お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポニョとセールとランチ


昨日ポニョ観てきましたよ

まずは夕方のチケット確保してから、
お昼ご飯食べて、セールに行く計画(*^m^*)

お茶子は午前中バイトなので
お茶丸母さんが先に行ってチケット買っとく計画
暑いので一駅だけだけど地下鉄乗る事に
地元の人はこの感じ分かるでしょ(=´m`)

一日乗車券   チケット2枚
 
109シネマズで夕方のチケット買って
再び横浜に





お茶子と待ち合わせてランチは『若鶏鉄板焼き定食』
このお店はお友達ともよくきます
落ち着いていい感じ

お茶子も何かと写メりますヾ(≧∇≦)〃

シャメッ

このあと、セール好き母娘は横浜のセール廻りにGO!



 


さて、ポニョですが
絵本をめくると絵が動き出すような作品
ポニョは評判通り可愛くて魅力的
まさしく日本版人魚姫

最後の方の展開が速くて
評価は色々分かれてるみたいだけどね

ジブリだからね、こんなのもありかな
という感想(=´m`)



☆ おまけ ☆

なぐられたピカチュー
なぐられたピカチューだって((*≧m≦)
もとのピカチューどんなだっけ(。゚ω゚)ン?














 

 簡単ご飯



レシピブログバナー


 とろとろチーズのほうれん草キムチ

とろとろチーズのほうれん草キムチ
もう暑いので、チンするだけの簡単おかず
でもピリッととろ~っとメチャ旨い☆
2人分
茹でたほうれん草 適量
キムチ  適量
チーズ たっぷり

茹でたほうれん草とキムチを混ぜて
チーズをたっぷり乗っけ、3分チン

 



ポニョ 簡単キムチのレシピ
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2008/07/31 20:52 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(9)
こんばんは♪
お茶子ちゃん真剣に写真とってますねー!
『若鶏鉄板焼き定食』凄い!!美味しそうですね~☆
ポニョ、かわいいだろうな~☆わたしもみたくなります。
おお!たしかに、ピカチューの顔ですね~☆

チンするだけでこんなに美味しそうなのができちゃうなんて。
キムチとチーズ、おおおいしそう!
パパッと美味しい1品!ビールにも合うメニューですね♪
実は今、凄いおなかすいてます。さっきからどうしようかとそわそわしてます(笑)
ああ、こんな時間に何を食べようかしら(笑)
我慢してたビールでもいきます(*^_^*)
[ 2008/07/31 22:03 ] [ 編集 ]
やっぱ行こうかなぁ
こんばんは~。
映画は 夏休みに入って「ぼく」が 友達をさそって ポケモンをみてきました。わたしは 送迎だけさせていただきました。
ポニョは 歌も可愛いですよね。
水曜のレディースディに やっぱり見に行きたくなりました。
せっかくの夏休み、、、、わたしも 満喫しマーース。

ほうれん草 冷凍にあるので ふむふむ・・・グラタンか。。。
チーズの消費も 激しい我が家です。チーズも値上がりしたしスライスチーズなんか 10枚入りだったのが 8枚になっていました。
[ 2008/07/31 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃん真剣ですね(^^♪
ボリュームたっぷりのランチ美味しそう~
セールは良いものをゲットできたかな???
ポニョ=人魚姫ですか.:。+゚
また映画館いってみようかなぁ。。。
[ 2008/08/01 02:14 ] [ 編集 ]
落ち着いたお店ですね☆
おはようございます。とても落ち着いたお店ですね。お茶子さんも一生懸命写メ撮っているのがわかります。

ポニョ…ジブリ作品は映画をあまり見ない私でも気になるので見たいですね。
[ 2008/08/01 10:42 ] [ 編集 ]
ポ~ニョ、ポニョポニョ♪
半魚人のポニョもカエルみたいで可愛かったよね(*^m^*)
個人的には宗介のお母さんも男前な性格で好きです♪

「菜な」教えてくれてありがとう~♪
シァルって若い子の行くトコってイメージだったから
こんな落ち着いた和食のお店があるの知らなかった~
来週オカンが遊びに来るので行ってみますね(^^)

写メ撮ってるお茶子ちゃん、めっちゃ真剣だ~~(笑)
お茶子ちゃんもブログに乗っけるのかな?
[ 2008/08/01 17:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
今日はお昼寝したのでとても元気です♪
料理もルンルン♪楽しくできました~☆
今日はお茶丸さんの「カレーチーズリゾット」と「ワイン蒸しチキン」の2品作りました~☆
両方ともパパッと凄いおいしくできたので感激してます!!
いつもありがとうございます。
[ 2008/08/01 20:36 ] [ 編集 ]
こんにちは
あれからもう1年、横浜でお会いしたのがついこの間だと思ってたのにほんとに月日の経つのは早いね。
また行きたいなあと思いつつ暑くて家からなかなか出られません。
映画も見に行きたいけど車でないと行けないしなあ・・・
おいしいものも食べに行きたいです。
お茶丸母さんは写メ撮らなかったの?
セールも行きたいな。

[ 2008/08/03 09:16 ] [ 編集 ]
休憩中です♪
ポニョは面白かったですか^^?
宮崎アニメの「トトロ系」の雰囲気といわれているので
見てみたいなって思ってます。
でも暑くって外へ出るまで勇気がいります(笑)
チンするだけのレシピ・うれしい♪
朝でもOKですね♪

先日のブログのドラエモンの細…に思わず笑っちゃいましたヾ(^-^)ゞ
[ 2008/08/03 11:23 ] [ 編集 ]
お茶子ちゃんとデート
やっぱ母娘っていいよね。

ぽにょ 私はテレビ待ちかな。

ぽ~にょぽにょぽにょ~お腹がぽにょ♪
ヤバイ!!(爆)

ほうれんそうとキムチ
今の時期 ガスを使わないご飯はありがたい!
[ 2008/08/04 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

