お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JTrimで遊んで、豚肉お野菜のトマト煮


きのちゃんから教えてもらった
フリーソフトのJTrimで遊んでみました



JTrim



フツーの画像処理はもともとPCに付いてるアプリケーション、
Microsoft Picture ManagerやPhoto Editor、
ペイントを組み合わせればできますが
ブラインド(細い横線)や超新星(お陽さまみたいの)は面白い☆

ぼかしやモザイク、タイル化も出来るからかなり便利
PhotoFiltreと組み合わせれば
オークション画像も作れるみたいよ
お茶丸は出品した事ないけどね
*PhotoFiltreは英語かフランス語だけど
説明通りに進めれば日本語翻訳版にできます








昨日ボラでお茶タイムに頂いたミッキーのクッキー

クッキー


因みに、これはお家で使ってるミニーちゃんマグ、お茶子のお土産

ミニーちゃんカップ




☆ 6月2日、3日、4日のお弁当 ☆

6月2日  6月3日

6月4日

  

 簡単ご飯


レシピブログバナー


 豚肉お野菜お豆のトマト煮

豚肉と野菜のトマト煮込

キッドニ―ビーンズって味も外見も
お豆!!~って感じがして大好き(*^m^*)
2人分
豚厚切り 250~300g
トマト缶 1缶
トマトケチャップ 大匙1
固形コンソメ 2個
ミックスハーブ 適量
塩胡椒 適量

本日のお野菜:(何でもOK)
レッドキッドニー、コーン、玉葱
キャベツ、赤ピーマン、カブ

厚切り肉は筋切りして、よ~く叩いて
食べやすい大きさに。

豚肉、ざく切りお野菜、トマト缶、缶1杯の水
固形コンソメ、ハーブを圧力鍋に入れ10分。

蓋が開いたらカブとケチャップもいれてさらに5分
最後に塩胡椒で味を調整します。
 


 豚肉しし唐生姜炒め

豚肉しし唐

どって事ないけど、しし唐美味しかった♪

豚薄切り 150g
しし唐 1パック
★醤油 小さじ2
★おろし生姜 大匙1

豚肉は醤油小さじ1をなじませて
小麦粉を絡めます

しし唐は柄を取って、
フォークで突いておくと爆発しないよ

大匙1の油にしし唐と豚肉を入れ
(しし唐は火が通りにくいから)
揚げるように両面焼きます

火が通ったら、余分な油をペーパーに吸わせて
取り除いてから、醤油とおろし生姜を入れ
味を絡めます

 

「中国・四川省大地震、ミャンマー・サイクロン」 被災者支援 
ドラえもん募金電話番号: 0990-513-006   
お家の電話でかけてね、最後まで聞くと105円の募金になります。  
  
画像処理ソフト JTrim お弁当画像 簡単レシピ 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/06/04 12:07 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(5)
こんばんは~☆
JTrim、私も遊ばせていただきまーす♪
楽しそう!!
ミッキーのクッキー、
そしてお茶子ちゃんのお土産のマグカップ
凄いかわいい~☆
お弁当あんぱんまん♪
元気でそう!!笑顔になれます。
いつも豪華でランチタイム楽しそう♪
豚肉をつかったお料理、
もりもり食べれますねー!!
暑い日も寒い日もスタミナつけて
風邪引かないようにしないとですね。

我が家は和室などのリフォームに入ります。
業者にやってもらう部分と、
父がペンキぬったりする部分と・・・
これから楽しみです☆
今日は父とホームセンターへいったりして
1日が終わってしまいました。
リフォームして引っ越してこなかったから
ちょっとずつになっちゃう我が家です・・・
[ 2008/06/04 19:21 ] [ 編集 ]
ヾ(@^▽^@)ノやっほ~

クッキー、もマグカップもかわいいねぇ。

アンパンマン懐かしくおもえた私。( ̄ー ̄)ニヤリッ

忙しいのに料理もパソコンもお弁当もがんばってるねぇ。

えらい。見習わなくっちゃ。


ここ最近時間にゆとりがありパソコン開くようになりました。

<(*'-'*)>エッヘン
[ 2008/06/04 22:32 ] [ 編集 ]
私も大分前にjtrim教えてもらったけど
影つけたりポラロイド風にしたりぐらいだったの。
面白そうね。
ますますpcの前に陣取りそうです。

昨日は豚肉とキャベツの中華風たれにしました。
簡単おいしいで何度も作ってます。
[ 2008/06/05 08:37 ] [ 編集 ]
マグカップ♪
おはようございます(*^_^*)
あのマグカップとってもかわいいですね~♪
鼻の部分が持ち手とはかんがえてますね\(◎o◎)/!

しし唐・・ピリッとしてますがビールに合うので私もすきですね
[ 2008/06/06 09:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ
オモシロイフリーソフトがあるんですね(^^♪
知らなかったなぁ~
あまり便利ソフトとか
探しにいったりしないからなぁ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
[ 2008/06/07 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

