お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスタご飯とお弁当画像


この間からお茶丸、ちょっと風邪気味 (;>o<)=3=3ゴホ
寒~い日もあったりで、ほかほかカーペット入れちまいました
おこたも引っぱり出したりね・・・・ε=( ̄。 ̄;A 


 

先週、課題の制作に必要とかで
お茶子にインタビューを受けました
小さい頃から好きだったものは何?・・・とか
それはどうして?・・・・とか

小さい頃からお花や木は好きだったみたいヨ
どんなお花が好きと言うより
そこにこんなお花があればいいな~という風に。

色々話してると、あらためてそうだったんだ~
って、自分の事が分かったりするね


幾つかのテーマの中から
「ルーツ」を選んで制作してるそうで
箱 (枠?)の中に
そのテーマを表現するらしい。

手の写真も撮られましたよ。
シワシワなんだけどな~(*≧m≦*)
シワシワのがいいの・・・とお茶子
そりゃそうだ!  でも、
やっぱりシワシワはいやだな~( ̄~ ̄;)




 


☆ 5月29日、30日のお弁当 ☆
いつも小さな雑穀米おにぎり2個なのです。(2個でお茶椀1杯分)
以前、面倒なので1個にしたら、小さいの2個でって(o´д`o)=3


5月29日  5月30日











  

 パスタご飯


カレーおじや

風邪気味で(いつも?)ご飯はテキトーでした
これはカレーおじや、冷凍残りカレーでねσ(^_^;) 

下の2つも先週のごはん、パスタは簡単でいいね~♪



レシピブログバナー


 サーモントマト大葉のパスタ

サーモントマト大葉のパスタ


お刺身サーモン 適量
トマト 1個
大葉 5~6枚
★オリーブオイル 大匙2
★おろしニンニク 1片
★ハーブソルト 適量

大きめの耐熱皿にオリーブオイル、おろしニンニク
ハーブソルトを入れて1分半チン

小さく切ったトマト、千切り大葉、
茹であがったパスタを入れて
さっくり混ぜます

サーモンも半分混ぜ、
残りのサーモンはトッピングします

 

 トマトとレタスのパスタ

トマトとレタスのパスタ

2人分
トマト 2個
パセリ 適量
レタス 2枚
    *外側の硬くて捨てるとこでOK!
★オリーブオイル 大匙2
★おろしニンニク 1片
★ハーブソルト 適量

オリーブオイル、ニンニク、ハーブソルトは
1分半チンしてスライストマトとパセリを入れます

外側の固いレタスの葉っぱは千切りに
パスタが茹であがる寸前に鍋に入れ
一緒に冷水で冷まします。

よく水を切ってパスタオイルとさっくり混ぜます  


ドラえもん募金  
「中国・四川省大地震、ミャンマー・サイクロン」 被災者支援 
募金電話番号: 0990-513-006   
お家の電話でかけてね、最後まで聞くと105円の募金になります。  
 
お弁当画像 トマトのパスタ サーモンのパスタ
 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

パスタ美味しそう!!
こんばんは~☆
あらら風邪大丈夫ですか?
お忙しいし、大変ですね。
お大事にしてください。

お茶丸さんは小さい頃からお花が好きだったのですね。
私は、お花、あったらきれいだろうな~☆と思う程度でしたが、
一軒家に住んでから、お花をお店とかでよく見るようになりました。
実家にいた頃は庭にお花があってもあまりよくみたことがなかったのですが。
やっぱお花に囲まれたいです(*^_^*)

雑穀米小おにぎり2個!
食べやすいのでしょうね。
お母さん大変です!!頑張ってくださいね。

パスタ大好物!
美味しそう!!
パスタ、大量買いしています!!
パスタ食べた-い!

今日はハンバーグ屋さんへいきました。
テレビでやってて気になってたハンバーグがあったので。
とても美味しかったです!
まぁファミレス系なんですけど近くにあるお店なので・・・
またガソリン代が値上げしたから、今日はそのハンバーグ屋へはバスでいきました。
[ 2008/06/01 20:50 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
金・土と雨でとっても寒かったので
暖房が必要でしたね。
気温の変化が激しいから体もびっくりしちゃう。
早く治されて大事にしてくださいね。

ウフフ♪またおいしそうなパスタです。
サーモンは色が綺麗だしパスタに合うんですねーー
今日はイタリアンのランチに行ってきました。
久しぶりのお出かけでおいしかったです。やっぱりパスタ(笑)
パンもおいしいですよね!
美味しい店がありましたらお知らせください(^-^ゝ
[ 2008/06/01 22:09 ] [ 編集 ]
お大事に♡
関東地方は、寒かったんだね・・・
あったかくして、よ~く休んで・・・お体、お大事にしてね。

お茶子ちゃんの課題、とってもユニークでおもしろそう♪
お茶丸さんは、小さい頃から、お花、好きだったのね♡
自然の中で育ったのかな。

この前は、アリガトウ。
私も、負けないぞって、自分に言ってるの。
昨日も、今日も。 そして、明日も、明後日も・・・・・・

[ 2008/06/01 22:48 ] [ 編集 ]
私も~
寒かったのでホットカーペットのスイッチを入れました。
今年はなかなか片付けられないです(笑)

手がシワシワって・・・ヾ(-д-;)
そのシワの1本1本に
お茶丸さんの人生が刻まれてるんですね。
でもそんなにシワはないでしょう~

パスタにサーモンを入れるとは!
サーモン好きのきの夫が喜びそうです(^^)
[ 2008/06/02 09:20 ] [ 編集 ]
天気わるいですね。
こんばんは!
今日もすっかり冷え込んでますね!
風邪大丈夫ですか?

今日はお茶丸さんの「ホタテとみず菜のパスタ」をつくりました。
ホタテにおろしという組み合わせにそそられて作りました~☆
最高おいしかったです!
材料が明日の分もあるので、明日のランチも「ホタテとみず菜のパスタ」に決定!!
美味しいレシピありがとうございます!!
[ 2008/06/02 20:19 ] [ 編集 ]
大丈夫?
孫達が風邪ひいてます。
気候がおかしいから体の調子も変になってしまいます。
十分注意してくださいね。

>小さい頃から好きだったものは何?
私も考えてました。
おばあちゃんになってからも出来る趣味になるかなぁ~!
何て思っていましたよ。
手芸かなぁ~!
歳を取るという事は老眼になる事なので不自由してます。

Picasaの写真もう作ったの凄いね。
私も作りたいと思っています。
[ 2008/06/03 07:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
暑くなったり、寒くなったりでほんと身体がついていけないよね。
うちもこの前次男が風邪ひきかけて、でもすぐ治ってホッとしたところです。
私も小さい頃からお花好きだったよ。母が庭にいろんなお花育てていたからかな。
お茶子ちゃんのテーマおもしろいね、
そういえば以前県立美術館に行ったとき
若い子の展示で私にはとっても意味不明な作品が飾ってあったの。
でも売りだし中の子らしくて・・・

パスタも値上がりしちゃって今まで見たいにしょっちゅう食べれないよ~
でもお茶丸さんの見ると食べたくなっちゃいます。
きのうは寒くてお茶丸さんレシピあったか葱湯豆腐しましたよ。

[ 2008/06/03 14:21 ] [ 編集 ]
風邪
こんにちは
風邪のほうは大丈夫ですか???
今は天気が変なので風邪ひきやすいですよね(^_^;)

大葉・・あれって今は旬ですし風邪には効きそうだからいいかもしれないですね

私もついさっきですが大葉を取ってきました(*^_^*)

あの香りが大好きです

無理しないでゆっくりしてくださいね
[ 2008/06/04 11:40 ] [ 編集 ]
風邪なおったかな??
知らなくってm(o・ _ ・o)mゴメン

毛布やらクリーニング出すなら梅雨明けがいいよ。
(⌒^⌒)bうふっ

梅雨の時期は湿気が凄いからなんだって。


( ̄ー ̄)ニヤ
[ 2008/06/04 22:42 ] [ 編集 ]
風邪治ったかな?
温度差がありすぎて困りますね。
半袖きたり長袖になったり

小さいときって何が好きだったんだろう。
野球と算数が好きだったのかもしれない(^^ゞ

コレステロール値減らすためあんまり食べないようにしたら
やせたはいいけど手がしわしわおばあちゃんみたい
夫にもっと食べろといわれました。
夫は食べすぎ。
[ 2008/06/05 08:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ
風邪ひいちゃったんですか
大丈夫ですか???
寒いですよね~と思ったら
今日はメチャメチャ暑いし(´▽`汗)ヾ
けんけんおやじも微熱が続いてたりで
ダルイです。。。
[ 2008/06/07 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

