お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しお茶子とモバゲータウン

お茶子、今週末から芸術祭(学園祭)
課題もやりつつなので、
睡眠は電車の中で・・・・くらい忙しそう

今年お茶子は委員会直営のカフェの責任者で
仲間と店のデザインをし、
木材やベニヤを買うところから始めて
ブースを建てています。
ワッフルを売るそうで
業者も決めて発注完了だって

水曜あたりから泊まり込みらしい

彼女は中学高校で生徒会の会長と副会長をやり
高校ではボランティア団体にも参加したり
いつも忙しくパワー全開です



 


携帯サイトの『モバゲータウン』って小説も読めるらしくて
ゲームにはまったく興味ないけど
無料だっていうから(これ大事)登録してみました

正直に、55歳お茶丸って書いたのに
その日のうちに
色んな男の子(じいさんかもだけど)から
じゃんじゃんメッセが来るのですよ(゚ロ゚ノ)ノ

「ホントに55歳?」
「メッセのやり取りしようよ」
「仲良くしてください」・・・とか(--;)

お茶子には「何でそんな所に登録したのヾ(ーー )」
って言われるし
ややこしいのは面倒臭いから半日で退会・・・・

お茶子いわく、そう言う所は(どういう所??)
ホントの年を書かない人が多いって
まさか55歳のおばちゃんが登録するなんて
若い女の子が嘘言ってるんだろう~
って思われたのかな( ̄~ ̄;)

それに読みたかった携帯小説も
「あほらしい程文章が下手」だって
お茶子が言うくらいだから(。-人-。)・・・

電車で遠出する時は老眼鏡と文庫本持つ事にします。
携帯って画面が明るいので字が読みやすいんだけどな・・・・




この間頂いたお菓子「秋の山」
とても綺麗な紅葉の色でした
あんこが美味しかったしね(*^m^*)

秋の山







 あと1品のメニュー


最近みんな忙しくて
テキトーなご飯しか作ってません
メインディッシュじゃないけど、おかずが足りない時にでも



レシピブログバナー


 つまみなトマトの中華風

つまみなトマトの中華風

何のつまみ菜かは定かじゃありません((*≧m≦)
くせのない感じでしたよ
トマトと合わせて中華ドレッシングで

ドレッシング:
ごま油 小匙2
レモン汁 小匙2
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ1
豆板醤 小さじ1



 鮭の白子のポン酢醤油

鮭の白子

鮭の白子は安いけど多少癖があります
たらの白子は鍋材料だけどね

5分くらい茹でて、サクサク切って
ポン酢醤油で頂きました
ゆず絞っても美味しいです。


簡単おかず 学園祭 モバゲータウン 
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/10/27 10:00 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(12)
携帯小説
おはようございます
携帯小説・・・私の携帯にはプリインストールされてますが
いまだに読んでません(^_^;)なんだか読んでいるっていう実感がないからかな・・・

お茶子さんホント大変そうですね~。でもこの学祭をやり終えたら充実感で一杯になるでしょうね♪

私はああいう学園祭では専ら食べる専門でしたね(*^_^*)
[ 2008/10/27 10:26 ] [ 編集 ]
こんにちはー
モバの携帯小説・・変なのもありますが
良い作品も沢山ありますよ
私はゲームは一切せずに気に入った小説だけ読んでます。
プロが書いてる訳じゃないんだし最初から偏見な目で見ないで
大らかに見るのもいいですよ^^b
 
お茶丸さんの料理はいつ見ても美味しそうで・・w
見るだけで満足してしまう私って・・^^;
[ 2008/10/27 14:55 ] [ 編集 ]
芸術祭に向けて、お茶子ちゃん、パワー全開なのね。
今年も、とっても楽しい思いでが出来ることでしょうね^^

携帯小説はわたしにとっては、未知の分野。
TVで、瀬戸内寂聴さんが携帯小説を書いたことを紹介してたことあったけど。。。
携帯小説独特の書き方もあって、だいぶダメ出しされてました・・

明日は、小中学生のテストの採点のバイトの試験を受けにいってみます。
どうなることやら。。。ちょっと緊張してます。
[ 2008/10/27 16:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
お茶子ちゃんパワフル~♪
疲れがたくさんあるだろうけど頑張って欲しいです☆
いつも応援してまーす!!
「秋の山」ほんと秋らしいお菓子ですね♪
モバゲータウンってきいたことはあるのですが、
なんだか分かりませんでした。
私は流行についていってないです(笑)

うわ~両方とも美味しそう!
鮭の白子のポン酢醤油は居酒屋メニュー見たくていいですね♪

ここ最近ずっと出かけてて昨日は長崎ちゃんぽん・・・(~_~;)
今日は久しぶりにいい加減ご飯を作り
簡単に終えてしまいました。。。
どうにもこうにも疲れていて・・・
今日は旦那は休みなので(代休)、
主婦は忙しいのよ、という姿をたくさんみせました(笑)
うちの旦那はなーんにもやらないから(汗)・・・
[ 2008/10/27 19:33 ] [ 編集 ]
もうすぐ出産な42才さんへ
何はともあれ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

携帯小説はお茶丸お茶子は読んだことないのです
お茶子は本屋の店頭で読んだんだと思う。
おっしゃる通り偏見な目はいけないね。
コメント下さってありがとう (*´-`*)ゞ
[ 2008/10/27 21:46 ] [ 編集 ]
おはよう♪
お茶子ちゃん、いよいよ大詰めなのね。
ブースまで自分たちで作っちゃうとは驚き!
いつも思うけどお茶子ちゃんって
パワーがあってキラキラしてて素敵な女の子☆

携帯を買い替えたんだけどまだチンプンカンプン。
アプリもリスモもよく分からず・・・
お金がかかるとイヤだから全然してないの~(^^;

1つ前のレシピのローズマリーチキンを昨夜作りました。
ローズマリーなかったからローズマリーチキンに
なってないけど≧(´▽`)≦アハハ
トマトの酸味が美味しいご馳走になりました♪
また近いうちにブログにアップしますね。
[ 2008/10/28 09:43 ] [ 編集 ]
こんにちは
「あほらしい程文章がへた」って笑っちゃいました!
報告!! 昨日孫が生まれました。ばあちゃんです。実感ないけど。生まれたてのお顔は美人さんの女の子でした。女の子、嬉しいです。来月8日ころからお手伝いで東京行きです。
[ 2008/10/28 11:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~!!
今日はお茶丸さんの「生パセリとトマトのパスタ」と「パスタとつまみなトマトの中華風」の2品作りました~☆
とてもとても美味しくできましたー!
旦那も美味しくて喜んでました~☆
いつもありがとうございます。
[ 2008/10/28 22:08 ] [ 編集 ]
鮭の白子、そちらでも売っていますか。
こちらは産地ですが、以前は捨てていたそうです。最近は
よく見かけるようになり安価で売っています。
いろいろ挑戦しましたが私は食べられなくて(^^;
鱈は大大大好きですが。
[ 2008/10/28 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんは^^。
お茶子ちゃん、自分でどんどん行動できる素敵な女性になりそうです。
いよいよ学園祭。
近くだったら、見に行くのにね~。
ワッフル・・・食べたい。。

11月2日は長女の学校祭。
今年はフランクフルトの担当になってます。
娘は木工の手作り品販売の方なので、一緒に過ごせる時間が少なくなりそうです。
[ 2008/10/29 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ
お茶子ちゃん大活躍ε=ε=ε=┌(*´▽`)ノ
学際は燃えますね~♪

モバゲー、けんけんおやじも登録しようと思ったけど
パケ放題じゃないから
やめときました。。。

ゲーム好きだからハマったら
びっくり請求きちゃいそうで(´▽`汗)ヾ

お茶子ちゃんとお茶丸さんの会話がウケてしまった(^^♪
携帯小説けんけんおやじも読んだ事ないです_| ̄○

つまみ菜の中華風が美味しそうだなぁ。
レモンが入ると爽やか~
柑橘系が苦手じゃなくなったので(←だいぶ前からだけど)
サラダとかにもレモン汁かけたりするようになりました☆


[ 2008/10/30 02:51 ] [ 編集 ]
携帯はメールと電話のみです。
携帯小説 瀬戸内寂聴さんも書いたとか。
細かい字で読む気が起きないかな?!

お茶子さん学生生活充実してていいな!
そういえば次男に年金特別便が来てました。
[ 2008/10/31 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

