お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子丼とゴマちゃんストラップ


今日から9月
少しづつだけど秋に近づいてるね
まだまだ暑いけど・・・
網戸に蝉が!
以下画像をクリックすると大きくなります


cicada



そのうちススキがそよいで
十五夜になるんだね





お茶子、昨日バイトあがりに「みなとみらい」に行って
携帯ストラップ買ってきてくれた

ミツバチの服着てるゴマちゃん


ミツバチゴマちゃん

このカッパ買ったお店で売ってたんだって
お茶ワンとお揃だね
↓ (*^m^*)

ミツバチ?



ゴマちゃんには兄弟がいるのです


ごまちゃんず    

うさぎゴマちゃんはお茶子が友達とお揃で買ったもの
お茶丸母さんは交換してもらえません


うさぎゴマちゃん



  

 簡単おかず


これはこの間のブランチ
ワンプレートご飯です


レシピブログバナー


 親子丼!

親子丼!
 
鶏もも肉 1枚
タレ:
 酒 小さじ1
 醤油 小さじ2
 砂糖 小さじ2
卵 2個
グリーンレタス 適量
セロリ 1本

鶏もも肉は少しの酒を降り
塩胡椒してフライパンで焼きます
火が通ったらタレを絡めます

レタスとセロリは千切りに
鶏の下に敷きます

卵は半熟にね
ご飯は雑穀枚です

 
 
ワンプレートごはん ごまちゃん
 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2008/09/01 08:08 ] *肉類のレシピ | TB(1) | CM(7)
セミ~~
こないだベランダにセミが落ちてたから
死んでるんかいなと思って拾うとしたら
いきなりバタバタしだしてビックリした!
脅かすなよ、もう~~!(笑)

ごまちゃん、可愛いよね。
顔を見てると癒されるよ~~

洋風の親子丼ね。
鶏肉の焦げ目がいいなー。お腹空いてきちゃった。
[ 2008/09/01 10:39 ] [ 編集 ]
暑いですね!!
こんにちは♪久しぶりにお洗濯たくさんしています。
昨日まで3日連続ドライブだったので疲れもぬけませんが
なんとか掃除等張り切ってます^_^;
セミの鳴き声が今凄いです。道路にセミがひっくり返ってる姿をよくみかけます。

お茶ワンとおそろ~!!な、かわいいストラップですね~☆
両方かわいい(*^。^*)

親子丼いいな~☆パパッとできて卵もあっておいしそう!!
セロリも食べたくなります!!
しかもワンプレートで済むのも嬉しいですね!!
[ 2008/09/01 14:02 ] [ 編集 ]
ごまちゃん
兄弟がいたなんて知らなかったぁ
お茶ワンをおそろいのも可愛い!!

この親子丼 鶏の皮がパリッとして美味しそう
これは早速作りました♪(* ̄ー ̄)v
うちは玄米ご飯だけどね。
[ 2008/09/01 22:00 ] [ 編集 ]
お部屋が可愛くなりましたね
こんにちは。
とってもいい感じのお部屋ですね。(前も良かったけれど)かなり前から?私が気付くの遅かった?
親子丼、こういうのも良いですね。
サラサラカレーも美味しそうです。
ごまちゃん・・・聞いたことあるような・・・。
(あざらし?)
可愛いね。
この期に及んで、北海道は蒸し暑いです。今まで雨も少しだったのに、明日からひどくなるって!!
全く、もう!!です。
[ 2008/09/02 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ
毎日変なお天気で蒸し暑いしいつ雷雨になるかわからないしで
私も気分がすぐれなかったけどなんとかです。
早く秋になって欲しい~
でも朝がだんだん薄暗い日になってるからなあ・・・
うちはなぜか玄関前に小さなクワガタが死んでたの。
雨が止むとセミがなき夜はこおろぎがなきうるさいね。

この親子丼とてもおいしそう~
今度作ってみます。
[ 2008/09/02 21:18 ] [ 編集 ]
すっかりせみの鳴き声がしなくなりました。
親子丼おしゃれです。
私はカツどん親子丼まったく同じスタイルで
作ってました。
今度このスタイルもやってみます♪
[ 2008/09/03 14:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶丸さんが作る親子丼
オシャレ~.:。+゚
ミツバチのお茶わんちゃん可愛い~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

セミの声もだんだん小さくなってきましたね。。。
[ 2008/09/04 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

