は美味しかったでしょうね。

Picasaのコラージュ、素敵~♪
色んなことが出来るみたいですね。私も研究してみよう!

あ、ゴーヤが半分残ってます!トマトもあるよ~
今夜はこれに決まりかな?
[ 2008/05/29 10:31 ] [ 編集 ]
やっぱりバラは何度でもいつみてもいいですね~
大勢でわいわい見に行くのも楽しそうですね。
仕事なくなり暇なもんだからあちこち花めぐりはまってます。
picasa私はまだできないでいます。
こんな風にできるなんていいな。
[ 2008/05/29 13:17 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
「ゴーヤの素揚げwithトマト」つくりました~☆
先日買ってきたゴーヤが半分残っていたので。
素揚げして食べるとほんとおいしいですね!!
いつもありがとうございます!
[ 2008/05/29 19:51 ] [ 編集 ]
||+゚*。:゚+オハヨウゴザイマス+゚*。:゚+||*´∀`*)ゞ,,
お久しぶりです。one-shotです。

「大船植物園」と聞いて、思わず書き込んでしまいました。(汗)
配送の仕事でたまに横を通過するんですけど、
中はどんな感じなのかナァ~?って思っていて・・・
入ったことが無かったもんですから・・・
バラが凄く綺麗!+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.中も広そうですね~。
機会があったら、行ってみたいもんです。

ゴーヤ、これからの季節にぴったりですね。おいらも大好きです♪
[ 2008/05/30 07:47 ] [ 編集 ]
花園♪
おはようございますヽ(^▽^)ノ
とっても綺麗なバラたちですね。
写真もああいう風に加工すると一段とひきたちますね

それにしても手話での会話中での事件・・・・
怪我が無かったようでよかったですね
[ 2008/05/30 08:38 ] [ 編集 ]
大船のバラも素敵ですね。
私はバラの名札も写真とって来るの。
そうしないと忘れるから(^^ゞ
picasaソフトフォーカス使うと一眼で撮ったみたいになるのよ。

今日はゴーヤ使いましたが
普通にゴーヤチャンプルー味付けは
教えてもらった中華風味付け
食べるときにキムチも追加しました。
[ 2008/05/30 23:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ
見事にバラが咲いてますね(^^♪
すごくキレイ~
四季折々お花が楽しめるのは
嬉しいですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2008/06/01 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

