お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトセロリのバンバンジーみたいなご飯


梅雨の晴れ間が2日ほど続いて
週末からまた下り坂らしいよ。
来週はお出かけが続いてるんだけどな~

 

梅雨だもんね、仕方ないけど
そろそろ明けて欲しいよ


 

ここんとこまたまた歯医者に通い
暮れに通ってた大きな歯医者から、
規模は小さいけど丁寧な歯医者さんに。

で、その歯医者さんは美味しい和菓子屋さんの斜め前
行くたんびに和菓子買って帰るのですよ( ̄m ̄*)

 

やめられませんな~ヾ(≧∇≦)〃 









 
 

 冷たいパスタ

めんたいパスタごはん

この間のご飯(*´pq`)
お茶丸母娘はやっぱりパスタ好き 
最近さらにパスタご飯がおおいみたい
簡単で美味しい、飽きない、おかずが簡単etc.(*^m^*)

*明太みょうがパスタ
*トマトとアスパラのフツーのサラダ
*芽かぶ長芋納豆のおかか和え 


レシピブログバナー


 トマトセロリのバンバンジー

トマトセロリのバンバンジー


トマト 2個
鶏胸肉 1枚
セロリ 1本
タレ:
@オイスターソース 大匙1
@醤油 小さじ2
@おろしニンニク 1片分
@砂糖 大匙1
@酢 小さじ2

鶏胸肉は熱湯で30秒茹でて火を止め
蓋をして20分、
取り出して指で裂きます

肉をタレで和えておき、

トマトは湯むきしてざく切りに
セロリは筋を取り、薄くスライス

材料を合わせて混ぜます。

 

 ミョウガ風味でアボカドサーモン丼

アボカドサーモン丼


アボカド 1個
お刺身サーモン 適量
ミョウガ 1個
タレ:
醤油 大匙1
ゆず胡椒 小さじ1

ミョウガはみじん切りに
ご飯に混ぜても、アボカドサーモンに混ぜてもOK!

アボカド、サーモンは適当に切り
タレで和え、ご飯に乗っけます

ご飯は雑穀米、
簡単で忙しい時のお助け御馳走♪
メチャ美味しいのですよ☆

 
歯医者 明太パスタ 簡単レシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/06/27 22:12 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(7)
晴れて欲しいね~~
お茶丸さん、おはよう~~♪
歯医者通いはちょっと辛いよね・・・(^^;
私もそろそろ歯のメンテに行かなくちゃいけないんだけど、
なかなか行く気になりませ~~ん。
なぬ?歯医者のそばに和菓子屋さん??
歯医者さんで頑張ったご褒美につい買っちゃうね(*≧m≦*)

アボカドサーモン丼はいいね、いいね!
最近アボカドを食べてないな~
うん、今夜はこれに決まりかな!
[ 2008/06/28 09:13 ] [ 編集 ]
歯医者・・・
おはようございます
歯医者。。私も行かないといけないんですが
どうも行くのが億劫なところですね(-_-;)
帰りに何か楽しいものがないと行く気がしないですよ~

アボカド・・・お茶丸さんが紹介してくれて食べ始めましたが
おいしいですよね♪
また食べたくなってきました
[ 2008/06/28 10:32 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
お茶丸さん こんにちわ♪
凄~くお久しぶりのくるりです
この二ヶ月本当にバタバタしてて・・・
やっと遊びにこれました(*^_^*)

お茶丸さんも歯医者通ってるんですね
くるりもです
歯医者さんを家の近くの旦那がいってるとこにかえてみたんですけど
痛い・・・・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも前の歯医者さんより丁寧に診てくれてる気がするので
我慢して?行ってます^^
斜め前に駄菓子やさんがあれば喜んで行くのにな~♪

暑いときはアジアンなごはんに惹かれます
ミョウガ風味でアボカドサーモン丼 食べてみたいです(//▽//)

[ 2008/06/28 13:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も先日あじさい見に行ってきました。
歯医者行きたくないけど私もそろそろみてもらわないとなー。
いつも次男の歯の矯正のアッシーで行くけどね。
私はちょっと・・・
おいしそうなパスタ・・・
我が家もみんな大好きだけど、スパゲティが値上げしてちっともセールしないから
このごろ作る回数が減りましたよ。残念です。

[ 2008/06/28 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
おいしい和菓子屋さん、それはスルーで来ませんよね(笑)
歯、私もそろそろ綺麗にしに行かなきゃですぅ!!

それにしても凄い凄い美味しそう~☆
どれも私好みで凄いたべたいです!
実は私の足のガングリオンがずーっと治らなくて
痛みも全然へらないので、昨日また病院いったのですが、
私の場合、ポコッとでっぱるのではなくて、
中に裾状に広がってしまい、注射では綺麗ぬけないので無理だといわれてしまいました。
ステロイド剤で散らしましょうか?といわれたけど
副作用が怖いので断りました。
自然に消えるそうなので、それまではヒールも履けないし
あまり歩けないし、我慢ばかりなのでつまらないです。
何よりも、運動不足になってしまい、太ってしまいました(/_;)
遠出もできないし・・・
当面の間は、楽しみは料理の時間だけの私。
またレシピ参考にさせていただきまーす!
[ 2008/06/28 21:35 ] [ 編集 ]
ご褒美つき?
歯医者さん ご褒美があれば私も行くかなぁ(笑)

あぁ・・・皆さん 歯医者さんを先延ばしにしてる人ばっかりでよかった。
私だけじゃないのね(笑)

バンバンジー 
この季節にはさっぱりして美味しいよね。
セロリはちょびっと苦手だけど^^;
[ 2008/06/28 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
柚子胡椒を買ったのですが、初心者でまだ使ってないです。
こういう使い方もあるんですね。美味しそうですね。
ピンクの大きめのバッグ、とっても可愛いですよ!
持ってるだけでルンルンしちゃいますね。
[ 2008/06/29 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

