お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達のビスタとローズマリーチキン

今日から週末にかけて
お天気崩れるみたい
お昼から雨でしたよ

 

お友達がノートパソコンを買うので
一緒に付いてって、PC選びのお手伝い
お茶丸が去年ビスタを買った時、
お店に並んでるのは殆ど1GBだったけど
今は2GBが当たり前、
CPUも速いのが搭載されてるし
どんどん進化してるみたい

お茶丸も春先にメモリを増設して
2GBにしたけど
ちょっと損した気分です(*´Д`)=3





  


☆ 今週のお弁当 ☆
21日、22日、23日のお弁当
いつも極小雑穀おにぎり2個( ̄∀ ̄*)ニヒッ


10月21日お弁当  10月22日 お弁当

10月23日 お弁当






 簡単レシピ



レシピブログバナー


 お野菜参加型ローズマリーチキン

お野菜参加型ローズマリーチキン

今回参加したお野菜 ⇒ 長芋、さつま芋、トマト

塩胡椒した鶏腿肉を、
生のローズマリーを乗っけて
蓋をしてオリーブオイルで焼きます

あらかた火が通ったら
乱切り、長芋とさつま芋も加え
蓋をしながらゆすって炒めます

*さつま芋はあらかじめ、少しの水を注し
ラップして2分チンしておきます

塩胡椒で味付けし、火を止めてから
ローズマリーを取り出して
トマトを混ぜます

トマトの酸味で鶏肉もお芋も美味しい☆



 ベーコンとキャベツのスープ

ベーコンとキャベツのスープ

どって事ありませんが
キャベツは疲労回復野菜
どっさり食べれます

ざく切りキャベツとベーコン、
ひたひたに水を入れ、固形コンソメ3個
圧力鍋で5分煮ます

蓋が開いて水分が減ってたら
水を足し、塩胡椒で味を調整します

シンプルで簡単だけど
朝も食べれる優れもの☆





ビスタ 秋のレシピ ローズマリーチキン
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/10/23 22:46 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(6)
こんばんわ
まとまった雨がふるそうですね。。。

一雨ごとに寒くなるのかしら(((( ;゚Д゚)))

PCは日々進化してるって感じですね

特に容量が。。。

TVみれるのも当たり前みたいだし。。。
電気屋さんに行ったら
TVなのかPCなのか見分けがつかなかったです。

ビスタお試ししてくればよかったと
今思ってしまったΣ( ̄Д ̄lll)・・・・

キャベツとベーコンのスープ
たまに作ります。
ベーコンたくさん入ってるのが
大好きです♪

ローズマリーの香りもだいすきだけど
あまり料理に使ってなかった。。。(^^♪


[ 2008/10/24 03:19 ] [ 編集 ]
メモリ増設・・・・
おはようございます
まだいまだにXPをつかってます。しかも512メガのめもりなのでやはりメモリ不足の状態です(^_^;)

最近って2ギガのメモリのパソコンが主流ですね。
ほんとパソコンって1年で違ってきますね

ベーコンとキャベツのスープ、簡単そうですがあったまりますね♪
[ 2008/10/24 09:56 ] [ 編集 ]
おはようございまーす!!
朝から雨!!もうやみそうですが・・
雨だと掃除のやる気がなくなります(~_~;)
ビスタ、使ったことがないですが
お茶丸さんのようにパソコンが得意になりたいな~。
昔、ウィンドウズ3.1をかったとき(初めて買ったPC)、40万円台だった気がします。その時代に比べると、だいぶ今はお安くなりましたよね。

うわ~おやさいたくさん!!季節のおいもも使われていて美味しそう。
ローズマリーといえばイタリアンパセリと一緒に、ネコの侵入口に置いてます。
ネコ、香りがだめなようで・・・
もう我が家は人工芝代もバカにならなくて(/_;)
うちの周りが人工芝でトゲトゲ・・・
[ 2008/10/24 10:10 ] [ 編集 ]
私のビスタもメモリーは1GB 500mbが二つはいってるから2GBに増設するとこれが無駄になるんですよね。
なんかもったいない。

ベーコンとキャベツのスープは私もよく作ります。
ローズマリーは今花咲いてるけどつかったことないのよ。
[ 2008/10/24 15:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
私もずーっとパソコン買い換えたいと思いつつなんとか今の使っています。新しくなるとまたなれるまで大変だよね。
ビスタってどうですか?
長いもと鶏肉あるんだ。作ってみようかな。
[ 2008/10/25 19:21 ] [ 編集 ]
寒かったですね~
土日ともお天気イマイチでしたね~
赤レンガ倉庫前でまたイベントやってたので
行く予定でしたが寒かったのでやめちゃった(^^;

PC、今度壊れたら買い替えようと思ってます。
どんどん進化してるので頭が付いて行かない~!

ローズマリーチキン、彩り綺麗で美味しそう!
サツマイモが安くなってきましたね。
これなら芋嫌いのきの夫も食べてくれそうです(^^)
[ 2008/10/26 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

