お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランチメニューと歯医者


昨日ボラ仕事の帰りにまた歯医者へ
もう2年くらい通ってます・・・・

お茶子も合流して歯のクリーニングに
中学で歯列矯正が終わって以来
歯医者に行くのは初めてかも

で、奥に親知らずが埋没してるのが判明
小学4年生から歯列矯正始めたのに
下の歯列が少しバラついたのは
親知らずが育ってきたのが原因みたい。

20歳くらいに歯が出てくるなんて
まったく「親知らず」だね
秋になったら切開して親知らずを掘り出す予定

歯列矯正は中高でした方がいいって
この歯医者さんは言いますが
もう遅いじゃんね
お金かかったのにね~(o´д`o)~3




  

このあと、お茶子はバンドの練習で
東京のスタジオに出かけて行きました
((*´・ω・)ノシ  イッテラッシャ~イ♪ 



 

この間の画像
お家でスタバタイム
バイト割引でケーキのお土産
そしてコーヒーは1週間に一度100g、貰えるのv(。・ω・。)ィェィ♪

おうちでスタバタイム






  

 簡単おかず


これもブランチメニューです
お茶子夏休み終盤
来週からお弁当だね(*´Д`)=3


レシピブログバナー


 オクラ牛シャブさらだ和風

牛シャブオクラさらだ和風
 
オクラ 一袋
牛肉 200gくらい
ミョウガ 2個
タレ:
麺つゆ 大匙1
おろし生姜 小さじ1

このオクラは畑で買ったものを
茹でて細かく切り冷凍保存していたものです

牛肉は熱湯にくぐらせ冷まします

千切りミョウガをトッピングして
タレを掛けて出来上がり~
ツルツルさっぱりして美味しかった!

 

 冷たいガーリックトマトパスタ

冷たいガーリックトマトパスタ
 
トマト 大1個
パセリ 適量
オリーブオイル 大匙1
おろしニンニク 1片
(ガーリックパウダーなら少々)
塩 小さじ1弱

耐熱皿にオリーブオイル、ニンニク、
塩、パセリみじん切りを入れ1分チン

湯むきして小さく切ったトマトと
茹でて流水で洗ったパスタを入れて
さっくり混ぜます

シンプルだけど夏一番美味しいパスタ☆

  
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/03 09:35 ] *夏のレシピ | TB(0) | CM(6)
親知らず抜くの大変じゃないの。
子どもたちぜんぜん歯医者に行ってないのよ。
私は毎月一回ぐらい行ってます(^^ゞ
冷たいパスタって作ったことも食べたこともないから
明日は久しぶりに映画「ハンコック」見に行くので
帰りにパスタ食べようかな!
[ 2008/09/03 14:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~!凄い暑いですね!
私も親知らずまだ抜いてないです。
いい加減勇気だして抜かなきゃとおもいつつ
歳とっていってます(笑)♪
涼しくなったら私も歯石とりに歯医者へ行こうと思います。
お茶子ちゃんバンドいいな~☆
ほんっと楽しそう!!お友達もいっぱいいるんだろうな~☆

きゃーおいしそう!オクラ、たまらんですぅ。
冷たいパスタ、これもたべたーい!!
わー、おなかすいた!!(*^。^*)
今日はこれから父がきてちょっとリフォーム的?なことを
夕方からやるので、
夕飯が何時にるのやら・・
今からアイスクリームとかたべて腹ごしらえなんてしてます(笑)
[ 2008/09/03 15:26 ] [ 編集 ]
まだ冷たいものが良いですね
一時寒かったのに・・・。今日は雨で蒸して不快指数が高いの何の。イオンの駐車場が(最近は冷房も低いから)30度!! 外はもっと低かったけど。
今は室内が26度。
今晩はトマトソースでサンマを食べたけど、こんな日はサッパリして良いですよね、トマトの酸味が。
歯医者、また行かなくては。
切開ですか!痛そうだな~。
[ 2008/09/03 21:01 ] [ 編集 ]
親知らず
大人になってから4本とも抜きました^^;
同じく埋もれてて レントゲン撮るまで気付かず
大人になってから 抜歯するとは思わなかったなぁ

私は歯並び悪いまんまなので
ちゃんと矯正したきれいな笑顔がうらやましいよ。

スタバってバイトすると 週に100gも珈琲くれるなんていいなぁ
週単位だと風味も新鮮で美味しいでしょ?

私 いつもお茶丸さんのお料理日記見て思うんだけど
お皿や食器がおしゃれだよね。
メニュー参考にして同じ材料で作っても
盛り付けの腕と器でこうも違うのね。。。と思う^^;
[ 2008/09/03 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ
親不知って生え方によって
けっこうイタいですねo(´□`*o)ぽんぽんっ
けんけんおやじはぜんぶ抜きました。。。
歯医者さんはコワイです。。。
冷たいパスタ食べたい!!!
パスタ食べてないなぁ
頂き物のお蕎麦の消費に。。。大変です。

[ 2008/09/04 01:54 ] [ 編集 ]
歯医者・・・
こんにちは
歯医者最近行ってないのできっと歯石が溜まっているだろうな・・

オクラどっさりのサラダいいですね。茗荷が私は苦手ですがこれなら結構食べることが出来そうですね♪

[ 2008/09/04 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

