お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷たいパスタとお菓子工場見学


火曜日は手話サークルで森永製菓の工場見学に

森永入口


『キョロちゃんず』の前でみんなで写真を撮って


キョロちゃんず


クッキーとミルクココアをを頂きながらビデオを見たあと


試食


お菓子大量生産の様子を
お姉さんの解説付きで工場内を一回り
途中、DARSと小枝を1個ずつ試食(*^m^*)
お土産はハイチューとミルクココアでした


売店で期間限定のサクランボ味の『小枝』と
『おっとっと』を買いましたよ


おかし

サクランボ味の小枝大袋の中
↓ (*^-゚)v♪イッパイ
  小枝の中身






  

☆ 6月16日、17日、18日のお弁当 ☆

6月16日 6月17日


6月18日お弁当

「アンパンマンは何時まで入るの?」
「無くなるまでだけど・・・・・やめとく?」
「開けた時楽しいから~入れといて」・・・・だって(*´pq`)クス







  


 

  

 冷たいパスタ

 
シラスパスタご飯

さっぱり冷たいシラスと大葉のパスタで☆
*豚の軟骨の煮物(ごぼう、ニンジン、インゲン、大根)
*ゴーヤのお浸し大根おろしとおかか和え

レシピブログバナー


 しらすと大葉のパスタ

しらすと大葉のパスタ


シラス 適量
大葉 10枚

おろし生姜 大匙1
オリーブオイル 大匙1.5
塩 小匙1くらい

オリーブオイル、生姜、塩を
耐熱皿に入れ1分チン

千切り大葉とシラスを混ぜておきます

冷水で冷ましたパスタを入れ
味を絡ませ、盛り付けます

 

 生ハムと野菜のパスタ

生ハムと野菜のパスタ


生ハム 適量
アスパラ 4本くらい
グレープフルーツ 半分
オクラ 3~4本
パプリカ 1/3くらい

オリーブオイル 大匙1.5
ハーブソルト 適量
ニンニク 1片分

アスパラ、おくら、パプリカは茹でて
適当に切りグレープフルーツと合わせておきます

オリーブオイルにハーブソルト、
おろしニンニクを一緒にして1分チン

茹で野菜と冷水で冷ましたパスタを入れ、 
よく混ぜ、盛り付けた後生ハムをトッピング。

 

 冷たいパスタのレシピ 森永製菓 工場見学
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : パスタ・ピッツア

こんばんは~☆
キョロちゃんかわいい!!
試食いいですねー!!
サクランボ味の小枝はほんと珍しい~!!
お弁当、アンパンマンをみると
笑顔になれそう♪
いろいろ入ってて羨ましいです。
パスターーーー!!!凄い食べたい!
しらすと大葉は合いますよね♪
生ハムと野菜のパスタ、盛り付けも綺麗で
暑い夏にピッタリですね!
あ、おくらも入ってる!美味しそう♪♪
[ 2008/06/18 22:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ
キョロちゃんが出迎えてくれるんですね(^^♪
お菓子工場の見学って
行ったことないけど
限定のお菓子とかも売ってて
オモシロそうですね♪
生ハムと野菜のパスタ、
パスタが見えないほどに
具がてんこ盛り♪♪♪
[ 2008/06/19 01:26 ] [ 編集 ]
工場見学って
楽しいよね
試食やお土産も(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

私もキョロちゃんの前で写真撮りたいなぁ

しらすと大葉のパスタ 
簡単だしさっぱりしてて美味しそう
これ いただきますφ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪
[ 2008/06/19 09:26 ] [ 編集 ]
工場見学ヽ(^▽^)ノ
おはようございます(*^_^*)
工場見学ってしたことがないですが大量生産されているところを見ると迫力あるんでしょうね~

大葉とじゃこの取り合わせもいいでしょうね♪
私はこの取り合わせで豆腐にのせて冷奴にすることありますよ(^▽^♪
[ 2008/06/19 09:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
キョロちゃんかわいいね~
私の家の鍵のストラップはキョロちゃんです。
お菓子の工場見学ってとても楽しそう~
なんだか工場見学も子どもが大きくなると行くときがないなあ・・・
この頃スパゲティもセールしなくて高いから以前ほどやってないんです。
もう買いだめはなくなるなあ。
しらすと大葉おいしそう・・・
うちはようやく夏椿咲き始めました。
[ 2008/06/19 17:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
今日はお茶丸さんの「ホタテと春キャベツのクリームスープ」を作りました。
キャベツ、柔らかくて、そしてホタテのいい風味で美味しくいただきました!
いつもありがとうございます。
胃にも優しいメニューですね♪
[ 2008/06/19 21:06 ] [ 編集 ]
そういえば昔はあちこち工場見学行ったものです。
今はみな仕事が忙しくって
時間の調整が難しくって
ずっと行ってないなぁ
試食やお土産があって楽しいですよね♪

いまだに冷製パスたって食べたことないんですよ(^^ゞ
[ 2008/06/20 16:43 ] [ 編集 ]
見学は楽しい♪
こんちは~。去年夏休み 子ども会の旅行で 名古屋のアサヒビール工場に行きました。子ども会なのに??? 楽しかったですよ。
今年は 池田にあるインスタントラーメン発明館の予定です。チキンラーメン作りは 予約でいっぱい。マイカップヌードルに挑戦できそうです。
お菓子工場も 夢があっていいなぁ。姉の主人の弟さんが名古屋でお菓子工場に勤めておられます。新製品など 経由して いただく事もあります。
やっぱ 食べる事はいいなぁ~。。。
[ 2008/06/20 17:16 ] [ 編集 ]
お菓子が…(*^m^*)
いっぱい♪
なんか遠足みたいでわくわくしますね(笑)
お茶丸さん・元気復活してよかった♪
雨がまた始まりそうですね。
ちょっと蒸し暑くなってきたので
みんなで体調管理しないとね><
夏は強いanechaですが
今年は疲れがフゥ~と・・・きております。
スタミナつけないとね(*^m^*)
また遊びに来ますヾ(^-^)ゞ
[ 2008/06/20 21:01 ] [ 編集 ]
回復してよかったね(^o^)/
梅雨の季節は体が変になってしまいますね。
まだ油断しないで十分に注意してね。

しゃら(夏椿)も綺麗で可愛いね。
今見られるのが楽しみです。(近所のお庭に咲いています)
キョロちゃんは森永ですね。
お菓子がいっぱいで良かったね。
私はロッテでコアラのお菓子・・・
あま~い匂いがしたでしょ。

豚肉しし唐生姜炒め美味しかったです。
私はお醤油の量を間違えてしょっぱくなってしまいましたが・・・
ご飯で美味しく食べました。
味噌マヨも今度作ってみますね。

布ぞうりのキットは2400円くらいしました。
高いよね。
今はタオルで作っているので大分安く作れるようになりました(*^^)v

[ 2008/06/21 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

