お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスタご飯とポニョ


横浜もメチャクチャ暑いです
アチィ(;´Д`)ゞ~~~"

子供達はもうすぐ夏休みだね
小学生のいるお母さんは大変。
早いとこ9月になって欲しいな~
って、思いましたよ、お茶丸も


『崖の上のポニョ』が始まるね。
♪ポ~ニョポ~ニョポニョ 魚の子♪

一回聴いたら頭から離れないそうで・・・(*^m^*)
お茶子もお風呂に入ってる時、
頭の中でポニョポニョ言ってるんだって(*≧m≦*)

これは絶対観に行かなくちゃね☆





今週末はオープンキャンパス
お茶子が取ってるクラスで
「停電した美術館」というコンセプトで
展示をするんだって
真っ暗なスペースが迷路のように壁で区切られてて
懐中電灯で作品を見ていくそうです

個人の作品と並行してスペースの壁作りもあって
今が疲労の山場らしい
リポビタンD飲んでます
ガンバレ(*・ω-)⌒☆*。゜



 

☆ 7月14日~17日のお弁当 ☆

7月14日 7月15日

7月16日 7月17日

う~ん似てる!(=´m`)クス












 

 夏のパスタご飯



レシピブログバナー


 ズッキーニとトマトの冷たいパスタ

ズッキーニとトマトの冷たいパスタ
2人分
ズッキーニ 半分
トマト 1個
オリーブオイル 大匙1.5
塩 小さじ1.5
おろしニンニク 1片
(ガーリックパウダーでもOK
国産ニンニク高いものね)

ズッキーニは薄めにスライス
(意外に火が通りにくい)

オリーブオイル、塩、おろしニンニク、
ズッキーニ、ざく切りトマトを全て
耐熱皿に入れ、2分チン

パスタを茹で流水で洗い、
チンした皿に入れて具材と和えます

 

 茹で野菜with牛トマ

茹で野菜with牛トマ
野菜どっさりスタミナスープです
美味しいしね☆

牛肉 200g
玉葱 中1個
トマト缶 1
固形コンソメ 1個
ミックスハーブ 適量
塩胡椒

カボチャ 1/8くらい
ジャガイモ 適量
ブロッコリ 適量
ピーマン 適量 

玉葱をオリーブオイルで炒め
トマト缶を入れます。
煮立ったら固形コンソメと
牛肉、ミックスハーブを入れ
5分ほど煮ます。

冷蔵庫の野菜を茹で
牛トマソースを掛けて頂きます
冷たくして頂いても美味しいよ♪



多摩美オープンキャンパス 冷たいパスタ スタミナレシピ ポニョ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

ポニョ。
仕事中でも頭の中をあのフレーズがぐるぐる回ることがあります(笑)
スタッフの女性が書いたという字も味があってかわいいですよね。

その後お身体大丈夫ですか!?
今年の暑さもキツイですから、お大事にどうぞ。
夏野菜を使った冷たいパスタ、参考にしたいと思いますっ!!
[ 2008/07/17 23:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
すごいどしゃぶりになりました。
さて買い物いこうかな、とおもったら遅かったー><;

今日は朝から掃除と、除草作業をし、足がガクガク(/_;)

私もポ~ニョポ~ニョポニョ 魚の子があたまから離れません。
一度きいちゃうと、頭のなかでポニョポニョ言ってます♪

「真夜中の美術館」おもしろそう!
見えないからほんと迷路ですね。
お茶子ちゃん、頑張ってー\(^o^)/

夏らしいメニューですね♪
夏は冷たいパスタが食べたいです。
牛トマもお野菜たっぷり!
しかもカボチャやブロッコリやピーマンにトマト缶
ほんと栄養満点でパワーでそう(*^^)v

と、ここまで書いたら、ちょうど小雨になってきたので
今から買い物ゴーしま~す♪
[ 2008/07/18 14:18 ] [ 編集 ]
ポ~ニョ、ポ~ニョ♪
私も同じく、無意識でポニョを口ずさんでしまっいますf^_^;最近はさらに悪化して、替え歌にしてたり‥ヤバイです!

「茹で野菜with牛トマ」すごく栄養いっぱいで美味しそうですね☆
カボチャをどう調理しようか考え中だったので、早速作ってみまーす(^3^)
[ 2008/07/18 18:01 ] [ 編集 ]
おはよーーございます。腎臓 大事に到らずよかったですね。特診患者さんだったのかも。。。。
冷たいどっさり野菜スープも 鶏のしょうが焼き風も じゃーじゃーうどんも どれもこれも いけそうです!! おばちゃんたちの「らんちの会」で ぜひ作ってみたいです。先日のおたっしゃ教室では もち米の粉とお米の粉を混ぜて蒸してこついて 中にあんこをいれてお団子を作ってくださいました。意外とうまくできて びっくりでした。葉っぱのお漬物を刻んだのを入れた団子も昔は食べたねーと おばちゃんたち。
みんなでワイワイも いいものです。
[ 2008/07/19 07:12 ] [ 編集 ]
ぽにょ?
こんにちは~こっちもなんだか変な天気でさっきはv-279かと思ったら今はv-278で汗が凄いです(-_-;)

ぽにょ・・・初めて聞きました。映画ですか?
映画なら私はホント疎いので調べてみます(^_^;)
[ 2008/07/19 17:14 ] [ 編集 ]
♪ポ~ニョポ~ニョポニョ 魚の子♪
つい口ずさんでたりします(笑)

「♪ポ~ニョポ~ニョポニョ」だったり「ぽっぽ~っぽ~」だったり
やっぱり口ずさみやすいのかなぁ?

冷たいパスタって お茶丸レシピを参考にするまで
作ったことなかったんだけど さっぱり食べれるのでいいよね。
そう思えば お茶丸レシピでズッキーニも初めて使ったんだった(笑)
[ 2008/07/20 00:50 ] [ 編集 ]
暑いよぉ~こんにちは^^
梅雨明けで外は大変な事になっていますよぉ。
アッチッチ☆
コンクリートからの照り返しで日傘も効かないです。
サッパリレシピの登場ですね♪
冷たいパスタやってみます(*^m^*)
前のレシピの「鶏インゲン」も♪
毎日のお弁当作りも夏場は大変でしょう?
色とりどりの素材が体に一番ですね。
anechaもお茶丸さんのお弁当が食べたい(←コラコラ┐(´ー`)┌)
この時期のメロンもおいしくて冷やして食べてます。
フルーツはやっぱり旬デスネヾ(^-^)ゞ
[ 2008/07/20 14:06 ] [ 編集 ]
私も、私も~!
あの主題歌が頭の中をグルグル周るの~!
大橋のぞみちゃんの歌声、可愛いよね。
それで昨日、観て来ましたよ~!
絵が綺麗だしポニョは可愛いし、
意外とテーマは深いしで良かったですよ~

今日、ズッキーニとトマトを買いました!
明日はコレを使ってパスタに決まりかな?
そうそう、国産ニンニクが高くなりましたよね~(-ω-;)
[ 2008/07/20 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
ほんと暑いね・・・
お茶子さん、オープンキャンパス忙しいね。
うちの息子たちもこの夏休みはどこか見に行くかな?
夏野菜どっさりスープいいですね。
[ 2008/07/20 21:46 ] [ 編集 ]
ポニョ きのみかんさんみてきたんですってね。
お茶丸さんもみんな歌知ってるんですね。
私聞いてないのよ。
今からネットで聞いてみます。

夏はトマトがいいよね。
夫が結婚したばかりの頃
アレルギー検査したらトマトxなの
それでサラダならよければいいけど
トマト味の料理ができず辛い。
[ 2008/07/21 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ポニョかわいいですね(^^♪
停電した美術館。。。
オモシロそうだなぁ~
懐中電灯で回るんだ(゚∇゚≡゚∇゚)
涼しげな感じですね。
お茶丸さん迷路で迷子にならないようにウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
[ 2008/07/24 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

