お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八景島あじさい祭りとまたまたパスタご飯


22日の日曜日、どえらい大雨のなか
『八景島あじさい祭』に行ってきましたよ
朝、「大雨だけどどうする?」
と友達とメールのやり取り
ま、行ってみましょうかね~って事で

 

八景島シーパラダイスがあるところ。
子供が小さい頃、ここの海の公園に
よ~く潮干狩りに来ましたよ

遠くに江の島が見えるでしょ(右)
以下画像をクリックすると大きくなります

橋   江ノ島



公園の奥の方にはあじさいロードが
スタンプラリーもやってたので
土砂降りの中、はんこ全部集めたよ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

あじさい  あじさい2


アジサイの道1
 

この間のお茶の先生が
野点でお茶をふるまわれるので
200円でお茶とお菓子券を買って


お手前  お菓子
 

ザンザン降りで皆さんの着物の裾がびしょびしょ。
去年は雷も凄かったんだってw(゚o゚)w


お茶を頂いたあと、シーパラダイスのレストランで
坦々麺とアイスコーヒーを
( 飲み物はスタンプラリーでタダだったのヽ( ´¬`)ノ


帰りの道々気がついたんだけど
橋の歩道にこんなアートなタイルが(*'▽'*)♪
↓ 可愛いね☆

タイル  魚タイル




 

因みに『あじさい祭り』は
来週の日曜日までやってます









  





 またまたパスタご飯

パスタご飯

* ローストビーフと野菜(かぼちゃ、グリーンリーフ、マイタケ) 
* かぶの葉っぱとミョウガのパスタ


レシピブログバナー


 かぶの葉っぱとミョウガのパスタ

かぶの葉っぱとミョウガのパスタ

かぶの葉っぱを使ってみましたよ。
マイタケを添えて一緒に食べました (お茶丸だけ)

みょうが 1つ
かぶの葉っぱ 2つ分
大根おろし 大匙2
パスタソース:
オリーブオイル 大匙1.5
おろしニンニク 1片分
塩 小さじ1
麺つゆ 小さじ2

かぶの葉っぱは茹でて水に晒し
細かく切っておきます。

ミョウガは千切りに。
(繊維を切った方が香りがいいらしい。)

オリーブオイル、塩、おろしニンニクを
耐熱皿に入れて1分チン
かぶのはっぱとミョウガを加えて
茹で上がったパスタ、麺つゆ、大根おろしを入れ
味を絡ませます。

 
八景島あじさい祭り 和風パスタ
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

あじさい凄い綺麗~[絵文字:v-238]
あじさいすごーい綺麗ですね~☆うっとり!!
私も行ってみたいです♪
八景島シーパラダイスがあるところなのですね。
その近くのアウトレットに3回くらいいったことがあります。
スタンプラリーで、スタンプ全部集めたのは凄い!
雨の中、お疲れ様でした~☆
あ、ドリンクタダになったのですね!

おろしの入ったパスタかなり好きですぅ~(*^。^*)
かぶの葉のパスタは初めて!
食べてみたいな~。ミョウガもアクセントになっていいですね♪
おいしそう~☆
[ 2008/06/23 21:48 ] [ 編集 ]
あじさい
おはようございますヽ(^▽^)ノ
紫陽花いまきれいですよね~。うちも結構咲いていますが
紫陽花ってなんだか時間が経つにつれて色がすこしづつ変わっていくきがするんですよね。
なので見ていて飽きないんです

道のアート。マンホールは見た事がありますが
こういうのもいいですね
[ 2008/06/24 10:31 ] [ 編集 ]
初めまして_alt_str_i_F9C8.gif_
お茶丸さん 初めまして?結婚して三ヶ月の新米主婦です。お料理が大嫌いで全く作れないので、お茶丸さんの簡単で美味しいレシピをいつも参考にさせて頂いています
慣れない家事にイライラしてしまう事もありますが、お茶丸さんのようにマイペースで楽しくできたらいいなって思っています。
これからもお手本にさせて下さいね
[ 2008/06/24 10:37 ] [ 編集 ]
あじさい綺麗~☆
実はシーパラも江ノ島もまだ行った事ないの~~
シーパラはお花も楽しめるのね。
大雨だったのは残念だったけど、
あじさいは雨の日の方が綺麗に見えますよ~

あ、飲み物がタダになるなら私もスタンプ集めます!( ̄m ̄* )
お茶の先生方、着物が濡れて大変でしたね。
お茶菓子の模様が可愛い~☆

道のタイル、カニさんと魚かな?
シーパラらしいですね(^^)
[ 2008/06/24 11:45 ] [ 編集 ]
あじさいロード
すっごいきれい♪

紫陽花だから雨の日もまた一段と!かな?

傘さして来てる人も結構いるみたいだし
でも着物はちょっとかわいそうかな
[ 2008/06/26 00:42 ] [ 編集 ]
こんばんは
あじさいの季節、ちょっとだけ小さな公園の菖蒲とあじさいを見に行きました。
やっぱり雨の時は映えるお花ですね。
あじさいロード、とても長いです~。

相変わらず、お茶丸さんのパスタはいけてます。
ミョウガは大好き。
パスタもこんな風に作ってもらうと嬉しいですね。
週末、パスタになりそうな私の思考です。

[ 2008/06/26 01:28 ] [ 編集 ]
今日も雨です!
日曜日は雨だったよね。
大変だったね。
あじさいは雨が似合うとは言え・・・
でも楽しそう~!
お茶のお菓子が美味しそうv-221

お茶子さんのゴスロリも可愛かったでしょうね。
私も着てみたいような・・・
忘年会の時に着てみて驚かそうかな~!
やっぱり無理がありすぎます。
みんな可笑しくなったと思い病院に連れて行かれそうです。

長いものお料理簡単で美味しそう~!
ありがとう~!

[ 2008/06/26 10:46 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ogattiさんのところでも「あじさい祭り」見ました。北海道は聞いたことがないです。あじさいは咲いてるけどね。
勤めている時に障害のある子たちと押し花であじさいの花びらをよく作って使いました。綺麗な花ですよね。
見てみたいお祭りですね。雨が降るって・・・やっぱりね、って感じですね。
創作パスタ、何時も感心します。
[ 2008/06/27 08:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ
アジサイがたくさん咲いてますね(^^♪
雨の中お疲れ様でした。
でも楽しそう~♪♪♪
シーパラ、けんけん(犬)も
一度だけ連れて行ったことがあります。
和風な感じのパスタですね(^^♪
じめじめしてくると
サッパリしたのが食べたくなりますね。

[ 2008/06/28 02:08 ] [ 編集 ]
あじさいや菖蒲は雨が似合う花だから
でも着物の方はお気の毒ですね。

長いものレシピ今度やってみますね!
パスタは子どもがいるころは休みの日のお昼に
トマトソース系のみ作ってたけど
最近は皆無
お肉の付け合せに少しやってみるかな。
[ 2008/06/29 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

