お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日ディナーと合法的にカクテル


9月6日はお茶子の20歳のお誕生日

ミニシュークリームのタワーに
出来合いのクリームとチョコをトッピング
ロウソクも立てて、12時まわったところで
HappyBirthday~♪
以降、画像をクリックすると大きくなります

ミニシュークリームのタワー☆


6日は学園祭の会議で大学へ(片道2時間)
サークル仲間にお祝いしてもらい
飲み会もありで


7日に横浜ベイクウォーターでお誕生日ご飯を
シャンハイリュバン、アジアンフレンチのお店

まずは飲み物から
合法的に(*^m^*) お茶子はカシスのカクテル


美味しい?



季節の前菜


前菜


アボカドとまぐろと野菜のサラダ
これピリ辛甘口ドレッシングで凄旨でした


アボカドとマグロのサラダ


カレイのバナナの葉包み
中にもバナナのスライス入ってました
↓ 右は葉っぱの皮を開いたところ

かれいのバナナ包み    中身


スペアリブ、マッシュポテトのソース(白いの)
細長いのはレモングラス


スペアリブ


予約の時に頼んでおいたスイーツ
モザイク掛けたけど(*^m^*) 名前入り☆

HappyBirthday

これはコースに付いてるデザート

フツーのデザート


雰囲気いいのでカップルのデートにいいかもよ
家族でも落ち着けるしね
お酒飲めたらもっと盛り上がりそう~

お茶子はカシスのカクテル強いって(*≧m≦*)
遺伝やね・・・・・
お茶丸も一滴も飲めないので
勿論ノンアルコールジュースでしたヾ(≧∇≦)〃



☆ ボジョレヌーボー ☆




バイト先でお茶子が描いた
新発売の黒板(=´m`)
福袋の時とか、時々頼まれて描きます


新発売の看板


スタバ、宣伝しちゃったね、FCはいいのよね(*´pq`)クスッ









横浜ベイクウォーター 上海リュバン 
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 横浜!YOKOHAMA!

[ 2008/09/08 00:05 ] *特別な事 | TB(0) | CM(10)
お茶子さん、お誕生日おめでとうございまぁすっっ
20歳ですかぁ・・・いいないいなっ
リバの半分の歳なのですね・・・。

黒板のイラスト、素敵ですっ
才能があるって羨ましいですっ

[ 2008/09/08 00:02 ] [ 編集 ]
おめでとう~~♪
お茶子ちゃん、お誕生日おめでとう~☆
シュークリームの手作りケーキも愛情こもっていて美味しそう♪

おしゃれなお店でお祝いしたのね。
お茶子ちゃん、髪がサラサラで可愛いな~ヽ(=´▽`=)ノ

偶然フィローネのことを書いていてびっくり!
私が行ったお店の黒板より美味しそうに描けてるよ~
レイアウトも文字も上手だなぁ。
[ 2008/09/08 09:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
お茶子ちゃん二十歳のお誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
これからも楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね。

シュークリームタワー、豪華~!!素敵!!
私もいただきたいくらい(*^。^*)ヨダレ♪

昨日、お茶子ちゃんの大学の前を車で通ったのですが
(自宅からは遠いのですが・・・)
いつも通用門のところで、お茶子ちゃんいるかな、と見てしまいます(笑)
それにしてもお茶子ちゃんのヘアスタイル、ストレートで羨ましい!
私はクセ毛で落ち着かなくて^_^;ストレートパーマかけたいです。

素敵なお店でお祝いしたのですね。
いいな~。私の誕生日も今月なのですが
旦那の様子をみてると、車のドレスアップ的なものばかり買おうとしてて、なんか金欠になりそうなかんじ。。大丈夫かしら><;

それにしてもお茶子ちゃんのフィローネの黒板
上手すぎ!!羨ましいです。センス抜群っ!!
美味しそうに描けてますね♪
[ 2008/09/08 12:41 ] [ 編集 ]
おめでとう♡
お茶子ちゃん、お誕生日おめでとう。
二十歳ですね^^
いよいよ大人の仲間入りで・・・
親としては嬉しいような、ちょっぴりさみしいような・・
振り返れば、あっという間の20年・・・かな。

仲間にお祝いしてもらって、
お茶丸さんとも素敵なバースデイディナー・・・
とってもいいお誕生日なりましたね♡

スタバの看板も素敵です♪♪
[ 2008/09/08 14:03 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
二十歳って まだまだこれから素敵なことが沢山待ってるよ~

友達からのお祝いに 家族のお祝い
若いっていいなぁo(^▽^)o

スタバの看板 特別料金貰わなきゃ!!
お茶子ちゃんもうプロじゃん(笑)
[ 2008/09/08 17:34 ] [ 編集 ]
りばちゃんへ
ありがとう☆本人嬉しくないみたい
一気に社会的に大人になるのに抵抗あるらしいよ
そう言えば私達もそうだったかな(*u_u)
親は感慨深いんだけどね
[ 2008/09/08 20:25 ] [ 編集 ]
おめでとう~.:。+゚
お茶子ちゃん
お誕生日おめでとう゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚
成人していよいよ大人ですね(^^♪
お♪さっそくお酒を~ウフ(((*≧m≦*)))ププププッ♪
レストランでお祝ステキだなぁ~

お茶子ちゃんの黒板すごく上手゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おいしそうだし
ココまで上手な黒板なかなかナイゾ♪♪♪
永久保存版にしておかなくっちゃ☆
[ 2008/09/08 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
お茶子さんお誕生日おめでとう
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆20歳!!
いよいよ大人の仲間入りですね。
手作りのシュークリームのタワーでお祝いしたんですね。いいなあ。
お茶子さんが描いた看板上手だわ。プロ並ね。
とても美味しそうに描いてあるわ。
これ見たら食べたくなっちゃいますよ。




[ 2008/09/08 21:35 ] [ 編集 ]
20歳のお祝いお茶丸さんと二人で
ディナーだったのかな?
次男の誕生日は特別な料理作らずでした(^^ゞ
昨日二人でおすし食べに行きました。
まだ家にいるんですよ。
来週帰るらしい。。
スタバって入ったことないけど
この看板見たら食べてみたくなりましたよ。

[ 2008/09/09 13:17 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます
って、遅くなりましたが・・・。
大学まで片道2時間、まずはそこにビックリしてしまって! 偉いですね、疲れますね。卒業まで頑張って下さいね!
散歩コースは自然が一杯ですね。横浜にもそんなところがあるのですね。四季を感じられるのは何よりも幸せですよね。北海道は感じすぎですがね・・・(笑)
何て可愛い看板でしょう!
全体の色遣いがやはり専門家ですね。素晴らしい。
[ 2008/09/14 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

