お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆ウィーク終了~ヽ( ´¬`)ノ


お盆ウィークもおしまい
やっと会社が始まりました~ヽ( ´¬`)ノ

日曜日は避暑地みたいに涼しくて、
6月以来初めてエアコンお休みしましたよ。
車に乗ったら外気温が24度!!
日頃の暑さで車内23.5度に設定してたから
フロントガラスが曇る事態に!w(゚o゚)w

今日は気温は上がりそうだけど
湿度の低い心地よい朝です
このまま涼しくなってくれたらな~
・・・・( ̄~ ̄;) 無理やろな





お茶子は今週は学園祭の打ち合わせ。
今年は実行委員会直営カフェの責任者になり
デザイン案の取りまとめや仕入れ等々、
色々忙しいみたい

中高から生徒会をやり、イキイキ活動してます
ま、美大は企画デザイン演出したい人達の集りだからね
一層盛り上がるんでしょう。
去年はチュロスだったけど今年はワッフルだって☆



 

お茶丸の休み明けは歯医者から・・・・・
行ってきま~す・・・・・





 


☆ これはこの間の簡単ご飯 ☆

食卓

*パスタと野菜のチーズグラタン
*生ハムサラダ(千切り大根が下に)
*冬瓜と豚バラのスープ

生ハムはとても便利なあと一品
お久しぶりのチーズグラタン
一品で主食も野菜も摂れる優れもの
美味しいし、昔から大人気

サラダが足りないね・・・めげたんだね・・・・☆ヽ(o_ _)o














 

 簡単ご飯


レシピブログバナー


 パスタと野菜のチーズグラタン

パスタグラタン
 
トマト缶 1缶
ワイン(酒)大匙1
人参 1本
ピーマン 3個
玉葱 中1個
固形コンソメ 1個
ハーブソルト 適量
チーズ たっぷり
マカロニ 半袋くらい
(1袋茹でたらいっぱいできたw(゚o゚)w

野菜は適当に切って、オリーブオイルで炒め
トマト缶、ワイン、固形コンソメを入れ
5~6分煮ます。

塩胡椒で味を調えて
茹でたパスタを加えます

耐熱皿に移し、溶けるチーズをかけ
ざっくり混ぜておきます。
全体にチーズが絡んだ方が美味しい

電子レンジで3~5分、チーズが溶けたら出来上がり
オーブンで焼くなら、200度で15分くらい
表面に焦げ目がつくのが目安です

 
お盆休み パスタグラタン 簡単レシピ


ジャンル : グルメ
テーマ : パスタ・ピッツア

こんにちは!!
こんにちは~☆
風邪、だいぶよくなりましたが、昨日雨に濡れてまたもや喉が><;
今日もでかけたのですが、だるくなったので途中でリタイヤ!
かえってきちゃいました。ゆうべたくさん寝たのに今日もやっぱりおとなしくしてまーす!!

お茶子ちゃん頑張ってますね~!!イッキイキしててぜひぜひ頑張って欲しいです!!
活発で明るくてほんとみんなに好かれることと思います!!

おお、しまったー!!
ハーブソルト!昨日でかけた帰りにダ●エーへ寄ったのに買ってくるのを忘れてしまいました。
チーズがはいって美味しそうですねー!!
[ 2008/08/18 12:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お盆終わっちゃいましたね。。。
ずーーーっとお家の中にいたい~o(´□`*o)ぽんぽんっ
昨日から夜が涼しくなって
眠りやすいです。。。
秋かぁ~

お茶子ちゃん今年も学祭を
準備段階からエンジョイしてますね(^^♪

歯医者さん頑張ってくださいね。。。
[ 2008/08/19 02:34 ] [ 編集 ]
歯医者・・・
まだ通わなくちゃいけないのねー(w_-;
私も歯のクリーニングに行かなくちゃいけない頃だけど、
躊躇してます。だってクリーニングだけでも痛いんだもん!
お茶丸さんの歯医者通いが早く終わることを祈ってますよ~

日曜日と昨日の午前中は急に涼しくなってビックリ!
気温の変化に体がついていきませーん(^^;

お茶子ちゃん、夏休みも毎日忙しそう~
充実した日々を送ってますね♪学園祭のワッフルが気になります(*^m^*)
[ 2008/08/19 09:20 ] [ 編集 ]
今晩は~☆
今日は風邪で1日安静にしてたのでだいぶよくなりました。
ランチはお茶丸さんの「アンチョビとレモンの冷たいパスタ」をつくりました~!!
風邪だけでなく暑さでもだるくなりますが、
そんなときでもパパッとできてとても美味しかったです♪
いつもありがとうございまーす\(^o^)/
[ 2008/08/19 17:58 ] [ 編集 ]
ほんとに涼しかったですね♪
日曜日は驚くほどの涼しさで
うちもエアコンをつけることがなかったです。
ひとやすみ~なんて(*^m^*)
急に涼しくなるとなんとなく寂しくなってしまうものだけど
やっぱり今日は暑かった><
大好物のグラタンが登場ですね♪
夏野菜をいれたりして楽しめるし
チーズたっぷりだし♪
おいしそうです~(*^^*)
[ 2008/08/19 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/20 00:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
お茶子さん学園祭準備がんばってますね。
忙しいようだけど充実した学園生活いいなあ。
暑い夏休みもあっという間に終わりに近づいたけど
どこにも旅行できずちょこちょこ花めぐりくらいです。
早く涼しくなってほしい・・・
生ハムちょうど買ってきたんだ。
でも大根がないや。大根でもあうなんて、やってみたいです。
パスタグラタンもおいしそうだわ。
[ 2008/08/20 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

