お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっちこっちの一日と夏ごはん


今日も暑かったね~~
外気温が38度!!
アチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!
お約束が重なって、2か所出かける事に。。。。




  

お茶子は昨日から合宿で『ひたちなか海浜公園』へ
前日まで行先は熱海って信じてたみたい
「気分は熱海」ってコンセプトだったらしいよ
ヾ(≧∇≦)〃アホヤ~

うちから熱海は近いからね
そんな気になってたのかね_(*_ _)ノ彡



 



今日は午前中、用事で知り合いのお家に
書いてくれた地図を頼りに
ナビがないのです、やっぱり道間違えた(*≧m≦*)



午後からまた、別の用事で3人待ち合わせて
シルバー人材センターに
お茶丸が登録に行ったんじゃないよ~ (* >ω<)=3
ちょっとこんがらがった話を真直ぐにするお手伝い
おじいさん1人とお茶丸達2人


解散したのは夕方だけどまだまだ暑い
溶けそう~ε-(´・`) フー



明日は雨になるらしい
近県では集中豪雨で警報も出てるみたい
雨は大歓迎だけど災害は出ませんように










 

 真夏のご飯


余りに暑くて、ご飯作る気力が失せてます・・・・
手抜きご飯ばっかですが
冷たい野菜は美味しいね(*´Д`)=3


レシピブログバナー


 冷たいコーンスープ

冷たいコーンスープ

トウモロコシ カップ1
牛乳 カップ2
塩胡椒 適量

頂いたトウモロコシを茹でて
粒々を切り落とし、
牛乳と一緒にミキサーにかけます。
塩胡椒で味を調整

冷蔵庫で冷やして頂きます
味付けは塩胡椒だけ、
トウモロコシの甘みが出て美味しい☆

 

 冷し中華再び

冷中再び

トッピングは茹で豚
ミニトマト(赤、黄色)
焼きナス、ブロッコリ

茄子と茹で豚には生姜ポン酢醤油を掛けてます
タレは付いてるものでε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 



夏レシピ合宿
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/08/04 22:46 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(9)
こんばんわ
暑いですねΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
夜は気温が下がるといってたのに
暑い。。。
お茶子ちゃん合宿かぁ~
なにが始まるのかな???(^^♪
お茶丸さん溶けないでね~☆
[ 2008/08/05 00:43 ] [ 編集 ]
昨日は暑かった!
今日も蒸し暑いけど昨日はもっと暑かったですね~
バス停で黒傘(ぷぷっ)差して待ってたけど、
汗が額から滴り落ちました・・・

お茶子ちゃん、熱海だと思ってたらひたちなか・・・
方角が全然違うからビックリしたでしょうね(笑)

私も最近、簡単なものばかり作ってます。
暑いから出来るだけ火を使いたくないの~ヽ(´Д`ヽ)
[ 2008/08/05 09:00 ] [ 編集 ]
おはようございまーす!!
暑いですね~・・・
お茶子ちゃん楽しそう♪
私もそういうイベントないかしら(*^。^*)
ないか・・・^_^;

コーンスープ♪
美味しそう!!
夏はとうもろこしを使って冷たく冷やしたのがいいですね。
ぜひ作りたいな~☆
去年ミキサー、買ったのはいいのですが
バナナジュースしか作ったことがなくて(笑)
何をつくったらいいかわからないままでした・・・

湯で豚がのってるとズールズルいっちゃいます。
美味しそう~☆
お野菜も綺麗にトッピングされてて
栄養満点!!
[ 2008/08/05 09:30 ] [ 編集 ]
ホントあついです・・
こんにちは
ホント暑くって溶けそうですね(^_^;)
そんな中での冷たいスープはいいですね~
私は車は運転しませんが歩いていても結構迷うんですよね(-_-;)
[ 2008/08/05 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
毎日暑くてなんだかあっという間に夏休みも過ぎて行きます。
お茶子さんは熱海じゃなくて茨城の海で合宿ってことですか?
気分は熱海ね~
私も小学生の時以来海水浴って行ってないし
息子たちもつれて行ったことないよ。
暑いの嫌だし焼けたくないからね~
でも夏は海っていいよね。まあ気分だけかな・・・
友人のところに遊びに行こうと思ったら
このガソリン高で近所の鎌倉の海もいつもより混んでるよって言われました。
わたしはいまだ運転下手だから知らないところには行けないの。
車にナビつけてるけど、ナビ使うようなところに行けません。
冷たいコーンのスープいいね。
この夏は冷たいじゃがいものスープばかり何度も作ってます。
ナスとゆで豚のせた冷やし中華もおいしそう~
[ 2008/08/06 16:12 ] [ 編集 ]
暑いですね~!!
「冷たいコーンスープ」をつくりました~☆
夏の暑いときは冷たいスープがいいですよね!!
パパッとできてとても気に入りました。
コーン缶があったのでそれでつくりました~!!
いつもありがとうございます♪(*^。^*)♪
[ 2008/08/08 16:40 ] [ 編集 ]
あちぃあちぃ
暑いときは簡単な料理が一番!!

コーンスープお手軽だよね~
同じく枝豆スープも活躍中!!

こっちは水不足だよ~
日本中まんべんなく雨が降ってくれればいいのにね^^;
[ 2008/08/08 22:20 ] [ 編集 ]
暑くてぐったり!
関東も暑そうですね!
万博にひまわり見に行こうと思ったけど
熱中症心配で中止
買い物と母の家に出かけるのみの毎日です。
冷たいものがご馳走です。
夫は焼き魚も前に焼いて冷たいほうがいいって
冷房せずにご飯食べるので。
冷やし中華の上のナスがおいしそう!
[ 2008/08/09 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ほんとにアッツくてくたくた~
毎年暑さレベルが上がっているようなきがします。
冷たいスープは夏ならではですね♪
幼い頃からコーン好きな私は
夏のおいしさにやられています(*^m^*)
オリンピックもすごいけど
昨日はサザンみました^^?
CD買っちゃったよ。おまけつきでした♪
[ 2008/08/09 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

