お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪復活のお茶丸と庭のお花


ほぼ一週間ぶりのお茶丸です |*・д・)ノ

 +++++ 本日の日記はつぎはぎだらけでイッテみま~す ++++++ 
 
お茶子はなんとか風邪から復活
お茶丸は風邪が復活・・・・・o(-_-;*)

月曜日はどうしても外せない用事で東京に
面白い出来事いっぱいあったんだけどね
それはまた今度ね・・・・・

火曜はボラ仕事の後歯医者に寄って
帰ったらとうとうダウン
食欲はバリバリあるんだけど~<(; ̄ ・ ̄)=3
動けません・・・


今日は2時間くらいの夕方ボラなので行ってきます。
10人くらいの集まりでのんびりなのですよ






月曜に復活したお茶子がこれを
前にも買ってきたレモンケーキと洋ナシのケーキ
* 以下画像はクリックすると大きくなります *

レモンと洋ナシのケーキ再び



火曜にボラ仲間から頂いた
日本橋屋長兵衛の『天下鯛へい』((*≧m≦)

日本橋屋長兵衛   天下鯛へい


駅近くにお店が出来たのです
鯛の形してる☆可愛いくて美味しい♪
中に白餡が入ってましたよ






今、ひめしゃらに小さな白いお花がいっぱい咲いてます

ひめしゃら


下に雪のように落っこってるでしょ
誰が掃除するのやろ (ーー;) でも綺麗☆

雪? これお花


どっかにハチの巣があるんじゃないかと思うくらい
ぶんぶん、ウァンウァン、ミツバチが飛び回ってます

こっちはしゃら(夏椿)の花 ⇒ 夏ツバキ そっくりでしょ((*≧m≦)


そのしゃら(夏椿)の木に鳥の巣をめっけ(*^m^*)
そ~っとしとこうね

鳥の巣






5月の初めに剪定した時、
はらった枝でこんなの作って
インパチェンスの植木鉢置いてみましたよ

植木鉢の台






お茶丸家のご飯はまだ復活できません・・・・


お茶子リクエストでそうめんばかり作ってました

そうめん昼ごはん  またまたそうめん

トッピングが変わっているだけ
野菜は出来るだけ摂りたいよね。
  

庭の花 そうめんランチ
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2008/06/12 12:21 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(7)
こんにちは~☆
風邪、大変ですね!!
暑いとおもったら冷え込んだりで
体調もおかしくなりそうですよね。
我が家とちがって
お茶丸さんのおうちに美味しそうなお菓子いっぱい!!
私もおやつ食べたくなります(*^。^*)
甘いもの何もないので、クッキーでもつくろうかしら・・

お花綺麗~☆お茶丸さんちはほんと色々綺麗にお手入れされてて
癒されそうです!お花や緑に囲まれて(*^。^*)
鳥の巣、凄い!良く出来てますねー!
うちのところはなんといってもこの時期はからすの巣(~_~;)
カラスの子供がガーガー、朝の5時から鳴いてます(/_;)・・・

おお、素晴らしいアイデア!枝をこんな素敵にアレンジできるなんて。
さすがだわ~♪

そうめん、お野菜たくさんで栄養ありあそう!
いいな。
そうめんならたくさん食べれそう!
[ 2008/06/12 14:59 ] [ 編集 ]
あらら
こんばんは
お茶子さんが復活されたら今度はお茶丸さんですか(^_^;)
大丈夫ですか???
食欲があるのがまだいいですが、この時期はホント気温の差が激しかったりしますので体調管理が難しいですね

鯛の形のお饅頭きれいですね~
[ 2008/06/12 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶丸さん風邪が復活しちゃったんですかo(´□`*o)ぽんぽんっ
暑くなったり寒くなったりで
体調崩しやすいので
どうかゆっくりしっかり治してくださいね。
お花がとてもきれいです(^^♪
鳥の巣はなんの鳥さんのおうちだろう。。。
枝で作った植木鉢置きのカゴ
ステキです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2008/06/13 01:21 ] [ 編集 ]
風邪大丈夫ですか?
夫は栄養剤飲んで乗り切ったみたい。
選定した枝で作った植木鉢の置物すてきですね!
庭も広いから楽しみがありますね♪
ソーメンにアボカド入れてますね。
今度のせてみよう。
[ 2008/06/14 12:28 ] [ 編集 ]
風邪大丈夫?
私は最近 冷麺・つけ麺で手抜きばっかりです^^;

はらった枝まで活用するとは さすがっ!!
こういう使い方もあるのかぁ
でも 広いお庭じゃないと出来ないよね
[ 2008/06/14 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆暑かったですね!
今日はお茶丸さんの「豚肉しし唐生姜炒め」を作りました~!
栄養あるし、疲れも取れそうなレシピですね!
いつも美味しいレシピありがとうございます。
[ 2008/06/14 22:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
変な事件に、地震まで!!
お花見たら良い気持ちになりました。
風邪復活ですか! 可哀相。お大事に。
私も冷や麦・素麺を繰り返してます。麺類好きだから少々寒くても平気。
今日も20度ないです。
先日どら焼き15個もいただいて! 即刻冷凍。又直ぐに、カステラ頂くし・・・。
今はちょっと甘いもの控えているの。たまに、朝ご飯の変わりにカステラ一切れとか。たまに食べると、美味しいったら!!
早く直してね。
[ 2008/06/15 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

