お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷たいうどんのレシピ

3連休だったんだね~(  ゚ ▽ ゚ ;)
暑いのでボケとりますヾ(- -;)イツモネ


あっちこっちで夏祭りやら花火やら
お茶丸は涼しいお家から出たくありません(o´д`o)=3
お茶子も今年はオープンキャンパスに係って
お祭りはこれからみたい(=´m`)

そうそう、オープンキャンパスは盛況で、「停電した美術館」は
人気NO.1だったんだって☆



  

土曜日、京都の手描き友禅の個展を見に
お友達を誘って横浜へ
駅を降りたら、あっちもこっちもセール、セールヽ( ´¬`)ノ
着物を見たあと、ラーメン食べて(半熟玉子乗っけでネ☆)
セールをチェックp(`・ω・´)ノ
友達はトップスを買って
(*´∇`)ノシ マタネ~♪
お茶丸は残って本格的にセールをうろうろ
セール大好きなのですよ☆



  ★★ ビール ★★  





 

 冷やし麺のレシピ

そうめんな晩ご飯
毎日暑いでしょ(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ
なのでこ~んなのばっかり食べてます。
*ローズマリーチキン&ブロッコリ
*冷やしトマト
*オクラ乗っけ冷奴
*小松菜・チーズ・かまぼこの梅和え
(一番奥の黄色いトレーはミスドのドーナツ((*≧m≦)


レシピブログバナー


 夏野菜いっぱいの冷やしうどん

夏野菜いっぱいの冷やしうどん
食欲ないけどうどんなら食べれる
お野菜と一緒ならさらに食が進みます
2人分
ナス 2本
トマト 1個
ゴーヤ 半分
ミョウガ 2個

つゆ:
@麺つゆ 適量
@おろし生姜 小さじ1
@レモン汁 小さじ1

なすは皮に包丁を入れてフライパンに
ごま油で両面よく焼きます

ゴーヤは炒めてポン酢醤油と
おかかを絡ませます

うどんの上に野菜をたっぷりトッピング 
市販のめんつゆにおろし生姜と
レモン汁を足してジャ~っと掛けて頂きます

 

 納豆モロヘイヤうどん

納豆モロヘイヤうどん
これも簡単昼ごはん
トマトを足してもGoo (*´pq`)
2人分
モロヘイヤ 1束
納豆 2パック
麺つゆ 適量

モロヘイヤは大きな軸は除いて茹でます
(ちょっと硬い時があるからね)
水に晒して水分を切り細かく切ります

納豆と合わせて、タレとからしも混ぜ込みます

うどんにトッピングして麺つゆかけます




冷たいうどんのレシピ セール


スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

私も、私も~!(再び)
暑いから簡単なものばかり作ってます(^^;
お茶丸さんの麺レシピはバラエティに富んでるから
参考になります~(^^)
レシピのうどん、麺がツヤツヤして美味しそう!

お茶子ちゃんの大学の「停電した美術館」面白そうですね。
暗いトコ苦手だからちょっと怖いけどヾ(´▽`;)ゝ
[ 2008/07/21 07:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
「停電した美術館」、暑い夏にピッタリ?ですね☆
私一人だったら怖いですが^_^;
セールやってますよね!
楽天でもセールやってますが、
コレ!と思う洋服、セールでも高かったり、
もしくは、売り切れちゃってたりで
なかなか思うようにお買い物が出来てません。
本当はトップスをたくさん買いたいのですが・・・

夏は麺!冷やし麺最高!!
夏が一番麺類が多い我が家です!
[ 2008/07/21 11:05 ] [ 編集 ]
本当に暑いねぇ!
私は2連休・・・
今年も暑い・暑い・・・
まだ7月なのにね。
先が思いやられます。
のんびりしてました。

冷たい麺でこの暑さに負けないように頑張ろう~!
食べないとバテてしまいます。
食べやすいもので栄養をとらないとね。
[ 2008/07/21 18:14 ] [ 編集 ]
やっと一番新しい日記までこぎつけましたよ。
暑すぎでこれから2ヶ月我慢できるかしらね。
野菜たっぷり冷やしうどんいいですね。
冷房なしで「夜寝る前だけつけるだけ)食欲も落ちず
毎年夏場を過ごしてるけど
毎年体力落ちてるし寝不足だけは気をつけないとね。
ブログしないと早く寝られるのがいいのです(^^♪
[ 2008/07/21 21:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
ついに、夏休みです。
今日は、午後から二人分の懇談会なので半休。
暑いから、大変だよ~。
お昼にうどん、お茶丸さんのように色々野菜のっけで、頑張ります。

体調はいかがでしょうか。
こちらも梅雨明けからずーっと30度を超える日ばかりです。
ご自愛くださいね。
[ 2008/07/22 12:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
主婦に連休は関係ないですね。
うちはダンナも休みないから・・・
でも夏休みくらいどこかのんびり涼しい所に行きたいけど
今年も無理かな。
毎日暑くて汗がたら~で、だらだらしていますが、
今やっと夕方になりエアコン入れました。
暑くちゃご飯作る気もなく毎日簡単なものばかり。。。
冷たいおそうめんやうどんでもこれだけお野菜あればいいですね。
私が麺類するとおかずがあまりないからダメなんだ。
きのうもまたお茶丸さんレシピ作ったのよ。
[ 2008/07/23 17:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
最近夜眠れなくて、睡眠不足でぐったり!
そんなときにピッタリ!「納豆モロヘイヤうどん」作りました~☆
ズルズル食べれて、元気でました。
いつもありがとうございます!!
[ 2008/07/23 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ
野菜いっぱいのおうどん
美味しそう~♪
ウチはおやじ様が麺の係りだから
いつもそっけない(笑)です。。。
トッピングは葱としょうがだけです。
停電した美術館盛況だったんですね(^^♪
お茶子ちゃん頑張ったね♪
[ 2008/07/24 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

