お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腎盂腎炎再び~( ̄~ ̄;)


6日ぶりのお茶丸です
月曜日早朝から腎盂腎炎再びでした。
゚.+:。(pωq)゚.+:。
去年のお正月以来です。

日曜日、隣駅前モールのセールに
お茶子も夕方までそこのスタバでバイト
終わる頃に立ち寄って一緒に帰りました。

ルワンダ

お茶子に注文したら、こんなの描いてくれてた(=´m`)クス





  

その夜、寒気で目覚めて
毛布出してきてもまだ寒い!
この突然の悪寒はもしや・・・・Σ(゚Д゚|||)
去年の腎盂腎炎の症状とそっくりやんか

それなら動けるうちに
自分で車運転して救急に行こう

で、いつもの大きな病院へ。
当直の先生は外科のお医者さんだったけど
とりあえずのお薬1日分くれて
「入院の支度して、午前中、僕の所にいらっしゃい」

朝再び病院へ
あとで院長先生だった事が判明
念の為のエコー検査も、速攻やってもらえて得したヨ

結局、早めの抗菌剤が効いてて
症状が軽く入院しなくていいよって(*´Д`)=3


実はこの日、友達とサントリー美術館行く約束してました
早朝電話して(友達まだ寝てたけどね
入院するからねって・・・(゚ロ゚ノ)ノ エ~

色んな所に予定のキャンセルを入れて
アイスノンして寝てました。
順調に挽回しております。

これって疲れてくると出るみたい。
やっぱり年とともに体力落ちてるね
でもね、じっとしてるの好きじゃないし


とにかくグデグデする事に決定
木曜日の夕方ボラは行くけどね 


  

 この前のご飯

そんなこんなでこれは先週のご飯です
大した事ありませんが
ブログのタイトルが『お茶丸家のご飯』なので
こんなん食べたよ~ということで


レシピブログバナー


 ジャージャーうどん

ジャージャーうどん


ひき肉 250g
玉葱 半分
ニンニク 1片

@オイスターソース 大匙1
@酒 大匙1
@醤油 小さじ2
@砂糖 大匙1
@豆板醤 小さじ2(好みで)
片栗粉 適量

みじん切り玉葱、ニンニクを
ごま油で炒めます
ひき肉も入れて火が通ったら

タレを入れて味を絡ませ片栗粉でまとめます。

うどんにのっけて、麺つゆを伸ばしてかけ
好みで温たま乗っけます

このひき肉チャーハンに入れても
プレーンオムレツに掛けても美味しいよ☆

 

 ズッキーニと丸ナスの揚げびたし

ズッキーニと丸ナスの揚げびたし


どって事ありません
丸ナスが手に入りました、賀茂ナスの同じかな?
ズッキーニと赤ピーマンと素揚げにして
麺つゆにレモン汁と切りごま入れてかけました

冷やして頂くとメチャ旨い♪
サラダほうれん草乗っけてます。

 
腎盂腎炎 ズッキーニのレシピ 肉みそのレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/07/09 10:51 ] *特別な事 | TB(0) | CM(10)
腎盂炎
こんにちは
お茶丸さん体調どうですか??だいぶん良くなりましたか?
腎盂腎炎って検索してみて知ったんですがつらい症状がでるんですね。

たしかうちのおばあさんも腎盂炎で入院したことがあったのですが
年齢が年齢だったので大変でした(^_^;)

お茶丸さんもゆっくりして休んでくださいね。

[ 2008/07/09 13:19 ] [ 編集 ]
お大事に
お茶丸さーん、大丈夫ですか?
腎臓の病の経験のある私はとてもとても心配です。
私も熱から腎臓が悪くなり、長いこと入院してましたから(/_;)
そうそう、ゆうべはなんとお茶丸さんと会う夢をみたのです。
しかも私と会う前に、お茶丸さんは病院へいってきたようで
処方されたお薬を持っていたのです。
まぁ夢だからとおもってたけど、こんな大変なことになってたなんて・・・
無理をせず、大事になさってくださいね♪

ジャージャーうどん、うわーメチャ好み♪
おうどん好きだし☆
揚げびたしも美味しそう!
おなすは油と相性いいから、他のお野菜とのおひたしにすると
おやさいたくさん食べれますね♪

無理をせず休んでくださいね!!
お大事に♪
[ 2008/07/09 14:56 ] [ 編集 ]
お大事に~
日記の更新がないからどうしたんだろ~?って
思ってたら、大変な目に遭ってたんですね(^^;
早めに気付いて受診して大事に至らなくて良かった・・・
木曜のボラ仕事、行って大丈夫?
辛くなったらサボってね~

ジャージャーうどん、美味しそう!
暑いからピリッとしたものが食べたいの。
温玉と絡めて食べたいな~
[ 2008/07/09 18:26 ] [ 編集 ]
お身体きつそうですね。
ゆっくりして身体を休めてください。
入院しなくてよかったものの、家にいるとついつい動いちゃいますから。
ジャージャーうどんがあんまり美味しそうで、夕飯が終わったのに食べたい!(笑)
[ 2008/07/09 20:25 ] [ 編集 ]
おだいじに。
 ごぶさたしております。暑くなって参りましたね~。
 普通でも、体力消耗しますからねえ。
 どうぞ、お大事に。
[ 2008/07/10 10:06 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
こんにちは
少しはよくなりましたか?
入院かもだったなんて大変だったね。
家にいるとついつい動いちゃうんじゃないの?
ゆっくりしてね。
ジャージャー麺おいしそうだね。
作ってみたいな。
丸なすって買ったことないんだ。
[ 2008/07/10 17:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶丸さん体調は大丈夫ですか???
読み方がわからなかったので
調べてみたら、大変な病なのですね。
びっくりしました。。。
お茶丸さん、動けるうちにって
自分で病院行っちゃうところがすごい。。。
でも早めの行動で大事に至らなくってよかったです。。。
どうかお大事になさってください。。。
[ 2008/07/11 02:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
大丈夫ですか?
ちゃんと自分で準備をなさって行かれるところ
やっぱりお茶丸さんてすごいなって思いました。
あとはお医者様にお任せして
ゆっくりと治療と休養をとってください。
うちの母も今入院中でパタパタとしています。
早めの治療が大切ですね。

お茶子さんのカップメモがとってもかわいらしいですね(^m^ )
元気になっちゃいそうです♪
[ 2008/07/13 13:48 ] [ 編集 ]
わ~びっくりしました。
古いほうからブログ読んでたので
腎盂炎もうだいじょうぶですか?
私は御茶丸さんたちとあった年の夏に
初めて膀胱炎になって
抗生物質が余りに良くきくのでびっくりしたものです。
一度なると良くなる人が多いといわれました。
疲れがたまらないようにしないとね。
1週間ほど前歯茎にばい菌が入り
びっくりするほど腫れてやっぱり抗生物質のお世話になりました。

今日は昼にあげびたし作って冷やしておこうと思ったけど
あまりに暑くてパスしてしまいました(^^♪
[ 2008/07/21 20:40 ] [ 編集 ]
記事を紹介してもよろしいでしょうか?
はじめまして(^^)
『腎炎.com』を運営している木下と申します。
http://www.zin-en.com/

貴HPを紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に腎炎を患った人の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆zin-en.com(@を☆に変更しております)
[ 2008/11/21 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

