お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジアンなご飯とお弁当画像いっぱい


横浜は雨が続いとります。
今日はちょっと寒いです、
何時になったら夏らしくなるのかな~



 

この間買った普段使いのメッシュの夏バッグ
いっぱい入るのよ(*^-゚)v♪

バッグ


お茶丸はどこへ行っても色んな忘れ物します
ハンカチや日傘や、
この間はハンドバッグ忘れそうになりましたよ=(^‥^;;=アセ




  


この間から何か忘れてるな~と思ったら、
お弁当画像(*^m^*)
いっぱいあります。

たいそうなメニューじゃありませんがε=( ̄。 ̄;A
せっかく撮りだめてたので一挙公開

6月20日  6月23日

6月24日  6月25日

6月26日  6月27日













 
 

 アジアンなご飯

6月29日ごはん

*トマトとほたてのオイスターソース炒め
*鶏手羽と大根のコラーゲンスープ
*かぼちゃとピーマンの素揚げとセロリの葉っぱのかき揚げ
*きゅうりと大根の中華風即席漬物


レシピブログバナー


 オイスターソースでホタテとトマト

オイスターソースでホタテとトマト


ホタテ 大6個
トマト 中2個
万能ねぎ 適量
タレ:
オイスターソース 大匙1
醤油 小さじ2
おろしニンニク 1片
砂糖 小さじ2

冷凍ホタテは周りのひもを取って、
丸い部分を半分にスライスします

ごま油でホタテを炒め、トマトも投入
トマトの形が崩れないうちに
タレと万能ねぎを入れて味を絡ませ
火を止めます

ホタテの周りのひもは小さく切って
セロリの葉っぱと合わせて
かき揚げにしましたよ。
↓ これマジ旨です!
セロリの葉っぱとホタテのひものかき揚げ


 

 きゅうりと大根の中華風即席漬物

きゅうりと大根の中華風即席漬物


きゅうり 2本
大根 きゅうりくらいの量
塩 適量
タレ:
醤油 大匙1
豆板醤 小さじ2
レモン汁 小さじ2
ごま油 小さじ2
切りごま 適量

きゅうりは塩を降り
板ずりします(マナ板の上で両手でごろごろ)
すりこぎで軽く叩くと自然に割れてきます

大根はざっくり拍子切りに
塩でもんで、

きゅうりと合わせてタレに浸けておきます
20分もすれば食べれます
ビールも美味しいと思うよ( ̄m ̄*)

 
アジアンレシピ お弁当画像 即席漬け物
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/06/29 18:48 ] *中華風・アジアン | TB(0) | CM(11)
雨ですね~
こんばんは~☆
たくさん入りそうなバックでオシャレですね♪
確かに、ハンカチとか日傘って忘れやすいモノたちですよね!!
それにしてもよく雨ふりますね~・・
バス停がすぐ近くなのでバスにのって 駅のすぐ近くのラーメン食べて帰ってきた所です。

お弁当すごい美味しそう♪いろいろ入ってておしゃれ~☆
お弁当タイムが楽しみになりますね♪
いいな~(*^_^*)

うわ、トマトとホタテ、最高!!
ホタテのいいお味にオイスターソースがたまらないです!
トマトと相性抜群!ですよね!ぜひぜひ食べたいです!

きゅうり、そうそう、多分実家からたくさんもらえる予定なので
ぜひ作ってみたいです!
父が近所の畑を借りていて、きゅうりがたくさん採れるので
我が家にも回ってきます。
いっきにたくさんいただけますね♪
[ 2008/06/29 20:06 ] [ 編集 ]
忘れ物
つい話に夢中になっちゃったりすると
テーブルに出したものや 横に置いたもの忘れちゃったりするよね。
なので大きいバッグ持ち歩いてます。
帰りに ぽいぽい放り込めるように(笑)

毎日こういうお弁当食べれると楽しいだろうなぁ
[ 2008/06/30 10:48 ] [ 編集 ]
明日から晴れますね~
今日も午後から晴れてきたけど
明日からしばらくお天気いいみたいですね♪
ピンクの花柄のバッグ、可愛い~☆
7月になったらバーゲンが始まるから
買ってもらおうかなぁ(*´σー`)エヘヘ
忘れ物、ハンカチや日傘は諦めつくけど、
バッグは忘れたらアカンよ~~d(ー.ー )

お弁当、彩りも綺麗だし詰め方も上手!
参考になるわ~。
今日のレシピ、夏らしくていいですね。
トマトのヤツ、作ってみたいなー。
[ 2008/06/30 19:10 ] [ 編集 ]
oh~夏のバッグ♪
ご無沙汰しています。こんばんは^^
anechaのところも今日は久しぶりのバッグなんです。
お茶丸さんの涼しげでいいですね~
でも忘れないでね(*^m^*)
アジアン料理を作る人を尊敬します。
エスニックな味を出すのは難しい(-_-)ゞ
でも!
かきあげがほんとにおいしそう♪
冷たいそうめんやおうどんに付けて食べたいです☆
[ 2008/06/30 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
こんばんわ!!
今朝、母が倒れて吐血し、病院で検査しました><;
検査の結果は1週間後で、それをきいて落ちつかなかったのですが、
午後、ひょっこり母が自転車できゅうりを届けにきたので、
(本当は寝てなきゃならないのですが)
驚きました。まぁなんとか元気になってきてよかったです!!
で、そのきゅうりは父の育てたきゅうりなのですが
それをつかって「きゅうりと大根の中華風即席漬物」を作りました~☆
パパッとできてたくさん食べれて美味しかったです!
ありがとうございま~す\(^o^)/
[ 2008/06/30 22:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
お弁当が可愛くて美味しそう~!
栄養のバランスもバッチリですね。
絵を描くようにお弁当を作れば良いと聞いたことがあります。
私は茶色が多いお弁当になってしまいます(^_^;)

忘れ物は家でも多いですよ。
置いた所を忘れてしまいます。
歳のせいでしょうね。

「きゅうりと大根の中華風即席漬物」簡単で美味しそう~(*^^)v
[ 2008/07/01 15:48 ] [ 編集 ]
ご連絡です♪
こんばんは~♪
楽天アフィリエイトの管理人の方からメールが入っており、
私のブログタイトル、指摘を受けてしまいました(誰かが、「誤解を受ける」と通報したようで)。
なので、「楽天レディース靴専門市場」⇒「レディース靴」にタイトルを変更しました。
ブログ名変更にともない、ニックネームも「姫子@レディース靴管理人」に変更!!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
[ 2008/07/01 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ
7月に入ったのに
なんだかわからない陽気ですね(^^♪
夜が涼しいのは助かりますが。。。
お弁当かわいいなぁ~.:。+゚
お茶丸さん、ハンドバッグは
忘れちゃダメですよΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
けんけんおやじは、冬に
手袋を片方なくすのが得意?です。。。
[ 2008/07/02 01:26 ] [ 編集 ]
おはようございます
今日は雨です。。。
昨日は蒸し暑くてたまらない一日でした。

私、傘忘れの天才です。いつも車なので、傘を持ち出すと・・・忘れなくちゃいけない位の勢いで・・・とほほ。。
昨日、電気屋さんの来店プレゼントで、傘をいただいたので助かりました。

キュウリが美味しそう、大根と合わせると違う食感でいいですね。
今、キュウリが旬なのでつくってみま~す。
[ 2008/07/02 08:37 ] [ 編集 ]
胡瓜(*^_^*)
こんにちは
胡瓜・・・今ホントうちでは毎日20本近く収穫しているのですが
酢の物や炒め物では飽きが来るのでこういう中華風の漬物もいいなぁと思いましたヽ(^▽^)ノ

コレならおつまみでもいけそうですね

作ったらまたアップします♪
[ 2008/07/02 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も人のことは言えません。
忘れ物よくやります。この前いつもとちがうキャッシュコーナーでお金おろしてカード置き忘れて次の人に忘れてますよーて言われて(^^;)

きゅうりはたくさんもらう事があるから食べるに大変です。
漬物が一番手っ取り早いよね。
中華風もいいな。

お茶子さんのお弁当もとてもおいしそう~。
[ 2008/07/02 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

