お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単一品ばっかり・・・(*´pq`)


ここんとこお天気悪くて
今朝もざんざん降りで
明日やっとお天気回復の兆しです



今日お散歩で栗畑を通りかかったら
↓ (*'▽'*)わぁ


くり

お茶丸家は栗そんなに好きじゃありません
剥くのも大変だしね
スイーツに入ってたら食べますが・・・・・( *´艸`)





 


☆ 22日のお弁当 ☆
( ̄m ̄*)


22日のお弁当





明日はお天気らしい
元町チャーミングセールでいいものが見つかるかな






 簡単レシピ


この間作った簡単おかず
パパッと出来るあと一品
なかなか優れもののご飯の友だったりします


レシピブログバナー


 とろとろ浅漬け

とろとろ浅漬け

キュウリとナス、小さい角切りにして
軽く塩もみ。

おろした山芋を混ぜます
粘りがあるので混ぜにくいけどね

ご飯にかけて頂きます☆



 小松菜と油揚げの炒め物

小松菜と油揚げの炒め物

小松菜を茹でてごま油で炒めます
油げも入れて、味付けは市販の麺つゆで。




 ほうれん草ベーコン*レンジでチン

ほうれん草ベーコン*レンジでチン

あと一品の簡単のおかず
ほうれん草は茹でて水分を切り
(買ってきた時に茹でて保存しています)

厚切りベーコンをダイスにカットして
ハーブソルト、醤油小さじ1、バター小さじ1
ザクっと混ぜてラップして1分半。

朝ご飯にも便利☆


簡単一品 横浜元町チャーミングセール
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/09/22 22:01 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんばんは~☆
私もさきほど、CM作って遊んでました~☆
面白いですね♪

栗を見ると秋だな~と実感。
明日はいよいよですね。
いいものがたうさんあるといいですねー!
私も行きたいな~。買い物は楽しいです☆
旦那が、大事な資格試験(国際資格の試験)が控えてるので、
多分昼間は勉強、夜からまた第三京浜ドライブへちらっといくような感じになりそうです。ちらっとといって、3、4時間ドライブになってしまうのですが^_^;

うわ~、とろとろいいなー!ご飯にかけてずるずるたべたーい!
小松菜と油揚げ、相性よさそう!!これこそ、ご飯もすすみますね!!
おお、ほうれん草ベーコン、レンジでチン♪が朝にも最適ですね!
きゃ~、今食べたいくらいです(*^。^*)
[ 2008/09/22 23:03 ] [ 編集 ]
とろとろ浅漬け
ご飯がすすみそう~
これってご飯じゃなくて ざる蕎麦とかにかけても
美味しそうだよね。

小松菜も大好き!
油揚げとのセットは美味しい

コマーシャライザー作ってみました
CMって言うより願望になっちゃったけど(笑)
[ 2008/09/23 00:08 ] [ 編集 ]
今晩は。今日は風が強くて20度くらい。と思ったら、それから少し快復。でも、ベランダのボックスがバタンって倒れて焦りました。
あと1品野菜ものほしい時ってありますよね。そんな時良いですね。
1回栗拾いしたけど、楽しいんだわ~あれって。長靴でパコーンって皮剥いて。年に1回くらい茹でて食べるかな。
[ 2008/09/23 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
お茶丸さんちのCMいいですね~
私も今度作って見ようかな。

チャーミングセールでいいもの見つけたかな?
本格的に秋になってきたネ。
栗も一度は食べたいな・・・・
小松菜と油揚げうちもちょうどきのうお弁当に入れたところです。
とろとろ浅漬けっていいねえ。今度やって見ます。
[ 2008/09/23 20:42 ] [ 編集 ]
ぱぱっと
お茶丸家のぱぱっとは ほんとにぱぱっとで おいしいのよー♪
参考にしまーす!

チャーミー明日なの?
いつかは行きたいなぁ。

今日は夕方からこっちも雨でした。明日から晴れそうですが 暑さ寒さも彼岸まで…

だんだん冬に近ずいています。
[ 2008/09/23 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ
栗剥くのは大変な作業です。。。
けんけんおやじは
栗ゴハン大好きだから
頑張るけど、手が痛くなります。。。
甘露煮とか渋皮煮もスキです(^^♪
とろろと浅漬けのコラボレーション
ご飯にたっぷりかけて食べたいわぁ~♪
[ 2008/09/26 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

