お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらさらカレーとスタジオジブリレイアウト展


夏休みももう直ぐお終い
大学生は9月いっぱいお休みの所が多いけど
お茶子の美大は9月8日から


今日のお茶子
お友達とスタジオジブリのレイアウト展に
以下の画像はお茶子提供です
クリックすると大きくなります

現代美術館



ここは写メッてもいいお部屋なんだって


写メってもいいお部屋



最後はトトロに乗って写真を撮ってくれるサービスを
↓ これいいね~(=´m`)

トトロに乗って





ついでに東京でお気に入りのものをショッピングして
楽しかったよぉ~って
こんな絵を描いてましたよ


ポニョ





  


プーさん、危うし!!_(*_ _)ノ彡

プーさん、危うし!















 

という事で、簡単ご飯が続いてます
作る時は野菜いっぱいメニューです。

  

 簡単おかず




レシピブログバナー


 蒸し鶏のトマトサラダ

蒸し鶏のトマトサラダ
 
鶏胸肉 1枚
しし唐 適量
トマト 大1個
ドレッシング: 
レモン汁 小さじ2
塩 適量

胸肉は塩胡椒、酒少し、片栗粉をもみ込んで
ラップで包み、耐熱袋に入れて口を締め
熱湯で2分、蓋をして30分ほど放置します

しし唐は塩を降り、ホイルに並べ
オーブントースターで10分ほど焼きます

トマトは湯むきして適当に切ります

材料を軽く混ぜ、
塩を入れたレモン汁を掛けて頂きます

 

 すじ肉のサラサラカレー

サラサラカレー
 
スジ肉  250g
舞茸 1パック
玉葱 1個
人参 1本
大根 適量
セロリ 葉っぱごと1本
トマト 大1個
固形コンソメ 2個
塩胡椒 適量
カレーパウダー 大匙1.5

スジ肉は大きいまま茹でこぼし
アクを捨てて小さく切り、
セロリはみじん切りに
残りの野菜は適当に切ります

冷蔵庫の残り野菜何でもOK!

材料を圧力鍋に入れ、水を注し
固形コンソメ2個入れて30分煮ます
蓋が開いたら、カレーパウダーと
塩胡椒で味を整えます、

ざく切りトマトを加えてひと煮立ち
スープとして食べても
ご飯にかけても
パスタで食べても(=´m`)美味しいよ☆


 
スジ肉のレシピ スープカレー スタジオジブリレイアウト展
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/08/28 21:47 ] *カレーやカレー風味 | TB(0) | CM(8)
トトロのお腹に・・・
私も乗っかって眠りたーい♪
メイちゃんの気持ちを味わえるのね。
お茶子ちゃん、すっごく嬉しそうな笑顔ヽ(=´▽`=)ノ
イラストも可愛い♪個人的には半魚人のポニョが好き。

ぷぷ、お茶ワン、いたずらっ子だね~(*≧m≦*)
「あら見つかった?」って顔してるね。

今日胸肉が安かったからまた買って来ました~
近日中に蒸し鶏のトマトサラダを作ってみよう!
すじ肉も手に入ったらサラサラカレーに挑戦したいな。
[ 2008/08/29 16:41 ] [ 編集 ]
お久しぶり♪
やっとblog更新したよー

すっかり涼しくなって八月じゃないみたーい。
なんか寂しいなあ。

お茶子ちゃん ジブリ行ったのー!?

トトロ大好き!いいなあー
はるは台詞も覚えるくらいみてるよ。
会いたい人はトトロ。
乗りたい物は猫バス。

いつか行きたいな。

イラストかわいいね♪
[ 2008/08/29 22:11 ] [ 編集 ]
雷がすごいよぉ><
こんばんは^^
すごい雨と雷鳴で怖い感じの夜です。
こんなに降るのは久しぶりでしょうか。
夏一番という感じです。。
お茶丸さんちの方もすごいでしょうね><
サラサラカレーが食べたい♪
すじ肉を圧力なべでね…メモメモ。
カレーはオールシーズン。
いろいろな味で楽しみたいですねヾ(^-^)ゞ
[ 2008/08/29 23:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!
昨日新しい車が来たのでドライブしに
お茶子ちゃんの大学の前を通って横浜へちらっといってきました(旦那も休みだったので)。
お茶子ちゃん8日から大学ですね。
またまたがんばってー!って応援しまーす♪
お茶子ちゃんトトロに乗っかってる!!いいな~☆
ポニョだー!かわいくかけてますね♪♪パパッと描けて羨ましいです。
お茶ワン、ほんっとかわいい~(*^。^*)
プーさんだいじにね♪(笑)

きゃー、美味しそう!!
トマトも鶏も大好き♪
カレー味も凄いそそられます!!

最近雨や雷が多いですね。
ゆうべもずっとゴロゴロしていました。
今日は都心へ出たら、大雨にあったのですぐに帰ってきました。
昨日はお茶丸さんの「豚バラ高野豆腐の炒め物」をつくりました~!!高野豆腐って煮物しか思い浮かばなかったのですが、このレシピをみたとき凄い美味しそうな高野豆腐にそそられてたので、作ってみたらとても美味しくできました~!!いつもありがとうございます!!
[ 2008/08/30 16:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶わんちゃんメチャ楽しそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
笑顔がかわいいなぁ~
トトロのお腹でゴロゴロいいなぁ♪
お茶子ちゃんのイラストレター味わい深いですね(^^♪
お手紙書いてくれるの良いですね。

牛スジちゃんトロトロ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

[ 2008/08/31 03:16 ] [ 編集 ]
トトロ♪
こんにちは。あのジブリの展示会みたいですね~♪
映画オンチな私ですが、ジブリだけは見てますね

トトロに乗っかれるサービス、子供さんにはよろこばれることでしょうね

シシトウ・・・私は中の種?を取らないと食べれないと思っていたんですが画像を見させていただいたら取ってないみたいですね。取らずに食べてみようと思います。あのとる作業が結構めんどいんで・・・

[ 2008/08/31 14:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
お茶子ちゃん、あと一週間で始まっちゃうのね。
学園祭もあるし、秋はまた楽しそう♡
M子は今、徳島でバドミントンの合宿中。メール来ないから・・・
きっと圏外なんだわ(笑)
学校は二十日過ぎから始まるみたい。。。

いよいよE美の一人暮らしも始まります。
住まいも決まったので、これから準備。二十日ごろに引越しの予定なの。でも近くだから、ちょくちょく帰ってくるかな。

私も、ぼちぼちテニス、やってみてます。
無理せず、のんびり続けていけたらな~(*^。^*)

野菜いっぱいメニュー・・・いいね♡
[ 2008/08/31 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
いいですね~行けて♪
ボクもジブリ大好きなので
行きたいなぁ・・・。

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪
[ 2010/05/19 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

