お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長芋のレシピいっぱいとコスプレ


20日の金ボラのお弁当タイムに
ちょこっと抜けて近くの和食レストランに
何時もはお弁当持ってくんだけどね
たま~に、こっそり抜けて
美味しいもの食べに行くのです

午前のクラスにPC勉強に来てる聴覚障害者2人とね
(この2人はプライベートでも友達なのです)

きじま2  きじま
 





  


お茶子面白いクラスを取っていて
この時期の恒例イベントで
本格的コスプレをして
大ホールで課題を発表するという
コスプレゼン(コスプレでプレゼン)・・・(*^m^*)

このイベントは有名で、
ホールに大勢の学生が観に来るらしい

この授業を取るのは基本出たがりだね(* >ω<)
何でも面白がれるって得だと思う。

金曜日にそれがあって
お茶子はゴスロリ(ゴシック調のロリータ)を
説明できないのでウィキペディアで見てね。
別のイベントで使ったお友達から一式借りました

今話題の(奈良のアノ)セント君や 
不思議の国のアリスや、エル(デスノートの)などなど
さすが~の域の扮装の数々だったみたい
写メ見せてもらったけど
ホントに凄くて美大生だな~という感じ

載せたいけどね、ダメだろうね(*≧m≦*)



これ面白いでしょ、コーヒーだってヽ(゚Д゚;)ノ!!
こういうのを売ってるお店があるんだって
ビンゴの景品にするらしいよ(o_ _)ノ彡☆

妖怪コーヒー







  

明日はお友達んちの近くのアジサイ祭に行くお約束
大雨なんだけど、どうすんのかな~
朝メールしてみよう

  




 長芋の簡単レシピ

以前に作った簡単レシピ連れてきました
最近、みんなご飯要らないんで、テキトーなの
つまり画像撮れないくらいε=( ̄。 ̄;A フゥ…
 

レシピブログバナー

お料理の画像をクリックすると大きくなります

 長芋ベーコンのおかか炒め

長芋ベーコンのおかか炒め

06年10月に作りました
あと一品のパパッとおかず(^m^*) ビールも飲んでね( *´艸`)☆
材料:2~3人分
長芋 適量(食べるだけ)
ペーコン 2枚
おかか 小袋1
醤油 大匙1

長芋は短冊に切って、
ごま油でベーコンと炒めます。

焦げ目がついてきたら
お醤油大匙1くらい垂らして
最後におかかを絡めます



 厚揚げと長芋のツナ炒め

厚揚げと長芋のツナ炒め

パパッとあと一品シリーズ☆ご飯食べれるよ♪ 
06年9月の画像です
材料:3人分
長芋 厚揚げと同量くらい
厚揚げ 1枚
ツナ 小缶半分くらい
醤油 小匙2

厚揚げと長芋小さく同じくらいに切って
ごま油でササッと炒めます。

醤油小匙2とツナ大匙1を混ぜて
仕上げにジュワ~ッとかけて味を絡ませます。



 長芋トマトのキムチーズ

長芋トマトのキムチーズ

06年5月のおかずです
味付けなしで旨い簡単♪
材料:2~3人分
長芋 トマトと同量
トマト トマト1個
キムチ 好きなだけチーズと同量くらい
チーズ 好きなだけ

長芋とトマトを短冊に切って
耐熱皿にキムチは細かく刻んで、
チーズも上に乗っけます。

レンジで3分くらいチン。
チーズが溶けたら出来上がり♪


 ゴロゴロ鮭とおじゃがのゴマ葱炒め

ゴロゴロ鮭とおじゃがのゴマ葱炒め

長芋じゃないけど、これ美味しいからネ((*≧m≦)
06年9月に作っています
これは簡単優れもの☆お勧めです!
材料:3人分
鮭 2切れ
じゃがいも 中2個
タレ:
@葱 半本(みじん切りで
@醤油 小匙2
@レモン汁 小匙1
@砂糖 小匙1
@ごま いっぱい

鮭はぶつ切りにして塩胡椒
小麦粉まぶしておきます。

おじゃが(中2個)は小さく切って
少しの水を注し、ラップして5分チン
水気を切っときます。

油を敷いて鮭を焼き、
おじゃがも入れて炒めます。
火が通ったら、タレを入れて絡めます。

 
長芋のレシピ 和食ランチ 美大のイベント

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/06/21 23:30 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
長芋は
しゃきしゃきでも食べれるから さっと炒めて
簡単で美味しく食べれるよね

ん~いつもながらお見事!
お茶丸さんレシピのおかげで 私の食生活も変わるわ~♪

コスプレゼン 美大生ならではのセンスとユーモアがあって
きっと楽しい&面白いんだろうなぁ
[ 2008/06/22 00:07 ] [ 編集 ]
雨ばかりですね~!!
コスプレゼン素晴らしいだろうな~!!
コーヒー、凄い!こういうのがあるのですね!
面白い景品ですね♪

長芋料理、長いもをいろいろアレンジしていて
どれもおいしそうです!
そのままでも食べられますが、
炒めたりするのもいいですね!

今日はお茶丸さんの「しらすと大葉のパスタ 」を作りました!
あっさりしていてとても美味しかったです!
いつもありがとうございます♪
[ 2008/06/22 21:38 ] [ 編集 ]
ちょうど
長いもが冷蔵庫にアル♪ので作ってみよう♪
時事ネタです(*^m^*)
サクサクしておいしいですよね。
お茶子さんのゴスロリ?
みてみたい気がします。
美大生は感覚が素晴らしいので
衣装は凝っているんでしょうね。
楽しそうな学生生活。
あじさい綺麗でしょうね^^
いってらっしゃーいヾ(^-^)ゞ
[ 2008/06/23 00:16 ] [ 編集 ]
お久しぶり~ヽ(^Д^*)/
お茶丸さーん、PC直りましたよ~♪

ゴスロリって以前、ゴロスリだとずっと思ってたの!(≧m≦)
お茶子ちゃん、ゴスロリファッションも似合いそうですね。
(褒めてるんですよ~~)
セントくんの格好をした人、見てみたかったわ(笑)

長芋シリーズ、全部食べたいでーす。
今日チラシに長芋が安く出ていたから、
買って来ようっと♪
[ 2008/06/23 09:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
最近は全然おいしいもの食べに行ってなくて・・・
この近所はあまりないからなあ。
コスプレゼンみんなきっといろいろ面白かったでしょうね。
見てみたかったなー。

ゲゲゲのきたろうシリーズ知ってるよ。
最近話題になったりしててどこだっけ山陰地方の
これかいた人の出身地だっけそのとおりがあって
観光地になってておみやげで買う人も多いとか・・・

私もあじさい見にいきたいと思ってるの。
鎌倉はやっぱりかなり混んでるらしい・・・
[ 2008/06/23 15:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ
コスプレゼンたのしそう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お茶子ちゃんのゴスロリ見たかったなぁ~
和食レストランのお料理
品数がたくさんありますね。
妖怪汁。。。
どんな汁だか飲んでみたい♪
ドコで売ってるのかしら。。。
ナガイモとベーコンの組み合わせが
美味しそうだなぁ~(^^♪
[ 2008/06/25 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

