お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お野菜いっぱいご飯で元気復活p(*^-^*)q


久しぶりにお天気の週末☆
体調も徐々に挽回しております。

ここんとこまともなご飯作ってなかったので
「お野菜いっぱい食べた~い」
のお茶子リクエストに応えて
野菜たっぷりご飯を。
お茶丸も食べた~い(*^m^*)



お茶ワンのお散歩もショートカットが続いてたから
ちょこっとデブったみたい(=´m`)

ころころお茶ワン






今週はサークルでお菓子工場の見学や、
ボラのランチタイムがあるのですよ
p(`・ω・´)ノ[*:+・ー・+:*]ヽ(`・ω・´)q








  

 お野菜いっぱいご飯

 

お野菜いっぱい

* 野菜サラダ(セロリ、アスパラ、パプリカ、ピーマン、トマト、サニーレタス)
* 小さなハンバーグと茹でじゃが
* 大根ときゅうりのスティック
* かぶのマリネ
* 揚げしし唐(大根おろしでね)
* くるみパン


レシピブログバナー


 かぶのマリネ

かぶのマリネ


ドレッシング:
塩 小さじ1
酢 小さじ2
レモン汁 小さじ1
砂糖 大匙1
一味唐辛子 適量

カブは皮を剥いてダイスに切り
塩で軽くもみます

残りの調味料を入れて30分ほど放置

ぴりっと辛く美味しいのですよ♪

 

 味噌マヨ

味噌マヨ


基本のブレンド
*味噌 大匙1
*マヨ 大匙1
*砂糖 大匙1

今日のアレンジ:
 たたき梅 中1個分
 レモン汁 小さじ2
 洋からし 小さじ1

この他に、
オリーブオイルにおろしニンニクと
ハーブソルトを入れたドレッシングも用意しました

スティック大根、甘くて美味しい~♪
やっぱりお野菜は元気のもとだね☆

 
野菜中心ご飯 カブのマリネ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/06/15 20:03 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(9)
こんばんは^^
ご無沙汰しておりました(^-^ゝ
体調は徐々に戻られているようで…
よかったです♪
土日とお天気もよくって気持ちよかったですね。
オォ~♪野菜たっぷりボリュームたっぷり(*^m^*)
お茶ワンごろごろしてカワイイ。
ぽ茶ワン(←わかります^^?)になっちゃったのかしら…
お天気がいい日にお散歩時間を倍増してあげてください(笑)
[ 2008/06/15 23:19 ] [ 編集 ]
ころころお茶ワン♪
おはようございますヽ(^▽^)ノ
お野菜がホントいっぱいの食卓ですね~♪
私もスティックの野菜ってすきですね。シンプルイズベストですよね

お茶ワンの画像・・・・あれって前向き?それとも後ろ向き?
ちょっと分からなくって気になったおりっちでした(^_^;)
[ 2008/06/16 10:36 ] [ 編集 ]
今日は暑いですね~☆
こんにちは!!
今日は朝から父が来てくれて、庭の木を綺麗にしてくれました。
私はゴミの片付けで汗だく・・・
今日はゴミの日だったのでなんとか間に合いました。
うちはゴミ収集に来るのが遅いので助かります♪

きゃ~、お茶ワンかっわいい~☆
あらら、ちょっと太ったのですね♪(*^_^*)
凄いお野菜たっぷりでとても健康的!!
かぶ、最近よくたべます!マリネ、暑い日にもピッタリですね!
味噌マヨおいしそ~!!
アレンジの梅もそそられます!!からしがまたいいですね!!




[ 2008/06/16 14:39 ] [ 編集 ]
今晩は。
凄いお野菜ですね。実は今日、お野菜一杯頂きました。嬉しい!!
ゴーヤにピーマン、カボチャ・・・・・。
味噌マヨ、などなどドレッシングも参考になります!!
お元気になって良かったです。
[ 2008/06/16 20:50 ] [ 編集 ]
カブのマリネって
ダイコンやきゅうりでもできる?
味噌マヨも美味しそう

バランスのいい食事って大事だよね。
[ 2008/06/16 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶わんちゃんゴロゴロしてる~(^^♪
暑くなってきたから
ワンコにとっては過ごしにくくなってきましたね。
体全部が毛に覆われてるから(^^♪
お茶丸さん、お茶子ちゃん体調回復して
よかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お野菜たっぷりで栄養満点♪
[ 2008/06/17 01:54 ] [ 編集 ]
こ(^o^)ん(^-^)に(^ー^)ち(^。^)は(^0^)ノ

\( ^∇^)/ はぁい

我が家の食卓野菜中心だけど

なんか違う。ヾ(∋▽∈)ゝ

かぶのマリネこれ☆・゚:*(人∂∇∂*)ウレシイなぁ。

作ろう。







[ 2008/06/17 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんは^^。
風邪からの復活よかったです。
お茶ワンも待ちかねてるかな。

野菜食べて元気に過ごしましょう。
それにしてもカブのマリネ。スッキリしそうな味付けですね。
今日は蒸し暑さで参り気味です。

[ 2008/06/17 22:57 ] [ 編集 ]
うちも野菜中心をこころがけてるけど
お茶丸さんところは洋風で
おしゃれです!
ディナーというのがぴったり
うちは居酒屋というと聞こえいいけど
惣菜という感じだな(^^ゞ
風邪治ってよかった!
[ 2008/06/20 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

