お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭の花と晩ごはん


この間、用事があって40代のイトコと電話していたら
メールアドレス交換する事になり
何通か往復したんだけど
絵文字をいっぱい使ったら
「若いね~!」って誉められた(。゚ω゚)ン

絵文字使うよね、50代も・・・・「(゚ペ) 

お茶子は9月で20歳になったけど
20歳ってちょっとビミョウなんだって
で、17歳と37か月っていってる(o_ _)ノ彡☆

じゃあお母さんはって話になり
計算してみると17歳と456ヶ月・・・・・
これって・・・・・・・・・ヾ(≧∇≦)〃






庭の花
クリックすると大きくなります
携帯で撮ってるので画像はいまいちです・・・・(*_ _)人


サザンカが咲き始めました
今年はいっぱい咲かないみたい
新入りの秋明菊、春には地植えにするつもり
綺麗ね

さざんか  秋明菊

クリスマスローズ、今年は咲くかな?

クリスマスローズ

夏の花も頑張ってまだ咲いてます
インパチェンスと日々草


インパチ  日々草

ジニアとバーベナ


ジニアプロフュージョン  バーベナ











 晩ごはん


サイドディッシュ
あんなこんなの食べました

レシピブログバナー


 パリパリちきんwithトマトソース

パリパリちきんwithトマトソース

鶏もも肉に塩胡椒をすり込んで
両面をパリパリになるまでしっかり焼きます
皮から脂が出るので直に焼きます

細かく切ったトマトにカボスを絞り
チキンの上にかけます

下に敷いているのは冷凍インゲン
フライパンに残った脂でインゲンを焼きます
表面に焦げ目がついたら
酒(白ワイン)大匙1、砂糖小さじ2を入れ
蓋をして2~3分弱火で煮ます
最後に水分を飛ばして、塩胡椒で味を調整



 高野豆腐とピーマンのケチャップ炒め

高野豆腐とピーマンのケチャップ炒め

戻した高野豆腐を小さく切り
しっかり絞って卵汁に浸けます
*卵汁・・・卵1個に大匙2の麺つゆを溶かします

フライパンで焼き、千切りピーマンも入れます
*ピーマンはレンジで1分チンしておきます
(早く火が通ります)

最後にタレを絡めます
タレ:ケチャップ大匙1、醤油小さじ2、 
   砂糖大匙1




高野豆腐のレシピ チキンのトマトソース 庭の花
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2008/10/30 11:17 ] *庭のお花 | TB(0) | CM(9)
今日は寒いですね。
今日は朝からでかけたのですが、いつもより寒くて手袋がほしかったくらいです♪
携帯メールの絵文字、勤めてた3年前、50代の会社の人も使ってました~☆絵文字あると堅苦しくなくていいというかなごみます。楽しいですよね☆
お花たくさん綺麗に咲いてますね!!
我が家の庭はグリーンはあっても花がぜんぜんないので、
母に、パンジーかなんか植えたら?とほぼ毎日言われてます。
お花買ってこなきゃ・・・
うわっ、美味しそう!!
チキンにカボス、食べてみたいなぁ!!うわーいいですね♪
高野豆腐も凄いおいしそうです。
前にお茶丸さんのレシピでつくった高野豆腐料理も凄いおいしかったです。また作りたい~☆
[ 2008/10/30 16:48 ] [ 編集 ]
ケチャップ味の高野豆腐!
今晩は。高野豆腐をケチャップで味付け・・・斬新ですね。想像がつかない! 面白そうです。
良いですね、お花が咲いていて。こちらも、つい先日まで散歩していたら結構よそ様のお庭ではまだ花が咲いていましたが・・・。一気に寒くなりました。
8日頃から10日間くらい、東京に「ババちゃん」しに行きます。少し暖かいでしょうね。
[ 2008/10/30 23:49 ] [ 編集 ]
60歳でも絵文字入りメールしますよ。
今日の献立明日両方とも作ってみます。
最近マンネリだから。

次男が最近てんぷらをしておいしかったといってましたが
もしかしてフライのことかなとも思ってます
(ころものついたカツを買ったのではないかとちょっと疑ってます)
でもおいしかったというのは久しぶりみたい。
[ 2008/10/31 00:15 ] [ 編集 ]
インゲン豆
おはようございます
二十歳・・・・微妙ですか~。私も色々なことを考えていた時期ですね。
携帯で撮影した画像そんなに悪いこと無いですよ。

説明を見る前に下に敷いてあるのは何だろうなと考えてましたが
納得しました~(*^_^*)
[ 2008/10/31 09:37 ] [ 編集 ]
こんにちは
絵文字メールね、私はあんまりしないかな。その時の気分にもよるけれど・・・・
お茶丸さんは年齢よりう~んと若いから・・・
見た目も中身もすべて・・・・
私も若くありたいんだけどね。
我が家もやっとだいたい工事が終わったのでちょっとは庭をきれいにしないとと思っています。
[ 2008/10/31 15:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
凄い寒いですね。
早くも、もうお風呂に入ってあたたまろうかと(笑)
昨日のランチ、夕飯とお茶丸さんのレシピで「ミョウガ風味でアボカドサーモン丼」と「ゆず風味葱のパスタ」 を作りました♪
めっちゃめちゃ、美味しかったです。両方ともパパッとすぐにできちゃうのでとても助かりましたー!!
いつもありがとうございます。

高野豆腐、またたべたーい!
[ 2008/10/31 18:42 ] [ 編集 ]
絵文字~
うちのオカンも最近絵文字を使えるようになったみたい。
でも文脈と全然違ったりするんだけどね(-m-)

その年の数え方なら永遠の17歳になれるね!(*'▽'*)
私も今度からそう自己紹介しようかな?

お庭にお花がいっぱい咲いてるのね♪
サザンカ、街でよく見かけます。
この花を見たら「サザンカ、サザンカ咲いた道~♪」
って歌いたくなるの(*^m^*)

トマトとチキンは相性いいですね。
今度作ってみます!
高野豆腐、こうするとお肉みたいになりますね。
[ 2008/10/31 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ
絵文字。。。

ブログでは顔文字たくさん使うけど
メールで絵文字あまり使わなかったです_| ̄○
殺風景で感情が読み取れないと
非難?の声をあびて
最近使うようになりました。。。

今使ってる携帯文字変換が使い辛くて
メールが面倒です。。。

お茶丸さんのお庭は
お花の種類がたくさん~♪
季節ごとに楽しめるんですね(^^♪

高野豆腐に卵がしみこんでるんだ。
美味しそうな焼色が食欲をそそるぅ~(^^♪
[ 2008/11/01 02:37 ] [ 編集 ]
おはよう♪
お庭の花がとっても綺麗♡
夏の花がまだ元気なのね!!
うちは、今年は根切り虫(コガネムシの幼虫)に襲われて・・・
お花たちが早く枯れてしまいました・・(涙)
で、ちょっと早いけど、昨日、秋冬のお花を植えました。
パンジー、ビオラ、シクラメン・・・・
元気に育ってほしいな~♪

今日は、40代最後の誕生日なの♡
夜は、久し振りに4人揃って食事に行くことにしました。
お誕生日のスイーツプレートのプレゼント付きなの(*^_^*)

この前の採点のお仕事、詳細は・・・
たくさんのスケジュールの中から、好きな日にちを選べるんだけど、
すっごく短期集中で、一度の量がめちゃくちゃ多い!!
(自宅採点、会場で交換点検)
とりあえず、来週一度、挑戦~☆ どうなることやら。。。。(笑)

[ 2008/11/01 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

