お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏野菜のおかずとデッキのペンキ塗り


3連休のど真ん中ですね~
近くにお買いもの行ったり
お茶丸とお茶ワンはのんびり
旦那はゴルフで、
お茶子は今日は午前中バイト
午後からお友達が参加してる楽団のコンサートに
大学の仲間が集まって出かけます




 

この間の涼しかった時に
半日掛けてデッキのペンキ塗りを

6畳ほどの広さで、7~8年前に
組み立て式のデッキが腐って踏み抜いてしまい
友達のご主人(大工さん)に頼んで作り替えてもらいました

長持ちさせる為に1年に1度は
防虫防腐剤入りの塗料を塗ってます
2度塗りするので面倒だけどね
こういう外仕事、結構好きかも(*´pq`)
以降画像をクリックすると大きくなります

ペンキ塗り完了




 

ミスドのショコラシュー3色
ふわふわで旨~~いヽ( ´¬`)ノ
9月15日まで80円 (*^-゚)vィェィ
実はこれお茶子のお土産です 

ミスド





 ☆ 先週のお弁当 ☆ 
小さいおにぎり2個とおかず
毎日似てるね(=´m`)

9月11日お弁当  9月12日 お弁当












 簡単レシピ


レシピブログバナー


 茄子とピーマンオイスター味噌炒め

茄子とピーマンオイスター味噌炒め
 
ナス 2個
ピーマン(赤緑)4~5個
ごま油 大匙1弱
タレ:
オイスターソース 小さじ2
味噌(何でも) 小さじ1
砂糖 大匙1
豆板醤 小さじ1(好みで)

茄子とピーマンは適当に切り
ごま油で炒めます

火が通ったらタレを絡めます。

美味しいご飯のおかず☆



 レンジでジャーマンポテトwithりんご

ジャーマンポテトwithりんご
 
ジャガイモ 中1
リンゴ 半分
玉葱 半分
ベーコン 2枚くらい
刻みパセリ 適量
ハーブソルト
バター 小さじ2くらい

リンゴは皮をむいてスライス
塩水にくぐらせます

ジャガイモ、玉葱も薄く切り
材料を合わせて、ハーブソルトを降り
さっくり混ぜます

刻みパセリとバターを上に乗っけて
3分チンして、250度のオーブンで10分くらい
(オーブントースターでもOK!)


簡単レシピ ショコラシュー デッキのペンキ塗り
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/14 11:58 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(7)
お茶丸さんって器用だよね~
お料理も上手だし ペンキ塗りまで
庭の手入れも出来るし・・・
だから旦那様安心してゴルフにお出かけなのかぁ

ミスドのショコラシュー テレビのCMみて気にはなってるんだけど
今年になってまだミスド行ってない~^^;
行けばついでに沢山食べちゃいそうだからなぁ

お茶子ちゃん 小食だよね
だからあんなに華奢なのかぁ
お茶丸さんもスリムだし・・・
[ 2008/09/15 09:03 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
デッキのペンキ塗りお疲れ様です♪
綺麗に塗れてて素敵☆

ミスドのショコラシュー80円って安いですね。
お茶子ちゃんさすが~!!
昨日もお茶子ちゃんの大学の前を車で通過しました。
旦那の目的は、第三京浜でスピードを出すことなのですが、
せっかく横浜のほうまで来ていながら、どこも寄らないので
つまらないです(笑)

お弁当羨ましいです!!食べたくなります(*^。^*)

オイスター味噌、たべたーい!!
ご飯すすむチャンになりそうです♪♪♪

ジャーマンポテトにリンゴも
アツアツほくほくでおいしそう!!
[ 2008/09/15 12:11 ] [ 編集 ]
ただいま~
あっちこちが筋肉痛です・・・σ( ̄∇ ̄;)

デッキは6畳もあるんですね。
これは塗るのが大変だ~~腰が痛くならなかった?

ショコラシュー、ミスドの前で見ました!
でもモスバーガー食べた後だったので買うのをやめちゃった。
今日まで80円だったんだね~残念!

りんご、安くなってきましたね。
ジャーマンポテトに入れるのもアリですね~☆
美味しそう♪
[ 2008/09/15 18:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ウッドデッキ、仕上がりがキレイですね(^^♪
ペンキ塗り楽しそう.:。+゚
ジャーマンポテトすごく簡単で美味しそう~
ミスド最近たべてないなぁ((´д`●))三((●´д`))
けんけんおやじには何年かに1回
ミスドブームがあるのだけど
今はブームではないみたいっす♪
一度火がつくとしばらくはまるのだけど。。。
[ 2008/09/16 01:44 ] [ 編集 ]
素敵なデッキ!
いい感じのデッキですね。お手入れ御苦労様でした。ご主人、お茶丸さんがこういう事まで出来ちゃうから嬉しいでしょうね!
我が家も今晩は、ナス・ピ-マン・豚肉・トマトのアジアン風でした!(お陰様で)
[ 2008/09/16 18:46 ] [ 編集 ]
すごいな~☆
お茶丸さんは、お庭仕事や、こんな外回りのお仕事、得意だね♪
家が近かったら、出張でお願いしたいくらい・・・(笑)
素敵なデッキ。ここでお茶したら、気持ちよさそう~♡

大好きなジャーマンポテトにりんごが!!
これは、またやってみなくっちゃ^^
M子も喜びそうだわ☆

E美の引越し、27日になりました。
今は、いろんなもの買いにいったり、通販で品物選んだり・・。
私も一緒に楽しんでます(*^。^*)
行っちゃったら、寂しくなるかな・・・でも、すぐ近くだから、
新車の電動自転車でちょこちょこ帰ってきそうです^^

[ 2008/09/17 16:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
すごーい、ウッドデッキまでお茶丸さんがやっちゃうなんて
それも広い~
うちもちいさなウッドデッキあるんだけどもう引っ越してきてから1度しか塗ってないの。
私はペンキやったことないのよ。
これだけはダンナの仕事と思ってたけどもうだいぶはげてきちゃったから
私も塗ってみようかなあ。


[ 2008/09/17 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

