お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆ウィーク真っ最中~

お盆休みの真っただ中ですね

暑いのでお家でオリンピック観戦の日々です
オリンピック選手って凄いんだね~
と、改めて感動するお茶丸家の人々です( ̄m ̄*)




ぬけがら
今年もいくつか発見しました。



そうそう、DVDもTSUTAYAで借りました
「エリザベス/ゴールデン・エイジ」は
強い女王のフツーの女心にフォーカスしていて
柔らかいけど骨っぽい歴史映画
衣裳も豪華絢爛で、
女王の鬘が素晴らしくよく出来てて
見入っちゃった ( *´艸`)
☆☆☆☆

「ジャンパー」はお茶丸的にはイマイチかな~
もっと明るいSFアクションかと思った
☆☆☆







  


これね、だいぶ前のご飯です
暑くて手抜きの日々で
画像撮れません<(; ̄ ・ ̄)=3


おかず達
ogattiさんに教えて貰ったPhotoScapeで遊んでみました

プチトマトサラダ
牛シャブwith炙りしし唐
冷やしナス煮
チキンとズッキーニ炒め (これ美味しかった)




 

 簡単ご飯


レシピブログバナー


 サワーな鶏とズッキーニ

鶏とズッキーニ炒め
 
鶏もも肉 1枚
白ワイン(酒) 小さじ2
塩胡椒 適量
片栗粉 小さじ2
ズッキーニ 1本
タレ:
レモン汁 大匙1
塩 適量
砂糖 小匙2

鶏もも肉は適当に切って
酒、塩胡椒、片栗粉を良く混ぜて
ごま油で炒めます。

半分くらい火が通ったら
薄めに切ったズッキーニを入れて
タレを絡め火を止めます

 
 

エリザベス/ゴールデン・エイジ お盆休み 晩ご飯画像
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/08/14 21:49 ] *肉類のレシピ | TB(0) | CM(7)
こんばんわ
オリンピックはちらりとしかみてないです(^^♪
けんけんおやじは甲子園に夢中でウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
お肉美味しそう~
スタミナつきますね(^^♪
最近食生活が乱れてるので
栄養あるもん食べなきゃ。。。と
反省?ちゅうです。。。
[ 2008/08/15 00:14 ] [ 編集 ]
毎日暑いですね~
私もオリンピックに見入ってますよ~
柔道やバドミントン、バレーは油断できないから
心臓に悪いわ~(笑)
高校野球、神奈川県勢が2校残ってますね。
どっちかが優勝してくれたら嬉しいですね(^^)

サワーな鶏、スッゴク美味しそう!
タレにレモン汁が入ってるからサッパリと食べられますね。
[ 2008/08/15 10:59 ] [ 編集 ]
オリンピック
どのテレビ局でもやってるんだけど
どれが最新情報かわからなかったりする(ー"ー;)
結果だけならやっぱネット情報が一番早くて確かだよね。

この暑さで私もご飯はすっかり手抜き
簡単に麺類ばっかりだったり^^;
たまにはちゃんとしたご飯作らなきゃね。
ってことで 実家にでも帰ってこようかなぁ(爆)
[ 2008/08/15 11:17 ] [ 編集 ]
ズッキーニ
こんにちは。携帯から書き込みです。 わたしもオリンピックを見てますがホントすごいですよね。 あの水着騒動がありましたが北島選手は金メダルが取れて良かったですよね。

そういえば先日私が炒め物にした野菜…ズッキーニでしたね。いろんな方がコメントに書いて頂いて気付きました(*'o'*)
画像もこんな風に遊んでアップすると楽しいですね
[ 2008/08/15 13:12 ] [ 編集 ]
セミが早朝から夜遅くまで合唱してます・・
毎日暑いですね~!!
写真のモノ・・
うちもいくつか発見(~_~;)
風邪を引いて調子悪い私ですが、
今日も父が来て、下水管のあたりの
裏庭を綺麗に整理してくれたりいろいろやってくれてたので
手伝うしかなく、今、喉いためながらぐったりしてます><;
まぁやってもらえるなら我慢しようかと。。
ズッキーニを使って、夏らしい!!
鶏肉大好き!!レモンも入って美味しそう!!たべたーい!!
うちは、いわし三昧(笑)
ゆうべは蒲焼、ランチは外食でいわしの刺身定食、
そして今夜もあまりのいわしで蒲焼・・・(笑)
明日こそ、違うものにしなきゃ・・・

DVD、私も何かみたいな~。
最近は韓国ドラマをヤフー動画やギャオで見てます♪
なんだか、同じのを何度もみてしまいます(笑)
[ 2008/08/15 18:32 ] [ 編集 ]
こんばんはー( --)ノ
暑くて参ってます。。。
気力がダウンしちゃってどうにもこうにもです。

ブログバッグが涼しげでいいですね♪
マイナスイオンが出てきそうよ(*^m^*)
家でゆっくりDVD鑑賞もいいみたいです。
気になるのがあるので見たいなぁ。

お料理も簡単なものが増えつつありますが、
最近チリソースにはまってます。
簡単ナシゴレンとか(笑)
お茶丸さんちのメニューを見ると
元気出マース☆
[ 2008/08/16 22:55 ] [ 編集 ]
No title
ブログに公開しないと手抜きで
残り物を食べたりしてます。
長男から日曜日だったか最高気温が25度とか言ってて
こちらにいかえってきたらびっくりすると
思ったけどまた暑くなってるのかしら?
早速ダウンロードしたんですね(*^_^*)
私も遊んでます。
TSUTAYAって楽天で今サービスしてるの登録したんですか?
[ 2008/08/19 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

