お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏肉のレシピとお茶丸お茶子のお買い物♪


今日は夏休みに入って初めて
お茶子がお休み、また明日からバイトやら  
芸術祭実行委員会の集まりや合宿

ハリポタでも観ようと横浜にお出かけ
何やかんやで出遅れて、
横浜に着いたのが2時頃、
やってますがな~
あっちこっちで夏のセールセールセール
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

『どうする?ハリポタよりセールだよね!』
即、意見が一致(≧m≦*)

ポルタをくまなく歩いて、
CIAL(シァル)へ移動

お茶子の下着やらレギンス、化粧品、パジャマ、
・・・・・・・は見せられないけど
スカートとトップスはこれ
↓(可愛いでしょ♪)

お茶子セット



お茶丸もトップスとサンダルをゲット


トップス  お茶丸サンダル




今日お茶丸が着てったトップスは先日のセールで☆
マリーアントワネットみたいにフリフリしてる(((*≧艸≦)
↓ これお茶子がmixiネタにするとか言ってるよ

お茶丸トップス




  

歩き疲れて、ルミネで休憩
以前友達と食べた『そばクレープセット』を
このメニュー、お茶子のツボに嵌ったみたい

(この間も書いたよね、これ・・・)
*そばクレープの上に生ハム、半熟卵、ベビーリーフ
*冷たいポタージュ
*ヨーロッパ風のパン数種食べ放題
*各種フルーツビネガー、珈琲やら飲み放題


凄いでしょ、1000円なのヾ(=^▽^=)ノ
また行こう! 


  

帰ってからお茶子がお友達と部屋で長電話
2階でドタバタ、キャーキャー言ってる
ベランダにこんなのが飛んできたんだって
↓ カブトムシ

カブトムシ



 ← ここに参加しました 



今日のレシピ

簡単鶏肉のレシピ

鶏肉は大好きで
今までいっぱいレシピを上げました
まずはこの間作ったものから


 ローズマリーチキン

ローズマリーチキン

ローズマリーはポットに植えとくと
無制限に使えます。
生命力強くてどんどん枝を出すから。

材料:2人分
鶏腿肉 1枚(小さいのなら2枚)
塩胡椒 適量
生のローズマリーの枝を2~3本
レモン(レモン汁) 半分

腿肉大きい物なら半分に切って
切れ目を入れて、なるべく厚みを均等に
多めの塩胡椒を両面に刷り込み

フライパンで中火で
皮がパリパリになるまで焼きます。
(油は要らないよ)

盛り付けたらレモン汁をかけて頂きます
サッパリ食べれます



 以前に作った夏でも食べれる鶏肉レシピ 


 ナス鶏

ナス鶏 ← 画像をクリックすると大きくなります
2007年5月に作ったものです
ナスも好きだし、ボリュームが出て
とてもお気に入りの一品です☆

材料:2人分
なす 2本
鶏胸肉 1枚
タレ:
@豆板醤 小さじ1
@ごま油 大匙1
@レモン汁 大匙1
@おろし生姜 小さじ2
@砂糖 小さじ1

なす3本はスライスしてラップして2~3分チン
レモン汁を掛けて冷蔵庫で冷やします。
(レモンの酸で白い部分が黒っぽく変色しません)

鶏胸肉1枚は細~く千切りにして醤油と片栗粉をもみ込みます。
(半解凍だと切りやすいよ)

熱湯でさっと湯通し、冷蔵庫で冷まします
ナスと合わせてタレをかけて頂きます。



 旨ぁ~い鶏肉のパイナップルケチャップ炒め

旨ぁ~い鶏肉のパイナップルケチャップ炒め ← 画像をクリックすると大きくなります
2006年5月の画像です
パイナップル缶がある時に

材料:3人分
鶏腿肉 2枚
パイナップル缶 3~4枚
ニンニク 2片
ごま油 大匙1
片栗粉 小さじ2
小麦粉 小さじ2
醤油 大匙1/2
酒 大匙1/2
砂糖 小さじ1
ケチャップ 大匙1

鶏肉は小さく切って、お醤油を少し、
小麦粉と片栗粉を小さじ2づつ絡め、
軽くもみ込みます

ごま油に微塵切りニンニク2片を入れ
小さく切った缶詰パイナップル3枚と、
鶏肉を炒め

火が通ったら、缶詰の汁大匙1、酒1/2、醤油1/2、
ケチャップ1と砂糖で味付け、
強火で水分飛ばします。

葉っぱ野菜と一緒に頂きました。



 ピリピリチキン

ピリピリチキン ← 画像をクリックすると大きくなります
2006年3月の画像です
ビール飲んで下さい♪

材料:2~3人分
鶏ムネ肉 大きいの1枚
醤油 大匙2
豆板醤 小さじ1~2(お好みで)
おろしニンニク 2片
酒 小さじ1
小麦粉 小さじ2
揚げ油 適量
キャベツ、レタス 適量

鶏ムネ肉は薄くスライス、さらに千切りにします
(*半解凍状態で切ると細く切りやすい)
醤油1、酒少し、おろしニンニク2片、豆板醤小さじ1~2、
小麦粉小さじ2をもみ込んで、強火でカラッと揚げます。

葉もの野菜と一緒に食べるとさらに美味しい♪



 レタス巻き蒸しチキン

レタス巻き蒸しチキン ← 画像をクリックすると大きくなります
2005年4月の画像です
メチャ簡単だけどとても美味しい♪

材料:2人分
レタス 適量
鶏もも肉 一枚
塩胡椒 少々

鶏腿肉は適当に切って、塩胡椒。

レタスを数枚耐熱皿に入れ、ラップして2分チン
(*外側の捨てる部分で充分!)
水に晒して冷やします

水分を切って鶏肉を巻きます

酒かワインを小さじ一杯降りかけて
ラップして5分ほどチン(鶏1枚分くらい)



 梅と鶏腿キャベツのくるくる

梅と鶏腿キャベツのくるくる ← 画像をクリックすると大きくなります
2007年2月の画像です
これ簡単!キャベツの甘みでメチャ美味しい♪

材料:2人分
キャベツ 2枚
鶏腿肉 1枚
梅干 大1個

鶏腿肉1枚に包丁を入れて広げます。
軽く塩胡椒して、叩き梅を全面に塗ります。

キャベツ2枚をラップして2分チン水に晒して、
水分を切り鶏肉の上下に敷いて挟みます。

くるくる巻いてラップで包み、
耐熱袋に入れて5~6分チン。
20分ほど放置します。 冷めてから切ります




横浜セール ローズマリーチキン 鶏肉のレシピ

スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2007/07/28 01:30 ] *肉類のレシピ | TB(1) | CM(16)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お茶子ちゃんかわいいね~浴衣姿いいなあ。
後姿も見たかったなあ・・・・
バーゲンでいいものげっとしましたね。
私も行きたいな。
ダンナがNZ出張中で毎日手抜きでダラダラ生活しています。買い物も行かずで冷凍庫にあるものか麺類ばかりです。
鶏肉はいつも冷凍庫に常備してるの。うちの庭にも母がローズマリー植えて行ってあるけど使ってなかった。今度とって使って見ます。
来週末結婚式で横浜行きます。何十年ぶりかな?いいお店教えてね。
[ 2007/07/28 06:50 ] [ 編集 ]
おいしそう!
お洋服すてき~可愛いです。
そして、チキン!とても美味しそう!最近チキンが大好きなんです。コンドチャレンジしてみようかと。
[ 2007/07/28 12:56 ] [ 編集 ]
暑いですね♪
洋服凄いかわいいですねー☆
清楚系のお嬢様みたいでセンスがいいです。
お茶丸さんのも凄い素敵!!
サンダル、凄い歩きやすそうでいいですねー!

ローズマリー、育てたいです!!
増えるのですね♪ぜひ見かけたら買ってこなきゃ♪
チキン大好き!!!これは作りたいレシピです☆
[ 2007/07/28 14:38 ] [ 編集 ]
お久しぶり~ヽ(^Д^*)/
お茶丸さん、こんばんは~♪
心配をおかけしましたが、ボチボチ復活しまーす。

私も今日、横浜行ったのよ~。ヨドバシカメラへね( ̄m ̄* )
セールあちこちでしてましたね♪
どっかですれ違ったかも~?って思ったけど、
これは金曜日のお話なのね(^^;

日記、まとめ読みしたよ~。
前の日記の浴衣姿のお茶子ちゃん、可愛い~e-266
今日も浴衣姿の女の子いっぱい居たよ!
花火大会に行くんだね。いいな~若いって (´ー`*)

お茶丸さんのレシピ、プリントアウトしてお盆に帰省するときに
持って行かなくちゃ!
[ 2007/07/28 18:47 ] [ 編集 ]
カブトムシ^m^
こんばんは
カブトムシ・・・私も先日自宅の裏で見たんですが
ビックリして写真取れませんでした(-_-;)

それにしても映画をやめてのショッピング♪楽しかったでしょうね(^o^)
[ 2007/07/28 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ
今日は間違えてさっき楽天のお茶丸さんブログに
いってしまいました(^m^*)
なんか懐かしい感じでした!!

ハリポタよりセール ((≧ω≦))ゥンゥン♪
みんな一緒だと思いますよぉ~ハリポタはまた今度ですね!!

いいオカイモノができて良かったですね
くるりも白のサンダルこの前買ったけど 履きやすさ重視で
こんなに可愛くないヤツです(●´ー`)
足デカイから可愛いの あんまりなかったし><

ローズマリーチキン コースにでてきそうな豪華な感じ
美味しそうです(v≧∀≦)-☆
[ 2007/07/28 20:57 ] [ 編集 ]
横浜でカブトムシが明かり目当てに飛んでくるんですね。
田舎以外では初めて見ました。
[ 2007/07/28 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
映画orセールだったら断然セール。:.゚+。.:・゚+。.:・゚+。.:・゚ヽ(*´∀`)ノ
お茶子ちゃんとお茶丸さんらしいお買い物でしたね♪

自然なカブトムシはなかなか見れないです。
貴重なショットをアリガトウございます(^^♪
デパートで売ってる所を見ると少々寂しくなります。

ローズマリーうじゃうじゃ生えてます♪
[ 2007/07/29 01:17 ] [ 編集 ]
お茶子さんの浴衣姿可愛いね。
女の子は良いねぇ~(*^。^*)
いつも感じます。
浴衣いつ着たかなぁ・・・?
娘がいれば一緒に着たりして良いよね。
来年はお嫁さんと着てお祭りに行こうかなぁ~!
トップスも可愛いね。

スタミナニンニク★レバーとピーマンを作りました。
甘さがいいよね。
レバーの臭さも少しで主人がビールのつまみに一人で食べてしまいました。
最初はお箸つけなかったんだけど、試しに食べてよと無理やり食べさせたら・・・
「う~ん なかなか上手い!」
全部食べたんだから、凄く美味しいが正しいよね。(^-^)

車いすは頼まれてから押す方が良いと言われましたよ。
自分で動かしたい人もいるし、お世話になるのを気にする人もいるし、難しい事ですよ。
その時によってです。
お茶丸さんは優しいね。(^-^)
[ 2007/07/29 06:44 ] [ 編集 ]
おずさんへ
チキン美味しいよね☆
豚バラも好きだけどチキンは腿も胸も美味しい☆
牛肉のステーキレアレアも涎ものだけど、
これはイベントがないと買わないし(p≧∀≦q)〃
[ 2007/07/29 10:18 ] [ 編集 ]
服、かわいい~♡
お茶子ちゃんの服、いいねぇ~~。
よく似合いそうだわ☆
お茶丸さんのも、いいよ~^^  ゲットしたのも、マりーアントワネットも♪

ローズマリー、初めて植えてみたんだけど、この前、虫発見・・・・
蝶の幼虫みたいなヤツ・・・・あ~ん(涙)
あわてて、とったんだけど、また来るかな・・・・
お料理に使いから、薬もまけないし・・・来たら、また取るかな^^

昨日は、祖母の49日で田舎に帰ってたの。
明日から、講習始まるよ~
今日は、掃除して、買い物して、アイロンかけて、予習して~・・・・
頑張るね~☆
[ 2007/07/29 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちは

お茶子ちゃんとの買い物、楽しかったでしょう。
良いなあ、もう少し大きくなったらゆっくりいけるかなあ。
今日は午前中に末娘と水着を買いに行きました。
お茶子ちゃんの洋服相変わらず可愛いです。
我が家の長女はジーンズばかり。。。
スカートはまだまだ苦手のようです。

[ 2007/07/29 14:27 ] [ 編集 ]
買い物は~!
楽しいですよね♪
お茶丸さん・ステキなトップス買ってるじゃないですか~!
白のサンダルも清楚でステキ☆
お茶子さんもお姫様じゃ♪
いいものが安くかえるSALEは嬉しいですね。
今日はanechaも午前中から行って来ました(^-^ゝ
そばクレープ?来月横浜へ行く計画中(*^m^*)
いってみようかな~って候補に入れておきます。
香草焼きチキンはそれだけでいただけるので
すごーーーく好き・大好きですv-10
[ 2007/07/29 16:46 ] [ 編集 ]
憧れのサンダル。
街へ行ってセールなんていうと俄然張りきっちゃいますね。
お茶子さんのもお茶丸さんのも素敵!
お茶子さんは家の絢ちゃんとダブるのだけど、いいね、いいね。
真っ黒の絢ちゃんには今一だけどお茶子さんなら可愛く似合うのは請け合い(^^
そして、サンダル!
バンビロでスニーカーしか履かなくなった私には憧れだわさ。
楽しい日でしたね~。

鶏レシピ、わたしはナス鶏から~~(^^
みんな美味しそうだよ。
今日も暑いけど食べて食べて体力付けなくちゃね。

兄ちゃんはごみを出してからこちらに向かうそうで、今日中につけばいいほうかな。
兄ちゃんもマイペースだわ。。。。。待ってるのに(^^
[ 2007/07/29 16:55 ] [ 編集 ]
バーゲン
お茶子ちゃんの服も可愛いなぁ。。。
若い頃でもこういう可愛いの着たことない。
もっとフリフリも着とけばよかったかなぁ(笑)

お茶丸さんが買ったトップスいい感じ

ベランダに飛んできたカブトムシもお茶子ちゃんの悲鳴でビックリしただろうね。
たいていは歓迎されるんだろうから(笑)
[ 2007/07/29 23:13 ] [ 編集 ]
お茶丸さんもお茶子さんもおしゃれですよね!
二人でお買い物&ランチ楽しいでしょうね\(^o^)/
今日次男が帰ってきました!
早速洋服買いたいって
床屋さんにも行きました。
家に帰るとお金出してもらえると思ってるのでしょうか?
10日ほどいるみたい。
又8月の終わりにこちらに帰ってくるそうです。
交通費出す人のこと考えてないのですよ(>_<)
[ 2007/08/01 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

レギンス 天国!
レギンスの丈って選び方が難しいですよね。お店で私も相談されることが多いのですが、一番無難なのは丈...
[2007/07/28 21:26] レギンス 天国!

