お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単レシピとコマーシャライザー


この秋うさぎテンプレートを作られた
BLOG素材のおすそわけさんの楽天サイト
面白いものを発見ヽ( ´¬`)ノ

カンタンCM作成サイト 『コマーシャライザー』

ここでお茶丸家のCMを作ってみました
画像をはめ込んでメッセージを入れるだけ
音楽も選べて、あっという間に出来上がり

ジャ~ン



 お茶丸家のコマーシャル 
 

 



☆17日、18日、19日のお弁当☆ 
ピーマンチーズ毎日入ってるねσ(^_^;) 


9月17日お弁当  9月18日お弁当

9月19日 お弁当


















 簡単レシピ


朝ごはん

ブランチみたいな朝ごはん
 *頂き物のラスク
 *冬瓜トマトのサラダ
 *厚切りベーコンときゅうりの塩漬け
 *ジャスミン茶(去年から麦茶がわりに毎日作ってます)


レシピブログバナー


 れんこんろーすー

れんこんろーすー
 
ピーマン 赤と緑1個づつ
レンコン 適量
豚肉 150g位
 片栗粉 小さじ2
 酒 小さじ1
 塩胡椒 適量
タレ;
醤油 小さじ2
砂糖 大匙1
酢 小さじ1
豆板醤 小さじ1

レンコンは皮をむきスライスして
酢水に浸け、その酢水ごと茹でます

豚肉は片栗粉、酒、塩胡椒をもみ込んでおきます

ごま油で豚肉とピーマンを炒め
あとからレンコンも入れて
タレを絡め水分を飛ばして出来上がり



 冬瓜とまとのサラダ

冬瓜とまとのサラダ

冬瓜の皮を剥いて薄くスライス
軽く塩を振ってもみます。

トマトも皮を剥いて小さく切り
冬瓜、貝割れと合わせてさっくり混ぜます

オリーブオイル掛けてもいいけど
冬瓜を塩もみした塩分とトマトの酸味だけで
十分美味しいです



コマーシャライザー レンコンのレシピ お弁当画像 朝ごはん画像

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/20 14:59 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(10)
こんばんは~ (*^¬^)ノ
お茶丸さんのCMを見て来ました~~すごーい!(*'▽'*)
カッコいいわ~お料理がより美味しく見えますね。
サイトも教えてくれてありがとう♪
可愛い素材もいっぱい!あとでゆっくり見せてもらいます。

おしゃれな朝ごはんだわ~
バックにお庭とこないだ頑張って防腐剤を塗った
デッキが見えてますね(^^)
お庭を眺めながら食べたら美味しいでしょうね♪

今日は御殿場に行かず鎌倉(長谷寺)に変更になりました(^^;
予定通りに行かないきの家です(笑)
[ 2008/09/20 20:28 ] [ 編集 ]
すっごい面白かった!
お茶丸さんのCM、いいよいいよ、グーだよ。
作ってみたいですね。
他の2つも見ましたよ。サイコーです。
テーブルセッティングも素敵です。バックのテラスが感じよかです!!
テーブルクロス新しいの欲しくなりました。
[ 2008/09/21 02:26 ] [ 編集 ]
CMだぁ♪
すごいですね~。
お料理が素敵なだけに、よりプロ級のCMに仕上がっていますね。
秋うさぎのテンプレートもかわくって好みです♪
これからも美味しいレシピ、楽しみにしてます!
[ 2008/09/21 10:48 ] [ 編集 ]
天気わるいですね~・・・
おはようございまーす。
『コマーシャライザー』面白いですね~!!
お茶丸さんのコマーシャルすごーーーい!!

昨日もお茶子ちゃんの大学の前と通って
第三京浜にのっかってドライブしてきました~。

お弁当に、ご飯にお野菜をたくさんつかって
ほんといつも素晴らしいです。
レンコンの食感、いいですよね~☆
冬瓜のサラダ、おお、初めて!!
サラダ、塩分とトマトの酸味だけでもじゅうぶんだなんて、
ヘルシー!!
シンプル好きです☆
[ 2008/09/21 11:28 ] [ 編集 ]
CM見たぁ
すごいすご~い!!
私も作ってみよ♪

冬瓜って生でも食べれるん?
野菜がいっぱい食べれるご飯っていいよね。
いつもながら彩りいいしお見事~!
[ 2008/09/21 18:45 ] [ 編集 ]
すげー!
CM見たよー! すげーすげー!!
なんか一般家庭とは思えない画像の数々~
これまた、センスよく出来上がってるよ^^

うちのを作ったら、何載せよう?! 

お茶丸家の料理画像はなんだか、隠れ家的なレストランって感じするよ♪
いいわ~。

チャーミーセールが始まるのね~。
忘れもしない、1年遅れのチャーミーセールのテレビを見たこと(笑 
いいものがあるといいね^^
毎年、いいものゲットできてるもんね~♪
[ 2008/09/21 20:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/21 22:06 ] [ 編集 ]
おはよう♪
CM,すごいね~~^^
美味しそうなお料理、いっぱいで・・・・
すごくいい感じ~♡♡
お茶丸さん、さすがです♪

昨日ね、れんこんろーすー、作ったの~
美味しかったよ☆
作ってから、コメントいれようと思って(*^^)v
前、お勧めだった長いものおかか炒めも作ったよ。
いつも、ごちそうさま。
[ 2008/09/22 07:47 ] [ 編集 ]
お茶丸さんのCM
おはようございます

お茶丸さんのCMみました~。とっても素敵ですね

あれってコメント入れたりするだけとは思えないな~

冬瓜・・・・こういう使い方もありますねヽ(^▽^)ノ

[ 2008/09/22 10:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ
すごーーーい♪♪♪
お茶丸さんのコマーシャル素晴らしいですね(^^♪
おもしろそうだなぁ~
冬瓜って生でも食べられるんだ。。。
知らなかった。大発見です(^^♪
お漬物にもなるかな。。。
冬瓜って彫り物してスープの器のイメージが。。。
[ 2008/09/26 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

