お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地デジ対応TVと中華風レシピ


横浜も猛暑が続いております
暑いねぇ~~
アチィ(;´Д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

NTTフレッツテレビが
682円で地デジの環境を提供してくれる
というチラシが入ってきたので電話して聞くと

アダプターやブースターの費用が3万近くかかるそうで
ケーブルTVと契約するのとどちらがお得で便利なのかな?

うちは3年くらい前にTVが突然壊れて、
迷ったけど地デジ対応のTVを買ったのです。

地デジは始まったけど、まだアナログのままで
まだ先があるからいいや~って(=´m`)
どうなんだろ?
どうしたらお得なのかな~




この間、遅ればせながら
ゴーヤの苗を植えてみました
早く大きくならないかな(*^m^*)


ごーや



週末、お茶子がバイト先で買ってきたお菓子
30%OFFセール中だったらしいよ
スタバの黒胡椒ポテチ、しっかりした歯ごたえ( ̄m ̄*)

スタバおやつ系
ドーナツとくっきーもね☆



 

 中華な夏レシピ

どちらも以前にアップしたお料理のアレンジ版です(*´pq`)
こう暑いと食欲も湧かないけど、
ご飯作る意欲もわきませんな<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

冷たいもの、酸味のあるものは夏場いいですね。
お野菜は好きなのでいっぱい食べれます。


レシピブログバナー


 パリパリお揚げともやしのサラダ、竹輪もね

パリパリお揚げともやしのサラダ、竹輪もね
2人分
もやし 1パック
お揚げ 1枚
竹輪 1本
ドレッシング:
@ごま油 小さじ2
@レモン汁 大匙1
@醤油 小さじ2
@砂糖 小さじ1
@豆板醤 小さじ1

もやしはさっと湯通し
(生でも美味しい☆)
流水で冷まし、水気を切ります

お揚げとちくわは細く切って
フライパンで空炒りします。

具材を合わせてドレッシングをかけます

 

 やわらか鶏ときゅうりの中華風

やわらか鶏ときゅうりの中華風
2人分
きゅうり 2本
胸肉 1枚
 酒 小さじ1
 塩 少々
 片栗粉 小さじ2
タレ:
ごま油 小匙2
醤油 大匙1
砂糖 小さじ2
酢 小さじ2
おろし生姜 小匙2くらい

きゅうりはすりこぎで叩いてから
適当に切り、塩を降りタレに浸けておきます。

胸肉は縦に4等分くらいに、
酒と塩を少し降り片栗粉を少量もみ込み
ラップにくるんで、耐熱袋に入れて
熱湯で3分、蓋をして30分ほど放置

中まで火が通ったらミを裂き
タレごときゅうりと合わせて
冷蔵庫で冷やして頂きます


夏レシピ 簡単レシピ 地デジ対応TV
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/07/23 23:10 ] *中華風・アジアン | TB(0) | CM(7)
こんにちは~♪
ほんと暑くてとろけそうです><;;
うちもテレビはアナログのままです。
同じく、まだ先があるからいいやと・・♪
ゴーヤ、大きくなるの楽しみですね♪
美容にも健康にもいいし☆
黒胡椒ポテチ、黒胡椒のパンチがきいて美味しそう!!
ドーナツにクッキーも・・いいな~☆

夏は中華!
豆板醤のピリからがこの夏またまたいいですねー!!
ああ、だめだ、おなかすいてしまったー(笑)
[ 2008/07/24 16:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
いや・・・本当に暑くて、まいります。
我が家はまだ、アナログのまま。
実家には地デジ対応のテレビをプレゼントして、母はもう安心だと・・・。
ぎりぎりまで、粘ろうかななんて思っています。

ゴーヤでき始めましたよ。
何度か液肥をすると、いいかもですね。
元気に大きくなりますように。

酸味や辛味のあるものが食べたい毎日です。
どちらもおいしそうですよ。

[ 2008/07/24 23:54 ] [ 編集 ]
地デジ対応のTVって
うちは縁あって行き場のないテレビを貰い それが地デジ対応だったので
普通に継いで見てるんだけど・・・
何か特別なことしないと地デジ受信できなかったっけ?^^;

なんかテレビを普通に見たいだけなのに 買い替えが必要だったり
ブースター必要だったり 納得できないよね(ー"ー;)
水面下で陰謀が渦巻いてるに違いない・・・

パリパリお揚げともやしのサラダ美味しそう♪
[ 2008/07/25 00:59 ] [ 編集 ]
暑いですねぇ
朝から暑いですねε-(´o`;A
毎年、こんなに暑かったっけ?早く秋にならないかなー。

うちのテレビはアナログなんだけど、
マンションが地元のケーブルテレビを導入してるので
ケーブルTVの契約をすれば地デジは見られるみたい。
でも薄型テレビが欲しいなー、なんて( ̄m ̄* )
ウチの実家はどうするんだろ?

今日も夏らしいレシピ~☆
暑いからあまり火を使いたくないですね(^^;
[ 2008/07/25 10:03 ] [ 編集 ]
ゴーヤ
こんにちは
ゴーヤ・・・すぐに大きくなると思いますよ(*^_^*)
うちもほったらかしにしていたんですが先日みると収穫できるくらいになってました(^_^;)

あの独特の苦さに慣れるまではつらかったですが
今では結構あの苦味が逆に好きになりましたね
[ 2008/07/25 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
うちのTVもアナログです。
最近声が勝手にフェードアウトすることがあるので
買い換えるときは地デジとブルーレイ(これも迷う)
壊れるまでほってあります(笑)
TVを見る時間があまりないんですよ^^
綺麗な液晶テレビで映画とかゆっくりみたいです♪
今日のレシピのようなさっぱり系が
今一番食べたくなる(*^m^*)
シャキシャキとつめたいやつネ♪
[ 2008/07/25 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ
連日猛暑でまいっちゃいますね。。。
地デジは何かと面倒なようですね。
対応してるTVでも電波が来なくって
アナログだったり。。。Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
ウチはだいたい受信するのだけど
たまに電波状況が悪いという注意がでます。。。
おやじ様がアンテナ増設?してました。。。
中華風の鶏肉とキュウリ美味しそう~♪
ごま油の香りが好きです(^^♪
ゴーヤの成長が楽しみウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
[ 2008/07/26 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

