お茶丸家のごはん

日々の楽しみ☆ご飯と庭の花とお出かけ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯ナビと久しぶりのスイーツ


この間、用事があって東京の東村山市へ
横浜からは真北の方向、車で行くのが一番便利

しかしうちの車にはナビがない!
地図を見てもよく分からず(なんせ地図も古いしね)
携帯ナビで行く事に

お姉さんの声で「500m先を右に」とか
ほーほー、ナビって便利やね
・・・と感心しながら2時間半過ぎたあたりで
電池が1個になってるじゃん(゚ロ゚ノ)ノ

こんな所で電池が切れたら・・・・・
市内に入れば何とかなるから
それまで電池さん頑張って!

なんとか到着して用事を済ませ
大型スーパーの携帯ショップに立ち寄って
事情を話すと、車充電器を勧められました

便利なもんがあるのやね
車ライター引っこ抜いたら電源になってる!
(4台続けてこの車種乗ってるけど、知らなんだ)
これと携帯繋げば電池気にしなくてもいいもんね

またお姉さんの声に導かれて無事に帰宅(o´д`o)=3


車ナビはとても便利
月々300円だけど初回月は無料
でも、もう使わないから解約しよう(*≧m≦*)




この間ネットで買ったお茶子のショルダー
学祭で泊まり込みだったので
画像を送ってあげたけど
本人忙しそうでしたヾ(≧∇≦)〃

バッグ


 











 簡単レシピ


レシピブログバナー


 カボチャと柿のスイーツ

カボチャと柿のスイーツ

坊ちゃんかぼちゃぐらい小さいかぼちゃと
柿が1個、だいぶ前から冷蔵庫に
どっちもそろそろ使わなきゃ
・・・・という事でスイーツにすることに

かぼちゃは丸ごとラップして8分チン
(そのくらいの大きさでした)
種を取り皮を剥いて、潰します
バター大匙1、砂糖大匙1.5を混ぜ滑らかに

柿は薄くスライスしてかぼちゃと混ぜ
一部をトッピングに

250度のオーブンで30分焼きました
柔らかくて美味しかったよ☆



 大根の葉とお豆腐のチャンプルー

大根の葉とお豆腐のチャンプルー

大根の葉を洗って、耐熱袋に入れ6分チン
流水で冷まし、絞って細かく切ります

ごま油で葉っぱと豆腐半丁を炒め、
麺つゆ大匙1.5、すりごま大匙1、だしの素少し、
砂糖小さじ1で味付けします
最後は強火で水分飛ばします
(水分飛ばすと味が締まって格段に美味しくなります)


 潤いぷるぷる 


携帯ナビ かぼちゃのスイーツ
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 簡単レシピ

[ 2008/11/06 07:33 ] *秋冬のレシピ | TB(0) | CM(5)
おはようございまーす!
携帯サイトってあまりわからない私ですが
便利なものもかなりありそですね。
車ナビ、いざってとき便利ですね☆

アッお茶ワンだー!!!(*^。^*)カワイイ~
ショルダーバッグ使いやすそうですね☆
お色もステキ☆

秋らしいスイーツ、美味しそう!!
焼けたときの香りがきっとたまらんのでしょうね♪
ダイコンの葉、凄い栄養ありそう!!
チャンプルー大好き♪

今日まで天気がいいらしいみたいですね。
これからお布団ほしたりします・・・
[ 2008/11/06 11:31 ] [ 編集 ]
東村山~
って聞くと昔、志村けんが全員集合で歌っていた
東村山音頭を思い出す私です(-m-)
携帯ナビも音声で教えてくれるのね。
知らなかった~~2時間半も使ってたら電池切れしちゃうね(^^;
携帯ショップが見つかってよかった、よかった。

カメラを下から覗き込んでるお茶わんの表情が可愛い~♪
お茶子ちゃんのバッグもシックでいいね(^^)

柿とカボチャのスイーツ、食べた~いo(=^○^=)o
[ 2008/11/06 11:45 ] [ 編集 ]
大根葉
こんにちは
大根の葉っぱこれからどんどん美味しくなりますね

めんつゆを使うアイデアいいですね
私のようにいちいちみりんやお酒でつくらなくてもいいのがいいですね

[ 2008/11/06 12:48 ] [ 編集 ]
かぶの葉っぱがあるから明日はこれ作ろうかな。
pcでナビがあるのを教えてもらったけど
印刷して持っていかないと駄目ですからね。
[ 2008/11/08 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ
東村山遠かったでしょう~。。。

携帯のサイトはあまり使ったことがないけど
便利なサイトがあるんですね。
しかも音声ガイダンスまであるんだ(^^♪

車充電器も便利グッズですね。

けんけんおやじはもってないけど。。。

車ライターの電源は
車用イルミにも使ったり出来ますよ♪

お茶わんちゃんが
下から覗いてる♪

かぼちゃのスイーツが美味しそう.:。+゚
[ 2008/11/10 01:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

