お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のご飯と頂いたお野菜


月曜日に、久しぶりに会った知り合いから
趣味で作ってる野菜をど~っさり頂きましたヽ( ´¬`)ノ
画像をクリックすると大きくなります

採れ採れ野菜

畑を2か所借りて色んな野菜を作ってました。
9月になったらサツマイモもくださるそうです
+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


早速黄色いミニトマトをおやつに
皮は固かったけど甘かったよ☆


さっそく


トウモロコシも茹でてお昼ご飯にね





☆ おまけ ☆
細胞分裂ドラえもん

ドラえもんの細胞分裂ヾ(≧∇≦)〃




明日は水曜日、レディースデイで映画が1000円v(。・ω・。)ィェィ♪
バイト上がりのお茶子とポニョ観てくるね~






 

 夏の簡単ご飯

7月29日昼食
これは昨日のお昼ごはん
*大葉とミョウガとシラスのパスタ
*冷やしトマト& 茹でトウモロコシ☆
*ペプシNEXゼロカロリーv(。・ω・。)ィェィ♪


7月29日晩ご飯
パンが主食の晩ご飯
*残りカレーでチーズグラタン
*アボカドトマトのサラダ
*ワイン蒸しチキン
(飲み物は沖縄のお土産、花さんぴん茶)


レシピブログバナー


 ワイン蒸しチキン

ワイン蒸しチキン
2人分
鶏胸肉 1枚
白ワイン 大匙1
ハーブソルト 小さじ1
片栗粉 小さじ2

鶏胸肉を叩いて伸ばし、
ハーブソルトと白ワインをかけ、
片栗粉も満遍なくもみ込みます

ラップにくるんで、耐熱袋に入れ
熱湯で5分ほど煮て火を止め
蓋をして30分ほど放置

冷めてからスライスします。

 

 カレーチーズグラタン

カレーチーズグラタン
2人分
残りカレー 適量
玉葱 半分
チーズ たっぷり

残りカレーか冷凍カレーをスープ皿に入れ
スライス玉ねぎを乗っけ
チーズをたっぷりその上に

レンジで2分半チン
玉葱もしんなりしてとろ~りチーズもあいまって
残り物以上の美味しさに☆



家庭菜園 夏のご飯
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/07/29 23:13 ] *肉類のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんばんわ
ドラえもんの細胞分裂ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆バシバシ
おもしろ過ぎですよ~
お野菜たっぷりうれしいですね(^^♪
ポ~ニョポニョポニョ♪
レディースデーはオトクですね。
あと映画の日もありますね。
けんけんおやじは『L』以来
映画館行ってないです。。。
花男行こうかと思ったけど
結局ココロは動かずDVD待ちです。。。
お茶丸さんは花男はみましたか???

[ 2008/07/30 01:43 ] [ 編集 ]
((≡゜♀゜≡))
ドラえもんの細胞分裂・・・これお茶子ちゃんが描いたの?(≧m≦)
可愛いや~~ん、でもよく見たらちょっと怖いかも(笑)

野菜、いっぱい貰えてよかったですね。
これがまた美味しい料理に変身するのね。

今日、ポニョを観に行ってるんだ~
ポニョ、可愛かったでしょう?(*^m^*)

今日のレシピはレストランのメニューに出て来そう。
盛り付けも綺麗だなぁ。

[ 2008/07/30 13:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
すごーすぎー!!趣味でお野菜つくってらっしゃるのですね。
いろんなお野菜が上手に育ってすばらしい。
うちの父の畑教室で育ててるお野菜よりとっても上手!

ドラえもんにてる!とおもったら、アッハハ!細胞分裂のドラちゃんですね!

ポニョ~♪いいな~☆感想たのしみ!!
凄い気になります。

ワイン蒸しチキン、いいないいな~☆
材料もシンプルで、美味しそうですねー☆

カレーの残りでアレンジできるなんて凄い!
先日のリゾットも凄いおいしそうだし、
今回のチーズグラタンも凄い美味しそう!!
カレー味ならバッツグン!!

今日は父とペンキ塗りしました。
もちろん家の外壁全部ではないですが、
ベランダとかピカピカになりました~☆
ですが凄い疲れてしまいました。
今日は冷凍食品のチャーハンとシュウマイになってしまいました(笑)
[ 2008/07/30 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
私もたまに家庭菜園やってる友人から野菜いただくけど
とれたてはおいしいよね。
ドラえもん o((=゜ェ゜=))o((≡゜♀゜≡))細胞分裂おもしろーい。
お茶子さんが書いたのかな?
きのう手打ちパスタって初めてやってみたけど
面倒だった・・・・
夏は冷たいパスタでトマトや大葉、みようがなどいっぱい使って
食べたいですね。
ワイン蒸しチキンもさっぱりとおいしそう・・・
[ 2008/07/30 22:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。ホントどっさりいただきましたね。トウモロコシがとても美味しそう~♪
ドラえもん…ちょっとびっくりしました(*'o'*)
[ 2008/07/31 09:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
お茶丸さんにかかるとみんなご馳走になりますね。
野菜たちも喜びそうです。

カレー味も夏にほしい一品です。

ドラえもんの細胞分裂は最高傑作。
見つめてしまいました。
子供たちにも見せてあげたいです。

夏休みもやっと4分の1が過ぎ、何とかやってます。
今年は台風並みの生活が続いていて、なかなかゆっくりできません。
[ 2008/07/31 10:46 ] [ 編集 ]
No title
ポニョ見に行ったんですね!
またまた招待券あるのででもポニョではなく
ジャッキーチェンかバットマンなんです。
息子が戻ったらあげようか思案中

グラタンというとオーブンで暑いから夏は作らないのですが
レンジでできればいいですね。

ブログのせないとかわったもの作らないし
残り物を次の日食べたりもしてます(^^♪
[ 2008/08/03 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

